--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/14/2008    こんにつあー2008!
絶賛個人的GWのわたくしですが。・・・月曜日はライブでしたよーー。

いきものがかりのツアー行ってきました!!


前回無料ライブ行って、また行ってみたいと思ってて。
追々加公演がでて2回とも発売日に休みじゃなかったりで取れなかったんだけども。
やっと取れたので妹と一緒に行ってきましたよ。
追々加公演だったってのもあったけどなんか異様な盛り上がりw

仕事終わりにいそいで行って来ましたが楽しかったーーー。
ライフアルバム中心だったし案外聞いてたので全部知ってる曲だったな。


↓↓セトリ↓↓

1Good Morning
2.ちこくしちゃうよ
3.花は桜、君は美し
4.コイスルオトメ
5.心一つあるがまま
6.ニセモノ
7.SAKURA~アコースティックver~
8.地球(ほし)
9.ソプラノ
10.青春ライン
11.@Miso Soup
12.東京猿物語
13.うるわしきひと
14.月とあたしと冷蔵庫
15.茜色の約束

アンコール

16.ホットミルク
17.帰りたくなったよ
18.コイスルオトメ~アコースティックver~



初クラブクアトロ@名古屋!!!!!
たのしかったーーーーー
相変わらずMCほんとおもしろいなぁぁぁ。よっちゃんのトークすごいすきだな。
あいかわらずきよえちゃんかわいいし!!!!!
きよえちゃん・・・ほんとバカなことばっかやっててカワイイw
わたしらの周りには男子が多くて若干肩身が狭かった気がするけど。
にしても客層がすごかったな。幅広かった。 男6割:女4割って感じ。
おじさんとかが結構居たんだよなー。
コイスルオトメは相変わらず感動。歌詞がほんといい。
茜色の約束はほんと名曲だし、SAKURAのアカペラは鳥肌たつぐらい感動したしね。
あとは月とあたしと冷蔵庫とソプラノが凄いよかったな。
ほっちが作る曲のが案外好きかもだな。この2曲だったり・・・@Miso Soupとか。
東京猿物語は宿題してったし、タオル振り回してきたよーーーーー!
好きな@Miso Soupも盛り上がって楽しかったし。
あとはきよえちゃんの歌声ですっごい感動した。
普通に狭い箱だし近かったしなー。
アンコで機材トラブルあって10分ぐらい出てこなかったけど。
1曲プラスで歌ってくれたよおお。
アコステバージョンのコイスルオトメに感動したな。
MCはドアラ話とか山ちゃん(手羽先)の話がすごい楽しかったよ。地元トーク!!

約3時間楽しかったよ。あの内容で3500円は大満足だよね!


また次のライブ行きたいなー!!



ということでCHANGEもスマスマもまだ見てないです・・・orz
どうだったんだろうーーー!早めに見なきゃいけないな。
あと土曜日の話また追加で書かなきゃだな。
映画の話はとりあえずもうあらちのこと書いてるブログの方でアップしたんだけども・・・
あ、瞼の感想にたくさんの拍手ありがとうございました!!!
慎吾ももうさっそく来たみたいだよね。早いねぇぇ!1日違いっすか!笑
スポンサーサイト
04/25/2008    さきどり!



今日は 試 写 会 行って来ました!

沈没以来にひぐちかんとくを見ましたよー。

あとは ま さ み ちゃん と 大 輔 さんがぶたいあいさつに!

ま さ み ちゃんかわいかったし。
大 輔 さん おもしろかったし。

主役の方が居なくて残念だったけど・・・
2週間も前に映画見れて満足。

明日の朝から地元番組張っておきますw

今日ご一緒だったお友達ありがとうー!

さーー眠いぜー。おやすみなさい。 
今更感が漂っておりますが、続きのポカリレポを・・・!笑
ほんとに今更すぎるんですが読んでやってください。





アクションQの会場へ移動。


なんか座るときに前からと後ろからで座られて真ん中に居た私達が座れないという問題も勃発したりしましたが。とりあえず座る事ができて、
ひと段落したら舞台からTBS安住アナウンサーが登場。

このときすっごい歓声でした!笑

安住アナが司会でなにもないわけがないだろうという判断をしましたw

まず友達がDJの人がアクションQの前に「ロープとキューブのアクション」とか言ってたから、絶対しんつよだよ!と言っててこれは絶対そうだと確信してたところに、
しんつよがきたもんでかなり予想的中でしたよ!笑


ということで安住アナからアクションQの説明。
「SMAPの各番組協力で問題を作成してもらいました」とのこと。
優勝者には「SMAPツーショット賞」が貰えたりという話があったんだけども。
「それは僕とツーショットでSMAPが撮るかもですよ?」とボケをかましてました。
それもある意味嬉しいじゃんねwSMAPに撮って貰えるなんて。


ということで安住のフリで問題が出される。
「それではまずこの番組からの問題です。」


第1問。

うたばんの机にはポカリの缶?が沢山のってる。
「さーあ、うたばんの時間がやってまいりました。」


「どーも!中居です!」
「みんななにやってんの?笑」
「会場のみなさん、盛り上がってますかーーー?」
「こんにちわ~」<会場:こんにちわ~>
「こんにちわ~」<会場:こんにちわ~>
「今日は天気がいいですね」
(いいともみたいに)
ここで耳に手をあてて客の反応を待ってる中居。(かわゆす)
客「そーですね」
「夜からは雨が降るそうですよ?」
客「そうですねー」

お客さんのそうですねと中居の反応が微妙にずれてたw



ここで超ドアップで映ったりフェイドアウトしたりとカメラで遊ぶ中居。
めっちゃカワイイ(*´∀`)


Q1 中居正広がうたばんで帽子をかぶっていない回数は、150回以上である。○か×か。

ここでまた前に脱帽の歴史。1回目から全部映像を流す。
「中居正広、脱帽の歴史」とトイレットペッパーマンをBGMに全部やってました。
昔の中居を見て「わかーい」と周りから声が漏れてました。

正解⇒⇒⇒×(正解:165回)


わたくし1問目でアウト。
脱帽の歴史がうたばんでやってたのはもちろん見てたけど。
ペッパーが流れてたってのも覚えてたのに回数をすっかり忘れ、
友達と150ぐらいだったよね?と「×」へ。
周りの中担がほぼというほど全員間違えてたのが笑いましたw
でもこれで7割は間違えてたと思われます。
結局あれから調べたら前回162回だったらしいけど。それから1年で脱帽3回?orz



第2問。

Q2 中居と化学くんでじゃんけんをします。じゃんけんで勝つ方は中居である。○か×か。
「おれ、勝つから!」
「俺を信じろ」
「○に来て」
とお客さんに訴える中居。
このあと化学くんと耳打ちっぽく相談してた。(たしか)


正解⇒結局じゃんけんに負けたので「×」

このときの「まけたよおおーー」って言ってる中居が可愛かったっす!!!



第3問。


スマステのセットから大下さんと一緒にメッセージ。
「こんにちはー!みんな盛り上がってますかー?」
「今日は僕は仕事で会場に行けませんが・・・楽屋の慎吾くんに問題を出してもらいま~す」みたいなこと言ってて、
楽屋前の慎吾に繋がってたと思います。

「今から僕の楽屋に潜入します。これ、私服です」とカメラを自分に向けて、慎吾の私服を公開!かっこいーーー!!!!!
黒ベストで中はシャツだったと思います。襟んとこだけたしか色が違ったような・・・
とりあえず服装はとってもかわいくて。かわいいという言葉しか言ってなかったなあたしw

そして楽屋に入ってって。すっげぇ閑散としたキレイな楽屋でした。
まずスマタイを見つけ。「これがスマタイムズですー。絵は僕が書いてます」と紹介。
そのスマタイが置いてある横あたりにミニ冷蔵庫(缶が5本ぐらい入るやつ)があって。その中に飲み物がはいってて、ひっそりポカリが入ってました。

「冷蔵庫があるんですが・・・あ!ポカリも入ってますね~」なんてポカリを手で触ってた。

で、その横にお弁当が3種類。

そこで問題がその3種類の中からシュウマイ弁当を食べるか?○×問題が出てたんだけど、そのあと結局崎陽軒のシュウマイ弁当を手にとり、
ここからが本当のクエスチョン!<小林克也さんの声であの音も出て本格的にスマステ>

シュウマイを持って、
「僕、香取慎吾はシュウマイを1番初めに食べる。○か×か!」と慎吾からの問題。

自撮りだったから自分を撮るとアップになってうれしい!!!

Q3 慎吾がスマステの楽屋でシュウマイ弁当を食べます。最初に食べるのはシュウマイである。○か×か。

正解 ⇒×

ここからフェイント攻撃。

シュウマイを手にとり、口に入れようと思ったら置き、
かまぼこを取ってとフェイントしまくり。
「シュウマイ食べると思ったら~~、かまぼこいっちゃうーー!
じゃなくてーー。梅干・・・も違う!」


箸を動かしまくる。

「ごはんでしたーーー!」



ちょ!友達と「慎吾だったらなんかご飯から食べそう」と言ってたら、
大正解だったんで笑いました。残ってたらよかったのになー。



第4問。


「みんな、おはよう。」

耳に手を当てて、聞いてる感じの仕草。

会場「・・・・・・」


「もしかして・・・無視ですか?笑」

会場「爆笑」

「みんな今日もキレイだよ」

なんともG様らしい!!!!!
友達と「G様哀れ!」と言いながらも「G様らしいねー」って微笑ましくなりました♪


Q4 自分の部屋は間接照明にしてますがお風呂だけは明るくないと入れない。○か×か。

正解⇒× (キャンドルをたいて入るそうです。)


第5問。

スマスマのスタジオから木村&剛コンビから出題。
服装が米米クラブんときのスマスマ(今日のやつだね)と一緒だった気がする。

「きむらですーー」
「くさなぎつよしです~」
「みなさんお元気ですか?」と可愛く手を振るきむらさん。

ポカリの話について。

「オマエさ、これやったことあるの?」
「やったやった!ポカリスエットになんかハガキとか送るんでしょ?」
「オマエ!しらねぇだろ。」
「え?知ってるよ」
「あれ、もーハンパじゃないからスエットと思ったら"スキップ"とか"スポット"とかホントまじでムカツクから。」
「へーーー。で、当たったの?」
「当たったら俺今日あっちに行ってるよっっ。当たってねーからここにいるんだろうが」
「木村くんなんでそんな詳しいの?」

ここのやりとりがめちゃめちゃかわいかったです!!!!!


「今日は僕達から問題をだします」

Q5 剛が拓哉さんのことをかっこいいと思う時は髪を掻きあげる時である。○か×か。

正解⇒×。

「正解は!」「×で~す」と言いながら。
正解の理由を木村くんの前でめっちゃ言いたげに、
「言わせて!」と主張するもたくやさんに「聞かなくていいです」と言われてましたw

カッコイイと思うのは、
コンサートとかでバラードを歌ってるときにする遠い目とのこと。(モノマネつき)

つよしがカッコイイところを言ってるとき木村さんは、
照れくさそうにずっと苦笑いをしながら「外の空気が吸いたい」と言ってたw
やりとりがかわいいんだよなー。

このあとだったか忘れたけど、どす恋パイナポーを二人でやってましたよ。


第6問。

マジシャンゼロの未公開VTRから。
途中立ち寄った女子高。
体育館に生徒を集合させてゼロのマジックショー。
その集合を校長先生に放送させてたんだけど。
最後に「プロミス」と言え!とゼロに言われて言わされてた。
その校長先生がマジックをゼロにかけられてて。
ワイシャツの下からゼロがなにか取ろうとしていました。
そこで問題。

Q6 ゼロは校長先生がワイシャツの下に来ていたTシャツを抜き取った。○か×か。

A ⇒×。

正解はブラジャーを抜いてました。


そのあとはやっとこポカリの問題。
このためにみんな勉強してったはずなのにね!笑

ポカリスエットが生まれたのは香取慎吾の生まれた年より早い。○か×か。

A ×(1980年)


中居くんがCMで上っていたハシゴは6mである。○か×か。


A ×(8m)



ここまでで13組に絞られることに。
このあとは壇上に13組があがって決勝戦でした。



ということで今日はここまで。
ここまで書くのにどれだけかかってるんだって話だよね・・・(´・ω・`)

だいぶ時間かかるはずなので長い目でみてやってください!笑
誰もお待ちじゃないと思いますが、お待たせしました!!
今更ですがレポ・・というより感想文を勝手に書かせてください!!!笑

ポカリ、私が入ったのは地方者なのでお昼の部です。


朝5時半に起きて7時半に家を出て、10時すぎに新横浜に到着。
D1020002_20071122011056.jpg


初パシフィコ横浜!!!!!

D1020001_20071122011100.jpg


パシフィコには11時前に到着して我が妹の中担Yちんとそのお友達と入口で遭遇。
前日に頼んでた某MJさまを受け取り、一旦お別れ。>その節はありがとう。

そしてライブ以来1年以上ぶりにYに会い一緒にポカリイベに参加。
ひっさしぶりに会ったけども、並んでる間ずっとスマ話炸裂でたのしかった!
「やっぱしんつよがいちばん来そうじゃない?」
という予想がまさか当たってるとは・・・このときは知らず!w

12時過ぎに列が動き出し、身分証明書と招待状を見せ中へ。
中に入るとカメラチェック、招待状を渡して袋と交換。

袋の中身は、
・お土産引換券×2
・ポカリ500mlボトル&ボトルホルダー(ダブルネーム)引換券×2
・ナンバー入りリストバンド(遊園地で付けるパスようなやつ)
・プチプチ(クッションがわり)


これを渡され、会場へ。
会場外の入口にはポスターが飾られててすごい人だかり。
そして入口のところにはこの看板がお出迎え。
aaa (27)


中ではポカリCMで使ったSMAPの衣装やセットがそのまま展示されてます。

柱にはこういう感じでタペストリーが貼ってあります。
aaa (26)2



そのまま奥へ進んでいき、ポカリとドリンクホルダーを引き換え。
ポカリ×SMAPのダブルネームのロゴが入ったドリンクホルダーと、
ポカリのペットボトルを頂く。
お友達のがチャックのかみあわせがわるくて交換してもらったんだけど、
案外不良品がたくさんあったみたいで、すごい殺到してました。

そのポカリのドリンク引き換え所の隣からセットの展示があり、
中居からはじまり、右へ行くごとに木村・吾郎・剛・慎吾の展示がありました。
そして奥にはステージ、そして中央には5人の衣装の展示。

私達も順番にそのセットを回っていきました。
各セットごとにマネキンとそのセットがあり、そのセットのところに大画面で、
CMが流れてました。
CMは5人バージョン・一人ずつバージョン・イオンウォーター・悟空が流れる。



まずは中居くんコーナー。

aaa (22)


この横にはCMの絵コンテが貼ってありました。こんな感じ。

aaa (25)



そしてお隣の木村くんコーナー。
aaa (20)



吾郎ちゃんコーナー。
aaa (14)


aaa (13)



そして剛コーナー。

aaa (9)



慎吾のコーナー。
aaa (5)


そして最後に5人の衣装コーナー。
D1020016t.jpg

一人ずつの衣装が飾られてて、左から「吾郎・慎吾・中居・木村・剛」です。
D1020011t.jpg

これは木村さんとつよぽんの衣装です。

どこも人だかりだったけど、5人のところと中居さんのとこが大人気だったよ!笑


展示コーナーが終わるといちばん奥にでかい画面のあるステージがありました。
D1020017t.jpg

これがステージの前にあったオブジェ。イオンボールだっけな?

aaa.jpg



一通り見終わって一息ついていると会場が少し薄暗くなって、
ステージのところから音楽が流れる。
何かと思い近寄ると後ろからもすっげぇ人が走ってくる。
あっという間にそこは人だかりが出来る。
しばらくするとDJが出てきて、
「今日は来てくれてありがとう~」みたいなことをいい、注意事項を説明。
そのあとそのDJは「まだ時間あるので会場を見てまわって」と言ってたけど、
みんな「誰か来るんじゃないか」と思ったのかその場を動こうとしなかった。
ということでギューギューの中30分ぐらい待つことに。

その間はCMのメイキング集。

慎吾から始まり年齢順に中居さんまで流れる。

慎吾も中居もとにかく可愛かった!!!
おともだちが中居くんがにこにこCM撮ってる映像で、
一瞬素に戻ったときが最強って言ってたけどたしかにそれはよかった(*´∀`)
いちばんおもしろかったのがごろーさんのメイキング。
ただ走ってるだけの映像なのに会場爆笑w
みんなG様だいすきなのね!笑
あとは木村さんが映るだけでキャーとかいろんなどよめきが!
やっぱきむらくんすげぇなとおもいましたよ。

並んでいるときに何故か青いボールが配られる。
しかも全員に渡ってないというね・・・笑
時間が来て、またDJが出てきます。
配られたボールをポカリのロゴマークの入った鉢みたいなところに、
その青いボールを投げてその鉢を青いボールでいっぱいにしてから、
隣の会場に移動させられます。
しかもその青いボールがなかなか一杯にならず、
前の人が入れたら次は後ろの人って変わっていかなきゃいけないのに、
前の人がどかないもんで、ボールを持ってる私達は、
ちょうど真ん中にいたので身動きもとれずでボールは投げれることが出来ず。
その青いボールがいっぱいになったら(←結局スタッフがやらせのように後ろから入れてた)、両端の仕切られた扉が開き、となりにあるポカリ検定の会場への扉に繋がります。



↓続きあります。読みたい人は読んでください。
11/19/2007    SMAP ACTION STADIO!!!
とりあえず、今日は簡易的にレポを。

寝る前にちょっとでもアップしておきます。(ネタバレです。)


パシフィコ横浜にポカリのスマップ賞のイベント、


SMAP ACTION STUDIO 行って来ました!!!!!



5人は揃わなかったけど。しんつよEパターンでした!!!!!

慎吾と剛が来てくれただけですっごいうれしかったです。


展示スペースを見回って、そのあとはSMAP問題の○×クイズ。
司会進行はTBS安住アナウンサーでした。
安住が出てくるだけでテンションがあがる会場w
ちなみに問題はうたばん、スマステ、ゴロバー、スマスマ撮りおろしのVTRの問題。
ゼロの未公開VTRなどなどもありました。
この問題のレポとか覚えてる限りでまた明日あたりにでもご報告できればなと。

有る程度人数絞られたら上位は前に出て、
イントロ振付映像クイズ・しんつよイントロクイズと勝ち進んで行くかんじです。

2500組中の4組に豪華賞品。
嫉妬するぐらいの豪華な賞品。
しんつよとツーショ写真・しんつよが直接その場で書いたサインポスター、
しんつよがCM撮影のときに実際につけた衣装。

いちばん豪華なのが・・・

SMAP5人が揃ってる撮影現場に1日潜入できる券。

直接渡してもらったり、そのときに握手してもらったりで、
感極まって泣いてるヲタの方がいらっしゃってました。
ヲタクの行動がおもしろかったです。(これもまたレポで書きます)

なんかこういうイベントにスマが出るってのが珍しかったから、
私的には見ててすごい楽しかったな。
なんていうんだろうな。○×クイズで一般人やヲタと絡んだり、
あんま見れない光景がたくさん見れたってのはすごい貴重だったと思うし、
ファンイベントじゃないけど規模が小さいからなりの行事だったなとは思います。
ただ、スタッフの仕切りがグダグダというか、
危なっかしいとこがあったりしたのが残念。
みんなが一斉に検定会場に行って倒れそうになってたりしたし。
あの広さで5000人の○×はちょっと難しいですよね・・・。
グダグダすぎて何がしたいのかもまったくわからなかったけど、
とりあえずEパターン発動でそのことも水に流すことにしましたけどもね!笑



わたくしは1問目で敗退してるのであとはじっくり観覧しておりました!笑
でも振付クイズは全問正解したよおw>まぁ敗退してますけども。

問題は大分覚えてるはず・・・
明日ここでまたレポできればななんて思います。
撮影可能だったスペースの写真とかアップできればいいですが^^


どうやら2部ではクイズがらっと変わって、
さらにしんつよ電話はなくてイントロはしょっぱなから参加してたとか?
ボクのイチゴちゃんたち発言もあったらしいっすね!!笑


帰りにはお土産が貰えました。
おみやげは、ポカリ2本(ラベルがダブルネーム)とポカリスマップのフェイスタオル。
これが箱に入ってます。



箱のサイドはこういうロゴが入ってたりします。
IMGP0710_t.jpg




それとメンバーからのメッセージ付のカードでした。
IMGP0705_t_t_20071119024013.jpg


木村さんのメッセージを見て某いわくのえむじぇーさんを思い出したのは・・・
きっと!!!あの人数の中であたしと某彼女だけと思いますorz
IMGP0707_t_t.jpg



また明日もう少し詳しくレポというか感想文を書こうかと思います^^
あいかわらずしんごがかわえかったので詳しく皆さんにお伝えできればなと♪
そして今年初つよぽん!うれしかったなー(*´∀`)


最後に!現地でお会いできたおともだちのみんな!
一緒に行動したおともだち!
会えなかったけど電話で話し出来た某Tさん!>メルまた返信します♪

そして! しんつよ!!!
来てくれてありがとうーーーーー。

みんなありがとうございました!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。