--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30/2008    よいお年を!
いろいろ振り返りたいなと思っていたのですが・・・
今から東京に向かうために時間がなくて。年明けにしようと思っております。

今年はSMAPさんもライブをやってくださったことで、
スマヲタ的にもものすごく濃い時間を過ごすことができたかなって。

そして去年よりもスマアラな1年を過ごすことが出来て、
さらに今年1年でお友達がさらに増えたりして嬉しかったですし、
来年もまた新しい出会いがたくさんあればと思います。
そして・・・仲良くして頂いてるお友達さんとも、
これからも今以上によろしく!ということで!
今年以上に仲を深めればなと思ってますし、
お会い出来ればななんておもっている次第です。

あらちは10周年の記念すべき年だし期待してます!
そしてそしてスマもいろいろとス的な1年になりますように!
皆様にとって、幸多き1年になりますように!
そしてナカトリ萌えが沢山ありますように!

本年度も大変お世話になりました。有難う御座いました。
とても充実した年女の1年を過ごせました。
でも中居くんが言う通り。
来年の自分の誕生日までを年女と考えることにしようかななんて!笑
来年もご指導ご鞭撻のほどどうぞ宜しくお願い致します。

そしてわたくしは今年は初めてカウコンに行けることになりました。
たのしんできますーーーーー!!!!!
ウシシもう大変www
あらち待っててねーーーーー!!!!!!



それでは皆様・・・よいお年を!
スポンサーサイト
では、遅くなりましたがスマスマ番協の後半レポへ。


※長い上に読みづらい・まとまりがない・わけがわからない
レポになってると思います。ご了承ください。
会話になってるようなところに関してはハッキリ覚えてるわけではないため、
「こんな感じで言ってた」という風に感じてくだされば幸いです。






<シャ乱Q with しんつよ>

((カット話))
SMAPとは結構かかわりがあるということから・・・
昔つんくさんの誕生日会に中居くんが行ったという話。

中居「昔なんかありましたよねー。」
つんく「俺の誕生日会に中居くんがきてくれて。」
中居「僕とつんくさんの共通の知人が居て・・・それで一升瓶持って僕行きましたよね。」
つんく「そうそう!」
中居「20ぐらいの時もーう17年、18年前かな?シャ乱Qが売れる前でしたよね。」

と昔話があったあとに慎吾と剛の曲のプロデュースにかかわったという話。
「慎吾ちゃんとくさなぎくんの曲作ったり・・・」
とつんくさんから話を振られてそのときのそれぞれのエピソードへ。

チョンマルサランヘヨについて・・・「チョナンはこれだけは絶対入れたいって言葉があるとかラップをやりたいって言ってた」


がんばれ王子について・・・慎吾ちゃんはとにかく要望が多かったとのこと。
「慎吾ちゃん!なんでもいいから要望とかあったら僕に言って!」って言ったら、
「つんくさん!とにかく上から王子が雲から降りてくるんです!王子が降りて・・・!ここでテンポを変えて・・・」ってわけのわからんことを言ってきて。降りてくるってどないやねんと!」 と思ったそうですw
慎吾「だってつんくさんがなんでもいいっていうからあああ」
とつんくさんとこんな感じでやりとりしてました。


あとはシングルベッドが出来たときの話をしてて。
シングルベッドがカラオケで歌われてるときにリアルに遭遇したときがあって、
サラリーマンのおじさんとかがネクタイはちまきをして歌ってたという話から、
しんつよもよく2人でカラオケに行くという話になりました。

あとは、はたけさんについて20年間ずっと変わらないということを中居くんが言ってた記憶。

あ、このときに剛が緑のファーを首に巻いていたのですが。
一瞬、慎吾が剛に近づいたなと思ったら、
いきなり剛の首に巻かれている毛を自分の顔にスリスリしてました(*´∀`)かーわーいーい。


<中村あゆみ with きむごろ>
翼の折れたエンジェルをずっと口ずさんでた中居くん。
身を乗り出しながら見てるひとりさんに、
「来い来い!!」って感じでずっとひとりに呼びかける木村くん。
それで慎吾がひとりさんの腕を持って押し出す!w(これは映ってましたよね!)


((カット部分))
木村「みんな!そっちから見てて「うわぁぁかっこいい!」ってなったっしょ?俺と吾郎横から見てたけど、横からあゆみさんちょーかっこよかったからねー。」
とお客さんに言ってたところがカットされてました。

最後に「中村あゆみさんでしたー」って紹介してハケるまでずっと見送る中居くん。

「やっぱ中村あゆみいいなぁー」とか言いながら司会席に戻りながら、

中居「おれまじでそっち行っておけばよかったよ」
中居「ほんとに中村あゆみだよー。」と言いながら司会席に戻る。
木村「オマエあゆみさん居なくなったからって呼び捨てすんなよw!」


<休憩>
「中居さん!スタンバイを」って声がかかったので「もしや中居くんだけで歌うのか?」って思ったら全員での歌だったらしいです。
この間、衣装チェンジのために15分ぐらい休憩に入りました。
はけるときに木村さんがスタッフに声をかけて。


「イヤモニが!(←口パクで)・・・ねー●●ー!(スタッフさんの名前)

「イヤモニが・・・」(首を切るようなジェスチャー)

「イヤモニが死んでる」

って感じでスタッフに報告してからハケていきました。


休憩中にはウィダーインゼリーをスタッフさんに配っていただきました。
なにげにピンク以外のスマカラー4色でした。私には青が回ってきたあああ!
スタッフさんが「これはスマスマからのクリスマスプレゼントですー」とウマイことを言ってくれてました!


<バブルガムブラザーズ with SMAP>
本番始まる前に5人が横並びにスタンバイしてるときに吾郎ちゃんが、
オリオリオリオーの部分のダンスをひとりで練習しててめちゃかわいい。

5人のバブルガムんときの紹介のときに歌詞とか出てくる画面のところを見てたら、
どーいう言葉を言えばいいのかみたいなカンペが出てまして。

中居:みんな踊るぞー
剛:みんな騒ぐぞー
慎吾:みんなでウォリウォリするぞー

になってたはずだけどみんなさすが!やっぱ自分なりに言ってるみたいで、
中居くんとか違うふうに言ってましたもんねー。

あのイントロが流れて中居くんが踊りだした瞬間なんかすげぇかっこよすぎ。


((カット部分))
バブルガムが来るのが森くんが居たとき以来らしくて。
ちょっと森くんの名前が出てきたので嬉しかったです。

「ちゃんと踊ってたの僕だけだよ」と吾郎ちゃんがのくだりのところで、

木村「昨日ビストロ2本やってそのあと振り付けがあって5人で鏡張りんところでオリオリオリオーってあれだけ練習したのになあ!結局トムさんのせいで振りもまったくやってない」

というお話もあって。5人で練習ってところにひとり心の中で悶えておりました(*´∀`)

バブルの2人の年齢の話をしてたときに慎吾とKORNさんの父さんが一緒の歳っていう話が出てた記憶。

渋谷のハチ公の前で踊ってたというあとに、
「日比谷線のホームかなんかでも踊ってたよねそーいえば。」
慎吾「昔よく一緒にキャロル2で買い物したよねー。あのときまだ中学生とかなのにお金いーっぱい使ったねー」
「ねーー」

って感じのトークも繰り広げられてました。


エドさんのコメントのとき。
「そっちに言ってやりたかったんだけど・・・」とエドさんが言ったら。
中居「これば良かったのに・・・ウォンビーロン…??」
エド「(あ!と思い出したかのようにすごい凹んだご様子で)グー・・・!」
客と他のメンバー「あーあ!」
って感じになってあの「グー」に繋がります。




このあとマッキーと歌う衣装へのチェンジのためにSMAPさんが一旦はける。

いちばんはじめに戻ってきたのがやっぱり木村くんでした。
そのあと進行表みたいな紙をめくりながらずっとスタッフとお話をする木村さん。
このとき椅子に座って背もたれのほうを前にして座ってたんですが・・・
椅子に座って半回転というかクルクルとまわってたような気がしたのですが気のせいかな。
とにかく、スタッフさんと楽しそうにお話してた印象です。

その後はちょうどうちら側のステージで歌うということで・・・こちら側に来ました。
まず木村くんがくると起こるどよめき。(かっこいいというどよめき)
しばらく歌の練習をするかんじでまずはあんま聞こえないように小さく歌う。
しばらくしたら少しだけボリュームをあげて歌いはじめて。

「いつまでも~手をつないで~ふたりであるいていたいね~♪」とうたい、
その続きは歌わず、自然と小さい声でその続きの部分を口ずさむ番協チーム。
みんなこの曲をたくやしが口ずさみ始めたのでもしや「どうか届きますように」を歌うんじゃないかという感じでそわそわしはじめるw

その後も「きみとであったあのときからぼくは~・・・」と続けていきます。

木村「疑わず信じあえるやさしさと~あいがあれば~・・・」

客「だーいーじょーーーーぶ♪」(一部引用:どうか届きますように 作詞・作曲:MORISHINS' )


「あっひゃっひゃっひゃww」とあんま見たことないぐらいの爆笑っぷり。いきなり笑い出す木村氏。
まったく観覧のひとたちは何が何だかわからなくて。「えー?」って言ってたら。


木村「だってえ。なんかみんなさ、"きゃああ、ねえもしかしてこのうた歌うのー?いやああーー"みたいな反応がw」


客「えーーーーーーーーーーー」

木村「言っとくけど・・・!この曲。絶対歌わないから!あっひゃっひゃwww」

客「ええええええーーひどい^^」


その反応を聞いてニヤリとするたくやし。ドS\(^o^)/\(^o^)/

木村「みんなが勝手に思い込むのがわるいんでしょーがw」


おいーーーたくや氏ヽ(`Д´)ノ  ・・・・・でもこのときの笑ってる木村くんがかわいかった(*´∀`)


熱唱じゃなく、あくまでボリュームが小さいかんじで、
軽く練習してる感じで歌っててそれがマイクなしで聞こえて伝わってきたのですっごくうれしかったです。

そのあと少しはじまりのうたも口ずさんでてちょーご機嫌で嬉しかったです。





他のメンバー5人揃う。

中居さん2カメ
木村さん1カメ
稲垣さん3カメ
草さん3カメ
香取さん●カメ(忘れましたorz)

・・・とカメラ振りをADさんから指示されてるSMAPさん。
その指示を聞いてるSMAPがすがーかっこいい!!!!!
近くで5人で横並びで立たれるとまじでオーラハンパなさすぎてすごい\(^o^)/


そのあと、「つよしー」とか「つよぽん!」って声援がかかり、「にこっと」客席に微笑んでくれて。
ちょうどそのときに剛の蝶ネクタイがななめに曲がっておりまして・・・
私の前の人が剛に「ネクタイが曲がってる!」と教えてたのですが。
それから気になったのか剛が慌てて自分でネクタイを直してたら・・・
横から手が出てきたので誰かと思えば・・・ な か い さ ん !
そうです。中居くんが横から剛のネクタイを直してあげてて。萌えすぎてやばかったです(*´∀`)
なかつよなかつよ!
中居くんになおされてるときに、
下向いて中居くんが直してるネクタイをずーっと見つめてる剛がかわいかったです。


<槇原敬之 with SMAP>
花が見れてすごいよかった。


中居くんが向かい側のカンペ用のモニターが見えなかったようなのか、
ななめ上にあったカンペ一瞬見て喋っておりました。

木村くんがチャンチャチャフーを会場に煽ってきたんで、
みんなもつられてやってたんですが。中居パートだったので中居くんがすげぇ照れてるように見えました。


そしてひざかっくんここでも健在(*´∀`)



そしてそして!最大限の萌えが!


つよぽんが立ち位置を間違ってたご様子で、それを見てずーっと中居が笑ってるの!
ちょいちょい画面にも映ってたと思うんですけども。
剛になんかごにょごにょと言ったりしてて、剛も笑ってたりしてました。
剛が立ち位置違うところに居たからなのかなと思いますが・・・ほんと中居くんが笑ってて。
となりに居た慎吾が何を笑ってるのか気になったのか中居くんのほうをパッと見てて。
そしたら中居くんが慎吾の方を見て笑ってて。
多分それで剛が間違ってることがわかったのか中居くんのほうに慎吾もニヤニヤと笑ってて。
目をバッチリ合わせてなんか二人でニヤニヤと笑ってたのが萌えすぎてもーーーう涙もの。
そのときのふたりの笑顔が忘れられません。
なんか目の前でナカトリの目配せ笑いが見れるなんて思ってもなくてここでまた泣きそうでした><
テレビに映ってなかったのでかなり残念ですが・・・
「もう恋なんてしない」のときにちょうど中居くんがマッキーに隠れてて、
しばらくしたら慎吾が笑ってる部分があるけど(←地デジでは)あそこのタイミングだったけな?

ナカトリ絡みが目の前で見れて・・・「つよし立ち位置間違えてくれてありがとうー」って感謝!笑


((カット部分))
・剛が立ち位置を間違えた話。
「剛が立ち位置間違ってて・・・もう後ろで俺らずっと笑っててさ!」
「横で笑ってるなって思ったらくさなぎが立ち位置がちがった!」と言われてました。
剛が「ごめんなさい」とマッキーに謝ってた記憶。

・マッキーのライブでもSMAPのライブと同じ花の振りがされている話。
SMAPさんもすごくくいついてて。「あの振りと同じですか?」みたいなことをみんながマッキーに聞いてました。
SMAPと世代とか行く方とかも違うのに嬉しいと木村くんとかが言ってた気がします。
・アヤパンがクリスマスのライブ行きますという話。
・剛のドラマの主題歌だったという話。


という感じで最後はみんなが出てきてエンディング。
中居くんの「ぷー」ってふくらませが生で見れてかわいかったああ!
木村くんが「トゥー」にハマってずーっと言ってた記憶w
だいぶカットされてたけどあれからずっとやってました!笑



「カット」の声がかかり、そのあとは中居くんがひとりひとりを紹介して、
ゲストさんがハケていきました。
最後に「SMAPでしたーーーーー!」って言って、
5人がお客さんにありがとうございましたーと礼をして手を振って帰っていかれました。
中居くんも他のメンバーもしっかり挨拶してくれててうれしかったです。



・・・↓最後にメンバーそれぞれの覚えてる細かいところ↓

<なかい>
・私が見る限りでちょーご機嫌ちゃんでした。
・たまーに咳をしてた
・合間にお水を飲む
・高島アナといろいろと談笑してた。
・頭を軽く振りながら歌を口ずさむ中居←かわゆす

<たくや>
・YOUさんとよくお話をする。そのとき音流れて話づらかったか、YOUさんの耳元で喋ってた←うらやましい
・椅子をくるくるまわす(慎吾ほどではなかったけど時々)
・YOUさんの後ろに映ってたときに自分の椅子をあげたりさげたりして映りこんでたw

<ごろう>
・おでこになにか付いてたのかそれを取って捨てているところを発見w
・目をしばしばとさせてたことが何回かあった。眠かったのかなあ?

<つよし>
・たまーにボーっとしてた。
・ごろーさんと結構お話してたイメージがあります。

<しんご>
・椅子をくるくるまわす(ほんと頻繁にしてた)
・咳して鼻をぐじゅぐじゅさせててかわいかったけど結構咳してたから大丈夫かな?と思った。
・椅子をあげたりさげたりと遊ぶw
・全部の曲をほとんど口ずさんでた。歌詞が表示されてたモニターをよく見てたイメージ。


まだまだあったけど思い出せないのでこれぐらいですいません\(^o^)/



と言うかんじで収録ははじまって3時間ちょっとで終了しました。
ライブぐらいの時間ほど収録していてだいぶ長かったのですが、あっという間でした。
オンエアも1時間なのでおもしろいところがほとんどカットだったりしたのが残念だったかなと。

歌はリアルタイムで知ってる曲と知らない曲があったのですが。
だいたいは聞いたことのある曲で見たかったアーティストさんもいたし、
5スマがものすごくかっこよくて。
あんなに近くで5スマの揃ったところが見れたのがほんと嬉しくて。
目が合ったかもー!と思えるぐらい近かったので感動しました。
さらにちょっとプチナカトリもあってほんとに嬉しかったです。

久しぶりにスマスマ収録に参加できて本当によかったー。

前編・後編と長文駄文のレポではありましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。
少しでも5スマの様子が読んでくださった皆様に伝わっていればとっても嬉しい限りです。

そして番協で列に並んでるときに少しお話してくださった方、ありがとうございました!



さぁ、次の回のスマスマまでにレポアップできたああ!
もうあっという間に今年もあと3日ですね!
いやぁぁ、お待たせ致しました。

というよりきっと待ってないですよねw

2週間ほど前にスマスマの番協に行ってきたのですが。

ようやくレポが完成しましたーーー。

オンエア終わって書いたしてたらだいぶ時間かかりましたorz

長い上に読みづらい・まとまりがない・わけがわからない
レポになってると思います。ご了承ください。
会話になってるようなところに関してはハッキリ覚えてるわけではないため、
「こんな感じで言ってた」という風に感じてくだされば幸いです。



18時頃に集合で18時35分頃にスタジオへ。
荷物は控え室に全部置いていくということだったので身軽なまま向かいました。
並んでるときも少し前後の方とお話させていただいたりしてました。
スタジオに入ると、2つ舞台があり、真ん中に司会者やゲストがいるステージがあったかんじです。
私は整理番号が比較的遅いほうだったんで後ろの方だと思っていたのですが、
オーケストラがいるほうのステージの2列目に行くことが出来ました。

結果、そのステージでは2回5スマが揃って歌ってくれたので、
案内していただけたほうがラッキーだったんだと後から実感。

スタジオの中で始まるのを待って、1時間ぐらいしたところで、
時間にして19時20分頃にAD前説開始。
その直後ADの紹介で中居くんと高島アナが登場。

中居くんが登場するやいなや割れんばかりの歓声。
それに対してほっぺた膨らましてウンウンって頷いてたりしてました。
そして中居くんの衣装はオンエア観ていただいた通り。
チェックのスーツ。ライブを思い出すような格好+黒縁眼鏡で髪の毛もちゃんとセットしてる(*´∀`)
めっちゃかわいい!!!
隣の知らない子と一緒に「中居くんかわいいですよねーめがねやばーい!」ってひとしきり騒ぐ。
やっぱヲタク同士だとお互い一人同士でも分かりあえるので嬉しいですよね。

本番の声がかかるとやっぱり顔が本番モードになってすごいかっこよかったです。


<オープニング>
一人一人しっかりインタビューしてたのですがだいぶカットされてました。
慎吾とも結構喋ってたんだけども。内容は思い出せないので申し訳ないです。

木村「こないだツアーは終わっちゃったんですが、今日の歌謡祭が最後のライブだと思って・・・」

みたいなことを言ってキャーとなってた記憶。

劇団ひとりの「観覧です」と言ってたときのあとに「お金を払いたいぐらい」みたいな感じのことを言ってて。その流れで「みんなよかったねー。こんなのなかなか見れないよ。」みたいな感じのことを中居くんが言ってた気がします。


慎吾と木村さんはスタンバイに入るために一旦ハケて、
このスタンバイの合間、いろいろとトークがありました。





客席から「ごろうちゃん誕生日おめでとうー」と声がかかり。

吾郎「あ、ありがとうございます!(ちょっとテレてる)」

YOU「あれ、ごろうちゃん誕生日だったの?」

吾郎「はい。」

客「おめでとう」

「おめでとう」←ファンに混じってごろちゃんの隣でボソッと言うつよし(*´∀`)

中居「あれ?誕生日いつだっけ?いくつになったの?」

吾郎「12月8日で35歳になりました。こないだの月曜日で。」

中居「ごろーちゃん35?」

YOU「あれ、中居くんしらないのーー?」

吾郎「札幌ドームでもお祝いがなかったので祝ってもらえて実はすっごく嬉しいです。
木村くんがね、11月の13日に誕生日だったんですけどライブでお祝いしてもらってたので。
僕も札幌ドームが誕生日が近かったもんで・・・実はひっそりと僕もお祝いしてもらえるかと思ってまして。
どういう反応しようかとか内心ドキドキしてまして。いろいろ考えてたんですよ。
でもなんかFNSの中継とかがあって。僕も「もしかして来るかな?」と思ってずっと構えてたのに結局なにも祝ってもらえなかったもんでwすごく残念でした。」


中居「なに?それはFNSのせい?まぁ木村が祝ってもらってるし自分もくると思うか。」
吾郎「今日こうやってお祝いしてもらえたのでうれしいです。ありがとうございました。」



そしてそのあとは剛がお客さんに話しかけてくれましたよ。

「みなさんは抽選ですか?」

客「はーい!」

「じゃあ当たったんですか?」

客「はーい!」

「よかったですねー。じゃあみなさんファンクラブ入ってくれてるんですか?」

客「はーい!」

「そうかぁ。ありがとう。おれ頑張るから!!w」←かわいい(*´∀`)

という風にお客さんに話しかけてくれてすごく嬉しかったです。



そして歌の本番へ。


<広瀬香美 with SHINGO>
個人的に見たいと思ってた人だったので嬉しかったです。
ただ歌い方が昔と変わってて残念w

((カット部分))
・「ハネムーン」の発音

歌中の広瀬さんのハネムーンの発音がすごいっていう話をしてて。
慎吾が歌まねしながら気合いがすごいですよねーみたいなこと言って、
しばらく「ハネムーン」ってマネをしてたのでした。
そのあとあのリフトの話になって、リフトの単語を思い出せてない慎吾。
「あれ・・・なんだっけ?」と言ってて可愛かったです。
その話してる途中慎吾が話してるときになんかいきなり大音量で一瞬音が流れちゃって。
一瞬シーンとなっちゃって。
そのとき、一瞬ナカトリがふたりともハッとしてたんだけども、
中居くんが慎吾のことジッと見て一瞬目くばせしてて。
その後なんか中居くんが「ここはハネムーンって歌わなきゃ~」みたいな感じみたいな感じで慎吾に言ってました。
あいだに広瀬さんいたのにしっかり目で合図みたいな感じだったので、最高にナカトリ萌えました。


<藤井フミヤ with TAKUYA>
歌の歌詞が出てる画面があるんだけど、ギターのコードも書いてありました。
バックに映ってるあすなろの映像を見て、「おぉーー」と言ってた慎吾。

((カット部分))
フミヤさんの話は10分ぐらいしてた記憶。この曲を作ったときの話とかいろいろカット。
曲終わりで中居さんが木村さんに「すごいよー!」みたいな感じで言いながら肩を組みに行ったところがカット\(^o^)/
会場でもキャーってなってたのにも関わらずありえない\(^o^)/
トークのどこかで木村くんも中居くんの腕ひっぱってなんか言ってた記憶があるけど気のせいかなorz

あとはYOUさんに話を振ったときに・・・YOUさんが、
「昔はジャニーズからしたらチェッカーズなんてね?って感じだったんでしょ?
それが今ではこうやってコラボしてるからすごい感動した」みたいなことを言ってました。
その直後に「昔中居とは一緒に兄弟やってたもんで」という話から「時間ですよ平成元年」の話へ。
このときにお偉いさんから「こいつらSMAPっていうんだぞ!今のうちに触っとかなきゃすぐに遠く行っちゃうから!」って言われたんですがホントにその通りでしたとフミヤさん。
このときにゲスト席のほうにいたしんつよがお話しながら笑ってた記憶。
多分だけど時間ですよのことをふたりで話してたのかなと思いながら見ておりました。

この合間だったかに剛がずーっとボーっとしてて。
置物かよって木村くんに言われてた記憶があります。


<稲垣潤一 with GORO>
ちょうど私がいた側の舞台だったのでもーうごろうちゃんの近さにドキドキ。
稲垣×稲垣を見ると泣けます。

これはテレビでも映ってたと思いますが・・・
木村くんがずーっとエアドラムをしながらめっちゃノリノリw
その隣で慎吾がずっと口ずさんでてごろーちゃん見ながらそっちを見てしまいました。
木村くんのエアドラムがなんかライブでドラム叩いてた光景そのままで。
ちょー楽しそうで嬉しくなりました。

((カット部分))
・ダブル稲垣の話の時に「稲垣って芸能人のなかで僕と稲垣潤一さんぐらいしかいないので妙に親近感があります」と吾郎ちゃんが言ってました。
稲垣さんが終わった後にめちゃめちゃすぐハケていったので。「早いなぁ・・・w」って中居くんが言いながら見送っておりました。



<石井明美 with TSUYOSHI>
・ごろうさんが温かいまなざしでつよしをみる。
吾郎さんが剛が歌ってるのを見ながら「がんばれ!」って言ってたのがまじ萌え!
・たくやさんがつよしをジーッとみながら頷いたり、身を乗り出しながら見てて「おい!」みたいなリアクションをする。


((カット部分))
どの流れか忘れましたが・・・
剛が男女7人を小さなながらも見てたという話へ。
さんまさんが関西弁を喋ってたのがすごい印象的だったと言ってて、「もうあかんのや」みたいな言葉を関西弁でマネをしてました。

中居くんもちょうどもうジャニーズに入ったか入ってないかぐらいにこの番組を毎週見てて、
毎週ハラハラしながら見てたという話をしてくれてました。
このドラマを見ててのエピソードを話してくれてて面白かったのですが、
どんな会話が繰り広げられてたのか思いだせなくて辛い・・・ごめんなさい。


<今井美樹 with SMAP>
自分が居たほうのステージに5人が歩いてきて5人がここで歌うんだと気付いてドキドキドキドキ。
スタンバイ中。ADさんからの指示を聞いてるスマがまじでかっこよくて。
・・・横並びで5人が立ってる\(^o^)/
1mとか先に5人が横に並んでるのを目の当たりにして軽く泣きそうになりました。
めっちゃかっこいい!!オーラがすごくてリアルにキラッキラしてるように見えました。

このときだったかに客に「たくやー」って呼ばれて。「え!なに?」みたいな感じで反応してて、
そのときの反応がなんかかわいかったです。

丁度自分の居たところがどんぴしゃで中居くんが歌ってるところの目の前。
最終的にはフォーメーションもどんぴしゃでナカトリだったり、
ナカトリ2人のパートが目の前で見れて、
目の前に二人が並んでるところだったんでさらに感動。
目の前にいるあの横並びの身長差に萌えてしまい、ずーっとドキドキしっぱなし。
私のためのフォーメーションありがとうと何度も思いました←\(^o^)/

生で中居くんの膝カックンが見れて胸がときめきました。かわいいのおおおお。

PEACE~のときに最後今井さんだけが歌うとこがあるんだけど、
そこはナカトリ以外は後ろ向いてたんだけど、
ナカトリだけ前向いてて途中で後ろ向いてたので・・・
ふたりとも間違えてたんじゃないかな?と推測(*´∀`)

PRIDEはもう客席中みんな少しウルウルして聞き入っておりました。
この曲の最後の横並びで歌ってたときに、
はじめ慎吾がポッケに手を入れて歌ってるーと思ってみてて手を出したと思ったら、
その直後中居くんがポッケに手を入れて歌ってるのを見てどこまでシンクロしてるんだろうと近くで見てて泣きそうになりましたw
で、オンエアで確認してみたらデジタルのほうだけそれが映ってた!!(*´∀`)


トークのとき、立ち位置的に慎吾がいちばん端にいたんだけど、
PRIDEの話を振るためになんでしょうが、中居くんが慎吾の腰のところを押して、
自分が端に行って慎吾を今井さん側に押し出してて萌え(*´∀`)

あと中居くんの歌う部分があったので、トークのところで、

中居:なんかね、歌い出すと「あ、こいつ歌ってる」みたいな感じでこの辺が笑ってるの!

    歌ってやんのーみたいな感じで。
   
    前のほうがニヤニヤしてるからおれ横向いて歌ってたでしょ?w



って最後言ってて、
ちょーどうちら周辺を指差してくれてたので個人的にありがとう\(^o^)/と思いました。


ということで長くなりますので一旦区切りまして、また後半へ続きます。
12/22/2008    あらら!
スマスマ名曲歌謡祭・・・ビックリするほどカットされすぎ\(^o^)/


カットされるのはいいけど面白いところばっかりとか、
メンバーの絡み的なとこが映ってなかったりとか残念すぎた\(^o^)/

この観覧に行ってきたんですけども。見ながらビックリしておりました。
3時間の収録を1時間だもんなぁ。仕方がないのか(´・ω・`)
まとめてはいたんだけどあまりにもカットされてるところが多いのでレポ追加しようw
また長々とレポする予定ですので、その際は読んでやってください。
12/16/2008    いよいよ年末ですね。
今年も紅白のテレカを売られてることすっかり忘れててw
なんか5回かけただけで運よく繋がって、
今年こそリベンジで「なかなかコンビ」のテレカ買えたぜい(*´∀`)


TV誌全買いしてきましたーー。
これが出るといよいよ年末なんだなと思い知らされます。

<ぴあ>
まぁやっぱりぴあは毎年いい仕事するよなああ。
「髪のびるのって遅いですかあ?(笑)」←やっぱナカトリ的にはこれに萌えですよね(*´∀`)
ライブレポもさすがです。
今年のライブは「慎吾が中心になってやってくれました」ってまた中居さんがライブレポのとこで言ってたねえ!

<TVJAPAN>
表紙の感じもすきですが、
やっぱナカトリが同じ椅子みたいなのに腰をかけていたところが神でしたああ!!

<ジョン>
唯一の中居脱帽雑誌ですね。
開いた瞬間あらしくんたちでなんかうれしかった。
5スマ対談のところで・・・
「慎吾が曲順とか全部決めてて、いいね~って曲ばっかりだった」
とか言ってたんですけど!
なにこれー!萌えすぎる!と思うぐらいの発言の次のページにさらに萌え。
犬猫×SMAPなんか確実にマチガイナイ!!!!!
かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるーーー!みんなほんとに30代なんでしょうかww
あ、あとはなにげに私の好きな芸人さんが載ってたのが神ですねw(小さいけど)


<ライフ>
直筆メッセがよかったよね。しんごのピエロの絵(*´∀`)


さぁ。あしたはD・V・D!D・V・D!
今日もう店には届いてたので手に取りながらにやにや。 楽しみすぎてやばいです。
オーラスから2週間しか経たず見れるこの状況いいねええ!
明日はお仕事やすみなんでじっくりDVDみます(*´∀`)
なんてったって明日はDVD三昧ですよww
だって。かくしとりでをようやく支払いしてきたから届くし、
某お笑いトリオのDVDもスマと一緒の発売日なので、一気に3つもゲットだorz

明日からスマショですね!私は結局いつに行けるのでしょうかw
12/13/2008    いってきました!
5スマのオーラははんぱねええええええええええ!!!!!!!!!

↑わかっちゃいるとおもいますが、とにかくこれだけが言いたくて。




スマスマの番協行ってきました。
ほんと幸せな時間を過ごせました。

あんなに近くでライブと同じぐらいの時間見てもいいの?ってぐらいw
目があったと思えるぐらいの近さでした。(しばらく夢見させてえw)
正直誰を見ていいのかわからないぐらいなときもあって。
ずっとドキドキしっぱなしでした。

収録した内容はもちろんネタバレになるので絶対に言えませんが。
あの場で見てるとすごく楽しかったです。ほんと夢のような時間を過ごせました。


とりあえずカメラに映りこんでることを願ってますが。
願っていたおかげかナカトリ的にもウマーな部分がきっとある?と思います。(映りこめばの話ですが)
人によって萌えポイントじゃないのかもですし、
私の欲目でそう見えただけなのかオンエアになるまで不安ですが。
あれを見て観覧しながらうわぁぁあナカトリがああーーー!ってリアルに泣きそうになりましたよ。
1つは絶対カットされてそうな気がしますのでオンエア後報告できればと思います。
ほんとナカトリがだいすきだと実感・゚・(つД`)・゚・



あ、あとはナカトリがね・・・ほんと風邪っぽくて。大丈夫かなぁ。
「でたーおそろいー!しんくろー」なんて密かに萌えてたのですが(すんませんw)。
途中でふたりともコンコンと咳をしてたのが気になりました。
慎吾が1回鼻をすすってて。ちょっとかわいいーって萌えてしまってましたがw



いやーほんとみんなかっこよかったなああ。ほんとに30代のオジサン?(←失礼w)と思うほど。
みんなまーじーで!かっこよかったあ。5人揃ったときのオーラがまじではんぱない。
あんなに近くで5スマ揃ったとこを見たのがほんと久しぶりすぎるので、
常にどきどきどきどきでした。

オンエアまでに収録合間の話とかとまとめて、
なんとかオンエア後にすぐアップできればいいなと思ってます。
とりあえず頑張って毎日ちょっとずつ書くとします。

期待しないで待っててくださいねw


しばらく社会復帰できないなあ。
今日も仕事中、スマのことであたまいっぱいでしたww



あ、ワゴンのじゅんさん誕生日おめでとうーー!とひとことだけかいておくw
12/11/2008    ばんきょー
ついに今日だよー

あっというまだ、ほんとw

もうすぐ東京だー。

5スマに会ってきます!
12/09/2008    やばーーい!
えーっと。


スマスマの番協が当たりました!!!!!



めっちゃたのしみです。どきどき。
札幌が終わり、また早くスマに会える日がくるといいなと思ってましたが・・・
こんなにはやくスマに会える日が来るとは思わなかったよおお\(^o^)/


しっかり5スマを、そしてだいすきなナカトリを見てきます!
ナカトリが絡むことをひたすら願うばかり!!!!!


ごろーさんバースデーに素敵なできごとをありがとう(*´∀`)






先週は札幌に行って来ました!
札幌は行くまでに大変だったりしたので(飛行機乗れるか危うかったり・・・w)、
とりあえずまた時間ありましたらここでお話したいと思いますw

そしてそして。
FNSですよねー。
ときゆめの時になかいくんがしんごの手かなんかにぶつかってたりとか、
スティルユーんときのあの仕込みのキャーに笑ってる中居くんとそしてちらっと映った慎吾・・・などなど。

これはめっちゃゆっくり感想を書きたいところですが。時間があるのかw
書きたいことがたまりまくっててどーしようかと思うぐらいです。


とりあえず今日のスマスマの裏側に関しては。
中居くんのソロんときの他メンが映ってたとこがよかったし、
中居くんの顔がめちゃかっこいいとこありましたよね(*´∀`)

書きたいことたくさんあるので、もし今更な記事がアップされてても、
ながーい目で見てやってください!笑






今更になりますが・・・追記にて拍手レスです。
おひさしぶりです!!!!!


札幌行ってきてあっという間にごろうさんばーすでー!

ってことで、


HAPPY BIRTHDAY DEAR GORO

誕生日おめでとうございます!!!

とりあえずこの記事だけ!

あとであらためてまた日記書きますw記事番号も856といい数字ですw
12/02/2008    スマスマ in 福岡
めっちゃ楽しみにしてた「スマスマ in 福岡」 がついにオンエア!!!!!
先週このブログでもお伝えした通り。
福岡ライブのときに柳橋の市場で木村くんとごろーさんのロケに、
何億分の1というぐらいの奇跡の遭遇をしたわけですが。

わたしたちが映ってました!といえど私は映ってなかったのですが、
一緒に行動してたともだちが木村くんと吾郎ちゃんのうしろに映ってましたよww
私映ってなくてほんとよかった。スッピンだったもんなぁ。

わたしたちが遭遇する前からしばらくロケやってたんですねー。

ふたりがロケから帰られた後にわたしたちも食べた写真です。

24296392_1408832734.jpg

24296392_1509682100.jpg

24296392_1649867544.jpg
↑これはたくやさんがオススメしてたというプチトマトが入ったトマト揚げと魚ろっけ。

24296392_1924263450.jpg

魚ろっけはほんとおいしかった!!!
あのあとスマシプも食べてたのが嬉しかったねぇ。
私が見てたあのきむらさんの猫舌っぷりが流れててリアルにうれしかったです。
いろいろと食べてたのにあまりにあっさりとカットだったのでいろいろ残念。
柳橋バーガーって言ってハンバーガーを食べてたんだよねぇ。
ごろーオススメのエビマヨもおいしかったですw

ほんとあそこから見ててもふたりともたのしそうだったもんな。
ごろーさんがほんとニコニコしててうれしかったもん。


食べたものの写真もっとアップしたいんですが。
札幌から帰ってきてからアップしたら今更ですよね?笑


ということでこの遭遇話はこちらから見ていただければ。



今でもあのときの興奮を思い出すなぁ。


そういや料理してるときの中居くんの衣装がかわいかったああ。



さぁ。ということで明日から札幌です!ラストの会場・・・盛り上がってきます!!!!!
札幌でお会いできる方いらっしゃったら是非!メールください!
それにしてもFNSは結局どーなるのかなぁぁぁ。



帰ってきたら拍手&コメレス。あと書きたい事などなど。
まとめて書けたらなぁなんて思ってます。


じゃあ、行ってくる!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。