--/--/--    スポンサーサイト
いいともレポ完成しました。

駄レポ、本当に申し訳ないです。
かなり私情入りまくりのレポになってるので、
かなーーーりイタイのでご了承ください。
それを覚悟で読んでくださいね。
そして感想は嬉しいですが、苦情はヤメてください。

HP用にレポを書いたんですが、こっちはまとまり悪いので、
こっちよりもブログ読んでくれたほうが嬉しいです。
ちなみにブログに書いたほうのが長いというか、
編集しながら付けたしたもんで読みやすくなったとは思いますが。
ブログの方は多少文章が違います。

一応アドレスを・・・・・・・こちら
とりあえず、1万字以上打ったんで時間のある時に読んでください。

笑っていいとも! 2006年1月30日(月)観覧レポ

いいとも観覧に行ってきました。
観覧は約半年振り。
前回は生スマ番宣でSMAPがゲストだった回に観覧行きました。
あの時もホント奇跡の連続だったりで、モエ死にするかと思ったけど(笑)


今回は誘ってもらった「慎吾ヲタナナメイト」のネエちゃんの御馴染みタエさんと、そのタエさんのお友達の慎吾ヲタMちゃんと一緒に3人で観覧してきた。
こんな記念すべきに観覧出来るのはタエさんのおかげです。
感謝してもしきれないな。私が今度当てなきゃいけないね。>タエさん


10時20分頃から並び始める。その後、階段に並ぶ。
ここ最近キャン待ちばかりで入ってたので早く入って並んでるのが新鮮でした。
スタジオに入るときにジョンと某芸人さんを一瞬見かけたけど誰か分からず・・・

比較的に整理番号は後ろの方だったのですが、
「3人組の方居ますか?」って言われて、
手を挙げたら席に誘導されました。丁度正面客席から向かって右側。
列は曖昧だけど・・7列目ぐらいになるのかな?丁度真ん中ぐらいでした。
そう、それに慎吾の立ち位置側でした。
「ラッキー♪」とか思いつつ暫し友達と談笑。
「金のたまごクラブ誰だろね?」って(笑)
マイクが目の前にある席に座らされたから声はいっちゃうなーって思いながらお話してました。

そして11時51分頃からADさんによる前説開始。
手拍子の練習、挨拶の練習などなど注意事項を説明。
1分前にイワンとジョンが登場。カッコイイね、やっぱり。

さ、ここからは私情タップリのレポです。ほとんど慎吾ばっか見てたんで、
ほぼ慎吾の今年か書いてません。しかもイタイことばっか書いてます。
Uターンするなら今のうち!笑

ではここからはレポになります。(苦情は承りません)

↓↓↓↓↓


*オープニング*
香取慎吾さん颯爽と登場!
「キャーキャー」と叫ぶ会場。私ももちろん「ギャーーー!」と叫ぶ中、
イワンが少しかぶって始めちゃんと見れなかった!笑
出てきて、なんだか中居チックな格好の慎吾にトキメク私。
スニーカーとかあの帽子の感じとか何もかもが!笑
本日の衣装は「慎吾29歳ハッピーバースデーコス」でした。
出てきてすぐにベスト広げてタモさんに主張してたとこがかわいかったです。

*チャンスがアルタ!金のたまごクラブ*
このコーナー、個人的に楽しみにしてたんです。
どの芸人さん出るかなーって。
毎週テレビで見ててもかなり楽しみにしてるコーナーですからね。
ま、それは置いといて。札を貰った慎吾はしばらくその札で仰いでました。

ホント、ここからは始めに断りを入れて置きます。

私はSMAPの次にお笑いが大好きです。

だから目立とうと思ってじゃないのでそこだけご了承ください。


2番目に出てた「弾丸ジャッキーさん」の紹介の直後、
密かにリアクションをしてた客っていましたよね?
そのリアクションをしちゃった客、実は私とタエさんです!笑


え??なになに??反応しちゃいけなかったの?って戸惑いの中、
・・・なんか月曜陣総出で絡んでくるーーー!

状況が飲み込めず、こわいーー!と思いながらも軽く反応してたうちら。
えーー慎吾が絡んでるよーーー!って思うとマジで違う意味で怖くなって。
後から考えると恥ずかしくてしょうがないし、逆に嬉しくてしょうがない(^ー^*)



勝「お客さん、リアクションするんですけどー」
慎「(うちらを指さしながら)あそこ!なんか・・・」
タ「知ってるの?」
勝「知ってるの??」

うちら頷く。

タ「あーアノ人だーー!って」
勝「ホントー?」

川「どこで有名なの?」

って総突っ込みを受けました。

キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!! っていう感じにもならず、あまりにもビックリして固まりましたからね。思わずポカーン( ゚д゚)となっちゃいました。


・・・でもスイマセン。

嬉しいです。

予想外でしたよ、絡んでくれるって。
だって慎吾までもがあそこで気にしてくれるなんて思ってなくて。


言い訳させてください。ホントにわざとじゃないんです。


でもそのことが起こる前にワハハ本舗の3バカへッズさんが1番に出てて、
彼らはイエヤスで名古屋来たりよく出てるので、
その時も「あ!」って軽く反応してたんですよ。
そしたらカメラに映ってないとこで慎吾とカッチャンがこっち見て笑ってるんですよ。
知ってるの?って感じで口動かしてカッチャンが聞いてくるし、
そのあと慎吾に「知ってるの?」みたいな感じで笑顔で見られて恥ずかしかったんです。
すいませんって軽く頭さげて謝ったんですが(笑)


その直後の慎吾の指差しですから・・ね?

観覧終わってから騒ぎましたよ!笑

結構恥ずかしかったな。
あの総ツッコミですよ。恥ずかしくない訳ないじゃないですか。


このコーナーに出てる芸人さん、
ほぼ全員知ってるし見たことあったりするし、
若手芸人好きとしては知ってる芸人さん出てくると反応してしまうんですよ。
で、弾丸ジャッキーさんは特にラママにワゴンさんとか見に行った時に数回見たことがあるんですよ。
お笑いヲタの私たち2人は、弾丸さん登場に「あーー!!!」って驚いたんですよ。
だからタモさんが「あーアノ人だ!」って言ってたのはまさしくそのリアクションですよ。
わざと反応したのじゃなく、知ってたのでマジリアクションして、
こうなった結果になってしまいました。

「あーー!!」って言った直後、
まだ慎吾の反応はテレビに映ってなかったんですが、
笑ってこっち見てるんですよ。
うちらだけに向けて笑ってくれたあの顔が忘れられない!笑

でもやっぱり慎吾に指さしてもらってイジってもらえたなんて・・
見てもらったってのが恥ずかしい・・・笑(イタイ)
勘違いじゃなく見てもらえたのが信じられない。(さらにイタイ)

でも超幸せですっ(人´∀`).☆.。.:*・°
いじってもらうってなかなかないですもんね。
まさか慎吾と絡める日が来るなんて思ってもなかったな。
やっヴぁいって!!・・・イタくてゴメンネ!笑


これも一理に芸人さんファンやってきてる お か げ ! 笑

弾丸出だしで1人笑ってる私も恥ずかしいなぁ・・・はぁ。

ちなみに慎くんは天狗川田さんが面白かったみたいで、
やり始めた時からすでに笑ってました。
めっちゃ大きく口開けて笑ってた姿がかわいかったです。

終わって「いいともー!」といい、お辞儀した慎吾が超かわいい。


*CM中*
「盛り上がってるかー!」いぇーーい!
「バリバリ行くぜーー!」いぇーーい!
のコール&レスポンス。
そのときの慎吾の手の挙げ方が超カワイイの。
で、「昨夜エッチしたかーい?」の質問に、
「いぇーーい」と答えた丁度真ん中に座ってたお母さんに、
慎吾が指差しして。その時の顔が超かわいかった。
「そりゃおめでとう」って一緒に慎吾もやってました、たしか。


オープニングが終わって慎吾がハケようとする。


その時客席から「慎吾おめでとう~~」という声が掛かる。

「慎吾~」「誕生日おめでとう~」ってみんなが言ってると、
ハケながら手を振って中に入って行きました。
その振り方が可愛くて。モエーー!

*テレフォンショッキング*
CM中にタモリさんが、
「姉○はカツラ」「頭も偽装」「堀○さんは法廷の範囲内」と爆弾発言。
みんなから「ウマイ」と溜息が漏れるほど。
やっぱ面白いわ!タモさん。

今日のゲストは渡辺えり子さん。
トークに関しては放送通りです。
CM中には、渡辺さんが朝まで飲んでそのまま来たっていう話。
だからずっと「気持ち悪い・・」とか「吐きそう・・」とか言ってました。
で、タモさんが渡辺さんのお腹をつまんだんですよ。
そのままCM明けたので渡辺さんがタモさんを叩いてたんですよね!笑

テレフォン終了して渡辺さんが写真撮影。
テレながら笑ってました。

その時のCM中。ぴったりのセットを組み立ててる中、
丁度私の席から扉の隙間が見えたの。
橋下弁護士とチリちゃんと一緒に談笑してた。
すっごい笑顔で笑ってて、
その笑顔の慎吾がとてつもなくかわいかったです。

で、しばらくして出てきて。

寝ぼけ眼の慎くん登場!!

「慎吾ぉ~~」って客席から呼ばれてもボケーッとしてる慎吾。
その顔がなんともいえないぐらいにカワイイ。悶えるぐらいの可愛さ!
いちいちかわいいの!
どんなことしてもカワイイくらいのビジュアルだったしね。
で、目を閉じて寝ようとしてるんだよね。

ついつい「慎吾~起きてーー!」って言っちゃったよ。

出演者も「しんご~大丈夫か?」って声かけてたっけな。

で、慎吾がカッコよくしてたのか客席を軽く睨んでたのか忘れたけど、
一瞬カッコよい感じになって、キャーーってなって、
そのあと、CM明けにめっちゃ爽やかな笑顔であんな顔してたの。
その笑顔もかわいくて、うちらでヒソヒソと「めっちゃカワイイーー!」って騒ぎまくってました。
爽やかな感じでレギュラーメンバーにツッコまれてました。

*ランキングバトル めざせぴったり21*
今回はストロベリーのケーキがテーマでした。
ケーキが登場。そのケーキを選ぶ時の慎吾の眼差しが良かった。
あの品定めしてる目つき!!笑 なかなかのものでした。
マジで真剣に選んでやがるーって思った。
ケーキ頬張ってる慎吾が可愛くて仕方なかったよ。
思わずあまーい!って言いたかったけど、もちろん控えましたさ。
こういう時にSPWさんがゲストならなって(笑)

チリちゃんとタモさんがジャンケンしてる時に多分慎吾が映ってなかったと思うけど、そこの慎吾が激カワでした。
ケーキ食べた手にクリームついちゃってて、
手を見たりしてて気にしてたんですよ、御本人さんが。
「気にしてるなぁ」って見てたんですが、
自分が映らないとこでやってた行動!
指を舐めたんです。エロイんですよ、それが。
エロカワってあーいうことだね!笑
まず親指舐めて、中指舐めて人差し指舐めて。
手についたクリーム舐めてました。
しかもその行動とその時の顔がめっちゃ可愛くて!!!
その直後、イワンにお手拭を持って来てもらって手を拭いてました。
そのあとシブーストのケーキの話題になった時にOA見たら一瞬しか映ってなかったんですが、
「シブスタ(西遊記の現場)見てる??」って言う慎吾がめっちゃ可愛かったんです。
可愛く手を振ってて。それがちゃんと抜かれてなかったことはショックですね。
ホント可愛かったんですよ。
その前から様子伺ってて、いつ言おうかと思ってたみたい。
カッチャンがシブスタって言ってから確実に様子伺ってました。
ってかうちらも「シブスタに似てる名前だね」って言ってたらまさしく!って感じでした。
「どうしよう~」ってマナカナちゃんの真似してた慎吾にモエでした。

*CM中*
チリちゃんチームとタモさんチームはそれぞれみんなで相談タイム。
なので慎吾はポツーンと1人ぼっち。
そんな慎吾が西遊記の悟空の立ち回りのように蹴ったり、
なんか柔軟体操的なことをしてました。
多分いいとものあとで立ち回りの撮影かな?って思った。
足を思いっきり上げて蹴ってたら、股が裂けそうになったみたいで、
そのあと必死に股間を押さえてた(笑)その姿がまた可愛いのです(/∀\)
その直後一番前まで出てきて、客席の方にオケツを向けてました。
今出てる順位を見て、そのあとケーキのパネルを遠くから見てた。
慎吾のケツ見てたらズボンがオケツに喰いこんでました。
そこでうちら3人が「ねぇ、慎吾のズボン、喰いこんでるよね」って会話してた。
そしたら前の席の人がめっちゃ笑ってた・・・(笑)
でもうちら3人みんな同じとこ見てるんだよ!笑
それには笑ったなぁ~~。あとコ○○見てたりとかね・・・
あと、チリちゃんのあの服装にみんなでツッコんでた。
ゴリさんが「なに~その服」とか言ってた気がする。
タモさんに「ウ○コたまってるんじゃないの?」って言われてた(笑)
慎吾といえば、「慎吾ぉ~」ってみんなに呼ばれると振り向いてって感じで。
確かかっこつけてたのってここでもそうだったっけ?すっかり飛んでるわ。
あとはジョンとお話してたっけな。

そのあとは放送されてた通り。
順位を当てるのにチリちゃんが客を信用したけどチリちゃんチームが負けました。


*CM中*
慎吾がいつも通りに右の方に行く。丁度箱馬があって、
その箱馬に慎吾が乗ってうまーーくバランスを取ってました。
飛んだりしてて、客席から「うまーい」とか「おぉー」と声があがると、
少し客席を見たりしてました。
イワンとお話してるとこもあった。
んで、しばらくして提供10秒。
靴紐結ぶ真似をしてこっち側を向いたのでその顔がめっちゃ男前で、
そのあと帽子をキュッと反対側に向けたときがすげぇカッコよくて、
スタジオからきゃーーーーー!!!って声があがりました。
そのあと、セットが完成すると早速慎吾が椅子に向かう。
チョコンと座る慎吾。かーーばーーえーーーえ!!!(*´Д`)
しかも内股だった!かわいい!内股の時ってよくあるよね。
その直後、番号札を渡されて、一人で座って客席を見てた。
そのあと貰った番号札で太腿のとこ辺りで、
1番の番号札で3番の番号札をカンカン叩いて釘を金槌でうってる感じみたくやってるの。
その姿が非常に可愛かったです。
あと咳をしてた。いつもより鼻声だった気がしたけど、
風邪引いてるんだなーって思った。

*川ちゃんが解説!オレがルールなのだぁー!!*
ゴリさんが間違えた時の慎吾の表情がすっげぇ楽しそうだった。
間違えたよ、こいつ!的な感じで。
川ちゃんが炭酸は骨をとかしませんって謝ってた時に、
慎吾がすっげぇウケてるの。後ろにもたれるように笑ったりしてたよ。
「動揺してるよーー」って。テレビにも声入ってたね。
そのあとですよ。札上げるとこ!!
私、すっげぇあそこがドキドキしてたの。
指さされたときもドキドキしたけどそれ以上にドキドキした。
慎吾が札を上げて、その札に口を付けてたの。
ってかブッチューってしてたの!!
よくあの札にチュー出来るなって思ったけど。
丁度私の席はその札に口をつけてるのが見えてたわけで。モロ見えですよ。
そのキスが見えてたんですよ。すっげぇエロイのさ(*´Д`)
ずーっとブッチューってしてて。あれはやっヴぁーいって!!!(*ノ▽ノ*)
多分、絶対にこないだのスマステが影響されてる気がする。
どうだろう、20秒以上はやってたんじゃないかな。
東京でやってた裏スマを見てないですが上回るんじゃないかな、あれ。
口あけてたかな~と見てみたけど・・あけてはなかったみたい(笑)
テレビにはもちろん映ってなかったはず。
正面からだったら全然わからないよね。
すっげぇよ、あれは。生で見ちゃったよ。チューしてるあの口を。
マジでエロかったわ、あれは~!!!
あなたはあーやってキスするのね、慎吾くんよ!笑
そのあとにまた札で遊んでました。
4番の番号札を股に挟む慎吾。
股に挟んでるよーって思いながら思わずジックリ見ちゃった。
そんでそのあとにまた1番の番号札でコンコンと釘打つように番号札で遊んでる彼。

そんでダメだったのでピコピコハンマーで叩かれてた慎吾。
叩かれてるときは目を閉じて我慢してたけど、
たたき終わったら一瞬スゴイ顔してた(笑)
ギッと睨むような目(笑)

*CM中*
終わった途端、確か橋下さんかな?川ちゃんだったっけ?に何か言いに言ってた気がする。
めっちゃ笑って何か言ってたよ、たしか。
で、そのあと、ずーーっと慎吾がダンスしてた。
多分最近覚えたダンスなのかな?CM中にずっと踊ってて。
ムーンウォークチックな感じなダンスもあって足を動かしました。
その感じがすっげぇ可愛かったの。結構キレイにダンス出来てた。
カッコよかったです。

そのあと、タモさんが来て30秒前ぐらいに
「曜日対抗いいとも選手権!」って言い出して、
ゴリが「いぇぇええーーい」って言ってて。
でもまだ時間じゃなかったので「なんだよ~」ってゴリが言い、
タモさんがゴリの真似をしてました。「テンションが違う!」って(笑)


*曜日対抗いいとも選手権*
放送されてた通りです。
終わったらすぐに定位置に戻ってきて、
最後のいいともー!ってやって放送終了です。


*放送終了後*
まず三倉茉奈佳奈ちゃんでしたーって感じで、
紹介して彼女達がハケてくんですが、
その時にずっと「ますタワー」で使った「升」で遊んでた慎吾。
その升で拍手してました。
そのあと、客席にちょっと裏をむいて耳元にますを持ってって耳元で升を合わせて音を聞いてました。
明日29の男の子ですよ?かわいいなぁーー。
スタッフに回収されそうだったけどしばらく持ってたよね。
しばらくしてうちらの側にいたスタッフさんに渡してた。
しかも降りて、そのスタッフさんの目をジーッと見てたよ。


放送終了していつも恒例のアレ!

タ「今日の収録、無事に終了しましたー」
客「いぇーーい!」
タ「今日はお台場スペシャルゲスト来てます。福山雅治さんですどうぞー!!」

会場、割れんばかりの大歓声!!!
慎吾、升でたたきながら拍手してました。この辺あたりまで升を持ってました。
で、タモさんが客にツッコミ!

よく考えたらお台場って言ってるんだよ、タモさん。
違うよね~新宿だもんね(笑)


◎慎吾と川ちゃんの誕生日祝い!

タ「明日は慎吾誕生日。で、あさってが川田誕生日です」

ケーキが2個登場。
会場から「おめでとう~」「29歳おめでとう~」と色んな声が掛かる。

会場に答えて「ありがとうございます」と言ってたっけ。

で、いつものごとくタモさんがローソクを消してケーキがハケる。
しかもイワンとジョンまで一緒にタモさんとローソク消してたのが面白かったです。
その時の慎吾の顔がめっちゃめちゃ可愛かったです。

この前だったっけな?
タエさんも見てたみたいだから多分ホントだと思うけど、
川ちゃんに「いくつになるんですか?」みたいなこと聞いてた気がするの。
で、川ちゃんが「33」って言ったら慎吾が・・
「中居くんも33です」みたいなこと言ってたんですよ!!!
口が「ナカイ!!」って動いてたの。
キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━━━!!!!
会場が騒いでる時に聴こえないような声で言ってて・・
口の動きがナカイだったし、
タエさんも言ってたから間違いないと思うけど・・・
ナカトリヲタの私の勘違いだって思ってたら、
タエさんが言ってたし、ホントだと思います。
やっぱりいつでも中居さんの年だけは忘れてないんだね、慎吾くんv
すぐに思い出せてるとこ、やっぱ慎吾の年齢基準はいつまで経っても中居だね!笑
ここを見てくれてる私と同じナカトリヲタのお友達だけに、
この情報をお教えします。


タ「慎吾いくつになるの?」

慎「29になります」

勝「えーー??29なんだ」

慎「はい」

タ「こんな小さかったのにね(ジェスチャー付き)」

慎「スマップ、オレ以外みんな30いってます」

で、タモさんが何か話してる間に、

だれかが「ツヨシくんは?」って多分慎吾に聞いてて、慎吾が

「えーーっと確か・・・さんじゅう・・・いちだったっけな?わかんない」

みたいなこと言ってて、こっち(客席)に聞いてるんだけど聴こえなくて、
うちら周辺が「誰ーー??」って慎吾に聞いたら、
「クサナギいくつ??」ってちょうどうちらの方面に聞いてきたの。
そしたらうちら周辺が「31ー!!」って答えて、
「31らしいです」って答えてたの。
みんな必死になって答えてたんで面白がって、
そのあといろいろ客席に聞いてきます。

で、そのまま、他のメンバーの歳へ。

慎「中居くんはーーーさんじゅう??」

客「3ーーー!!」

・・・オマエさん、知ってるのに聞いてくるんだ!
さっき川ちゃんに力説してたじゃん。中居くんと同じですねって(笑)
ってか多分ファンを試してるな、お前らに中居くんの歳がわかるのかーって!笑

慎「イナガキはーーー??」
客「32ーーー!!」


って感じで。
・・・あれ、木村くんの歳は聞かなくていいのか?笑
私の覚えてる限りでは木村くんの歳を聞いてなかった気がするけど・・・
誰か覚えてる人教えてください。
それにしてもさすがに中居さんは名字呼び捨てしないのね、慎吾くん!笑


みんなが必死になって言ってる姿が面白かったのか、
ここからはコール&レスポンス。

タ「セブンイレブン!」
客「いい気分!」

サンって言った人が居たみたいで、
タ「サン!・・いい気分!って言ったね」
と前の方のお客さんがツッコまれてました。

タ「ボンボンバカボン」
客「バカボンボン!」

って感じでコルレスがあった。
あともう1つあったみたいだけど覚えてないや。

でその直後慎吾が、

慎「西遊記ーーー!!」

って言い出したんです。
多少笑いが起こってたんですよ、急に慎吾が言ったので。

またやっちゃいましたorz

「いぇーーい!!」

うちら3人だけがまた言っちゃいました。
他の人が言わないなんて予定外ですよ。
普通にみんな他の言葉でも言うかなって思ったのに。
シーンとしてたもんで、また声が通ったっていう・・・ね(笑)
しかも打ち合わせもないのにうちら3人の声がキレイに揃ってたっていう。
つられてお隣さんあたりも言ってた気がするけど。
なんでみんな連想された言葉が「いぇーい」だったんだろう・・・
すかさずまた御本人様に突っ込まれましたよ。

慎「なにそれっ!ちょっとぉ、いぇーーいってなんだよー!笑 他にもいろいろあんじゃん。見てまーすとかさぁ~~。」

すいません、満足いかない回答で!でも・・・見てます!も微妙じゃーん!
慎吾さん、「ウッキー」って言えば満足だったんですか?笑
でも慎吾に2回もツッコまれるってアリエナイよ。ホントに。

◎ガレッジ川ちゃんの年齢話。
「川田はいくつ?」
「33になります」
「えーーー!」
川「そのえーーは見えないってこと?それとも更けてるってこと?」
客「みえなーーーい」
ゴ「だって僕ら同級生ですよ?」
って言ったら客席が、
「えーーー!」ってビックリしてて。
結構有名な話だけど私も「えーー」って言ってみました!笑
会場の人たちが知らなかった事に対してゴリさんがすっげぇビックリして笑ってた。

◎同い年話
慎吾の29歳話の続きだったか、川ちゃんの話の後だったかは覚えてないですが、
多分ゴリさんと川ちゃんが同級生話ってとこからこの話になった気がします。

チリちゃんと慎吾が同い年って話しになりました。
「慎吾くんと同い年なんですよ」
「えーーー」
「そのえー?はどっちの??」ってなって、
慎吾とチリコどっちが若く見えるかみたいな感じになって、
客に聞いてたら真っ二つに分かれてた。
「チリちゃんのが若いー」って言ってる人も居れば、
「慎吾のが若い!!」って言ってる人も居ました!笑
慎吾も結構客席の反応を楽しんでました。

私は・・・後者です( ̄m ̄*)
「慎吾くんは早生まれだからいいよねーー」
ってチリちゃんが言ってて。
「別に関係ないじゃないですか」って慎吾が言ってたっけ。
「もうすぐ30ですよ」ってチリちゃんがひたすら嘆いてた。
で、なんの流れだったか忘れたけど、
「まぁ今日で慎吾くんが29歳になったわけですけど・・」
ってチリちゃんが言ったら、
うちらの周りの慎吾ヲタさん全体ですかさず、
「明日ーー!!!」
って間違えを訂正してて、チリちゃんがその声にかなり凹んでました。
「明日なの??いいじゃん別にーー」的なことをみんなで言ってて、
慎吾が「明日だよねー」って感じな顔をして、客席を見ててました!笑
あとなんか言ってたっけ。

◎スワロフスキーストラップ事件
慎吾が超機嫌よくて自分からいろいろ話してただけに、
スワロフスキー事件のコーナーだったのがショック。
まぁ面白かったけどさ。慎吾の話が聞きたかった。
テーブルに座ってたメンバーが怪しいって話になって、
証言を取ってきたのでみんなでVTRを見て検証しようってことになりました。
多分、ここ放送されるから放送みてもらったほうが分かるかも。
でもこれ映像見てる慎吾見てたんだけど、映像だけしかテレビでは流れないから残念。

・キングコング梶原くんの証言。
「絶対に取ってない」っていい、携帯ストラップを見せてもらうも梶原くんじゃないと判明。

・品川庄司 品川さんの証言。
「そういえばゴリさん、最後まで残ってなかったですよ。」と証言。品川くんもストラップが付いてなかったから違うと判明。

・さまぁ~ず大竹さんの証言。
「なんか一悶着あったんだよ。ゴリがスワロフスキーをなくしたんだよな」と重要な証言が判明。
結局大竹さんも違うってことが判明。「ココリコの田中もいたんだよ」という新たな証言から、
今度はココリコ田中さんに疑いがかかる。

・ココリコ田中さんからの生電話。
直接聞いてみようってことになり、生電話することになりました。
ゴリさんが話しながら固まる。ゴリさんのがココリコの後輩だからね。
そんなゴリさんを見て、慎吾面白がって笑ってました。
結局ゴリさんと田中さんが、ゴ「ジャンケンしてみましょうよ。買ってもあげませんが」
って感じでジャンケンをしたらしいんです。
で、ゴリさんがその頃から自分がどんな感じだったかと思い出したみたいで、
ゴリさんが泥酔してたことが発覚。
田中さんが「ゴリが酔ってきてるなって思ったのはゴリがタメ口でオレに話し出してから」という証言をしてて、
ココリコの後輩であるゴリさんが申し訳なく謝ってました。
「タメ口ってぇ~」って感じで慎吾が笑ってた。
で、泥酔してタメ口でしゃべった事をゴリさんが覚えてなかったみたいで、
「こえぇぇぇーー」って慎吾が言ってました。
そんな感じでココリコ田中さんも違うってことが判明。

タクシーの中に忘れたのかな~とかホテルに忘れてるのかなーとかいろいろ言ってると慎吾が、

「じゃあホテルに電話してみたら・・?」って慎吾が言って。

ホントにその打ち上げがあったホテルに電話することに。

ホテル側がホテルの名前を名乗ってしまってて、みんなが「ヤバイ」って表情をしてました!笑
多分OAではカットになるんじゃないかと。

電話で落し物がないかどうかと聞く。

でその結果、落し物があるということに。

「それはキラキラしたものですか?」や
「タモリさんの形をしてますか?」とか聞いていくとやっぱりスワロフスキーだってことが判明。

結局ゴリさんが打ち上げの時にそこに忘れてったってことが分かる。


結果がわかったときに慎吾が、大ウケして、地べたにカラダを落としたっていうか・・・
なだれ落ちてました。一番前の人相当近かっただろうな、あれ。

ということで結果がわかり、ゴリさんが取りに行く事に。
その時に電話で「ゴリさんが取りに行きます。」って言ってたんです。
そしたらホテルの人が「ゴリと申しますと・・?」と誰か分からないみたいな感じだったので会場大ウケ!
で、戸部アナが「ゴリが後ほど取りに参りますので」と呼び捨てで言ったのでゴリさんが戸部さんにツッコミ入れてました。

ということで結果もわかり、このあとゴリさんが取りに行くってことでまとまり、終了しました!!

「ありがとうございました~」と言い、みんながハケてく。
お客さんが「慎吾ぉ~~」「おめでとう~」「誕生日おめでとう~」と言ってると、
慎吾が後ろ向きながら手を振ってくれてました。
思わず最後に「バイバー-イ!」って私言っちゃいましたよ。
でも面白かったのがタエさんがイワンとジョンに「お疲れ様でしたー」と声を掛けてたのが・・良かった!(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき・・・

13時37分頃終了!
終わってから金のタマゴクラブの人たちが写真を取ってて、
芸人好きの私たちは思わず・・「あーくまださーん!」って言っちゃって。そしたら頭下げてくれました。
で、手を振ってたら振りかえしてくれて。
最後、私たちがハケてくときもなぜか頭を下げてくれたくまださん!!とってもいい人でした。
下に下りたらゴリさんがすぐ出てきてて、
カメラがついてどっか行ってたんで多分スワロフスキー取りに行ったんだと思いますよ。


*慎吾だけのツボレポ。
とっにかく終始ご機嫌がよろしかった慎吾。目が疲れて赤かったし目が死んでたけど、ホント機嫌がよかった。
しかもビジュアル良すぎ。中居チックな衣装でやたらと興奮しました。
たまにふと見ると中居くんに見えたり・・・(デコボコ好きの目の錯覚ですよ)
とっても可愛くてモエモエでした。
でも風邪引いたのか時に咳をしてたし、やたらと鼻を拭いてた。
同じ副鼻腔炎人間としてはわかりますよ。絶対風邪引いてるんだなって思った。
あとは帽子をかぶりなおしてたときが何回かあって。その時に一瞬キンパのサルヘアーが見れたのが良かった。
慎吾が唇の端に小指を当てて、増刊号のVTRを見てたのがなんか可愛くてツボ。
喉仏が好きな私は、慎吾がツバを飲み込むとこをじっくりと見てしまった。動く喉仏がエロかった。
ホッペのホクロが見えるくらいに近いアルタだったよ。だってあのホクロが見えるんだもん、普通に。
ココリコ田中さんのメッセを聞きながら客を舐め回すように、
一人一人の顔を見てましたよ、彼は!笑
あと手の甲の血管。普通に見えてすごくきれいだった。
それと彼、痩せたよなって思ったのは気のせいかな。
横顔を見てたらホントキレイで。横から見る顎の感じがすげぇ好き。カッコイイの。
あとは番号札にキッスをしてたのがすげぇ最高でした。エロかったよ、慎吾さん。


とにかく、いろんなことに関して奇跡としかいえないくらいでした。


放送内で私が映ってるとか映ってないとか・・・(笑)それはまぁ置いといて。
とにかく今回観覧に行けて本当によかった。
一緒に行ったお友達もやっぱみんな同じ感覚というか考えの持ち主だったので尚更楽しかったし、
いろんな奇跡があってホントに幸せでした。
多分これ読んだ人はウザイって思うかもしれないですが・・・

とにかく誘ってくださったタエさん、一緒に行ったMちゃん、大感謝です。
今度は私が当てて恩返ししたいですわ!

それと慎吾ありがとう。

このイタイレポをここまで読んでくれた人もありがとう。

最後に放送終了後の言葉は多少表現間違ってるとこあるかもしれませんので、
ニュアンスだけで受け止めといてください。放送されて間違ってる可能性大です。ご了承ください。

ホントにステキな慎吾バースデーイヴになりました。
慎吾、大好きですっ!!ありがとう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/100-21574731
