--/--/--    スポンサーサイト
tomomiと一緒にいつもの通りに夜行バスで行って、
朝の5時に八重洲到着!そこから化粧して、いざ海浜幕張へ!
着いたら寒いのなんの!!
ビルとかばっかりで田舎っこは感動~♪
イオンの本社とかあるんだね!笑
そして我が妹のひとぴょんと久々のご対面!
合流していざ幕張イベントホールへ!!

朝の7時半なのにもう結構並んでました。
そこからみんなで寒い中並んでました。
いろいろお話しながらね~。
それからありさに初対面しました♪
今回ありさのおかげで仮装大賞に行けたんです。
とっても可愛い子ですごくしっかりしてて、
おねえさんは感動しちゃいましたっ!
確認済ませて、そこからまた1時間ぐらい待ったんだけど、
雨が降ってきてすっごい寒かったよ。
そこから受付を済ませて一旦解散。
前のビルでお茶してました!笑
お茶したあとはマックでダラダラとお話を♪
みんな朝早かったからか眠そうだったな~。
そんな中ハイパー元気なアタシ!
いつも私に着いてこれる人はそうそう居ないよ。
タエさんはいつも同じぐらいのペースの方だよね、そういや!笑

再集合の時間になったのでまた会場へ戻る。
今度は中で待たせてもらったので暖かくてよかった~。
ありさとまた再会した!ちょっとお話してお別れ。
お話してたけどすごいしっかりしてて、
こっちが敬語になっちゃうぐらいしっかりしてました!
それから会うたびに手を振ってくれて( *´∀`)ノ
ありがとね~♪会えてよかったよ~!


ここからは、

ネタバレ有り!!

ですのでご注意ください。

そこから中に入場。
すごい見やすいセットだった気がします。
私たちは1段あがった場所だったんだけど、
普通に肉眼で表情も見える距離だったんで、
慎吾の笑顔も見ることが出来ました。
14時15分に撮影が始まりました。
その前に前説があって、WAHAHAのパー&ナーさんが担当してました。
少し会場があたたまったとこで、
実況アナが出てきて審査員を紹介。
今日のゲスト審査員の方は、
高橋英樹さん、乙葉さん、室井佑月さん、
ホリさん、相田翔子さん、山本晋也監督
藤村俊二さん、益子直美さん、柴田理恵さん
テレビジョン&ガイドの編集長ってな感じでした。

そして欽ちゃんと慎吾が登場っ!!!!!
今回はスポーツの仮装ってことで、
欽ちゃんはゴールデンゴールズの野球衣装。(さすが監督)
慎吾はサッカー日本代表の衣装。(さすが団長)
後ろは「KATORI 76」という感じでした。
番号はおそらく第76回だからだと思います。
オープニングに「野球すごいですねーWBC!」と、
野球トークとサッカートークをちょろりとしてました。
慎吾の履いてた靴下がすげぇ下がってて、アンバランスだった。
途中で直して出てきてましたけど。

慎吾は仮装が始まると横にハケるんだけど、
ちらっと髪だけが見えてたり、
面白い人になると前に出てきてみたりしてましたよ。
「ごうか~~く!」って言って出てくるのが可愛かったです。

今回の結果は見事にシャラポワさんフューチャーだったんで、
そこが面白かったです。
簡単に言えば2番の方だけが不合格で後はみんな合格でした。
慎吾もずっと「シャラポワさんが~」とか言ってて気に入ってましたよ。
シャラポワさんの仮装見てる時、確か前に出てきてて笑ってました。


なんか無駄に長くなりそうなので、
とりあえず出演者との絡みで面白かったのをいくつか!(順不同)
レポというレポになってませんが・・・
ホントにだらだらと感想を書いてるだけなのでまとまってないです。


・スキーの仮装を一人でした女の子がいて、
その子が本番前に一生懸命練習してるのを見てた欽ちゃんが、
その子に「よかったね、あんだけ練習してたからね」と話してて、
慎吾に「(練習してた様子)見た?何やってたの?」と振ったら、
「ちょっと見ましたよ。でも俺本番前にシャワー浴びてました。で、シャワー浴び終わって通ったら練習してました。」といい、最後は「俺シャワー浴びてたけど合格出来てよかったね」と言う感じでその場を締めくくってました。

・一人で出場してたおじいちゃんのキャラがとってもよくて、
急におじいちゃんが所属してるなんかのグループの名前を言い出して、
それに一人でウケてました。
そこから慎吾がおじいちゃんに質問攻め。
携帯の話だったっけな?
どの流れか忘れたけど・・・
「ワンセグ携帯って知ってますか?」
「地上波デジタルとかわかりますか?」
「メールとかするんですか?」
とかめちゃめちゃ質問をしてました。
おじいちゃんの返しがまた面白かったのです。
その質問の流れで「中居くんも知らないんですよ」とか、
そんな話題をしてくれることを期待してた私です!笑
もちろん・・するわけもなくorz

・全員女の子の中、一人だけ男の子が混じってたグループがいて。
それがまた可愛くて女の子に見えるのです。
で、「男の子は誰だ?」と探すことになりました。
慎吾と欽ちゃんが言い当ててく中、全く当たらなくて、
しばらくして一人の子が手を挙げたのです。
ホントに女の子みたいな可愛らしい顔をしてて、
「お前おとこか!俺今お前のこと、
いいな~かわいいな~って思ってたのに・・・」
と慎吾が嘆いてました。
そのときの言い方がまた可愛いんですよ。

・おねえちゃんと妹が出場してて、
やってる仮装上、裏向きあってしゃべってたんですが、
そのお姉ちゃんと妹との関係で、
確か慎吾が「俺と弟は・・」とか話してた気がするけど・・・
気のせいかもしれないです。

・なんだっけな。なんかが揃ってたグループのときのトークで、
「揃っててすごいです。15年も一緒に踊ってる人がいるんですけど、いまだに揃ったことが1度もないのに」とスマネタを言ってた。
「吾郎ちゃんが踊りを・・」と吾郎ちゃんネタ(笑)

・友達同士で出てたグループで、
AちゃんとBちゃんが居たとすると、
Aちゃんは一人暮らししてるのに、BちゃんはBちゃんとAちゃんの両親と一緒に暮らしてるという変わったグループがいました。
それを慎吾が「どういうこと?」と理解が出来てなくて、
説明してもらって「なんでそんな生活してるの?」と質問攻め。
「普通そんな生活ありえないからね」と言いながら、
欽ちゃんに「もし慎吾ちゃん家にキ●タクが来るじゃない?キ●タクがずっと慎吾ちゃんのとこに住んでるのと同じだよ」と言われ、
「それは絶対にありえないですね。草でもありえない」
と完全否定をしてました!笑

・剛の名前は初めの方にも出てきてて、
「草剛が」と剛の話題してたけど・・なんの話題だったっけな。
とにかく剛の名前を出してました。

・初めの方でグループで、女5人ぐらいに対して、男2人のグループが居て、
「なんか男より女の割合が多い」と話してて、
その男の人の奥さんがこの中にいるということが分かって、
慎吾が一人ずつに「奥さんですか?」と聞いてって、
奥さんと分かったときだったかに、
「だんなさんのこと好きですか?」
「だんなさんは奥さんのことすきですか?」
「どれぐらいすきですか?」
と質問しててものすごい可愛かったです。
ちなみに最後の方にも、
鬼嫁をテーマにした人たちが居て、
その方々の奥さんの怖いエピソードを聞いてたんだけど、
「明日結婚します!」という方がいて、すかさず、
「おくさんのことすきですか?」
「おくさんのことどれくらいすきですか?」
「おくさんにメッセージ!!」
とすげぇその方に振ってました。
でもその前に鬼嫁エピソードで、
「ふくろうをこっそり飼ってたら怒られた」と言う話題で、
「ふくろう」にめっちゃ喰いついてた気がします。
「ホロッホー」とマネ(してたよね?記憶違い?)がめちゃキュート!!

・イナバウアーの仮装をしてた親子がいて、
母と息子で参加してたのです。で、仮装に出たいきさつが、
母が息子に「欽ちゃんと慎吾ちゃんに会いに行こう」とメールが来たらしく、一つ返事でOKをしたそうです。
息子は大学生らしく、放射線科に行かれてるそうで、
そこに食いついてた気がします。
「レントゲン撮ってるときにメール来たんだ」と言ってた気がする。

・カーリングの仮装をしてた2組が居て、
その2組の差が面白くて慎吾も大ウケ。
まず一組目は一人で出てた男の子。
仮装に出た理由がおばさんに出てと勧められてむりくり出たらしい。
「別に出てもいいかな~って。」とか、
「意外と楽しめた」的なコメントとかしてて、
かなり適当に仮装大賞に出たらしく、二人からいじられまくり。
「お前なんだそれー」とずっと言われてました。

それと相反して、2組目の親子。
まだ小さい兄弟とママが一緒に出てたんだけど、
お兄ちゃんがコメントしてて、
慎吾も「仮装大賞に出れてよかった?」とかいろいろ質問してて、
「出れてよかった」と仮装に対して小さいのにしっかり返事してました。
「さっきの子と全然違うよ」と笑ってました。
慎吾がツボってたのは弟の声。
まだきっと2~3歳だけど声が男らしい声で。
「お父さんの声だよー」と笑ってました。
その弟にまた話を振ったら今度は全く話さなくなって、
「お父さんって言ったから機嫌悪くなっちゃったよ」と笑ってました。


・合格してテンションあがって慎吾とわいわい盛り上がってた人が居た。これがまたポカーン顔でカワユス!

・さらにテンションあがってる組がいて、
慎吾のマイクを横取りして一人で喋ってた子がいて、
それをポカーンとしながらもめちゃ大笑い。
慎吾がその女の子にインタビューされてる感じで、
女の子が慎吾にマイク向けたら「よかったです。嬉しいです」
と合格者と同じようなコメントをしてました。
とりあえずそこのポカーン顔はめちゃかわいかったです。
女の子が一度気付いて返してもらったマイクだけど、
慎吾が面白がってまたマイクを渡しておりました。


・一人で出てた男の子がいまして、
その子は以前マツケンサンバの仮装で出てたこだったんだけど、
それを慎吾は全く覚えてなくて、
「覚えてないです」と言って欽ちゃんに突っ込まれてました。

・前回ルパンのマネをしてた人が今回も出場してました。
で慎吾が「前も出たことありますよね?」と言うと、
欽ちゃんに「仮装大賞の司会者らしくなってきたね」と褒められ、
「はーい、僕もう結構仮装の司会やってるんですよ」
と答えておりました。

・「この仕事のことを聞いたのおとといです」と暴露してたとこ有り。

・今回幕張で収録した理由は、
「セットがあまりにも大きすぎて後楽園じゃ無理だった」
という理由らしいです。慎吾が主張しておりました。

・そば屋の出前の仮装をした方がいまして、
「最後の落ちてくるタイミングがよかったです」と言ったら、
「それがポイントなんです」と答え返されてて、
「やっぱり~」的な顔をしてた気がします・・・(わかりづら!)

・仮装大賞の予選にインフルエンザで出れなかったけど、
仲間が変わりに出てくれて支えてくれたというエピがあった。
中居の名前が出てこない代わりに慎吾は、中居を思い浮かべたこと・・
間違いない!!・・・と言いたい(笑)


・ヤンキーの方が居まして。これがまた面白いキャラなんです。
慎吾がめちゃめちゃ楽しそうに絡んでました。
これはとにかくオンエアあるのでそれで見てもらいたい。
「あなたのことを今ここに居るお客さんがみんな注目してます!」
と慎吾に言われてたヤンキーさんでした!

・3バカヘッズさんが出場してました。
私は事前に知ってたんですが・・「やっぱり!」と思いました。
私は前回慎吾に会いに行ったときに彼らを見てるんですよ(笑)


・出場者募集の宣伝をする慎吾。
めっちゃ可愛かったのこれが!!!
ユニフォームの下に電話番号の載ってるTシャツを着てて、
下を向きながら「ぜろさんのぉ~~●△☆●のぉ~」って感じで、
モニョリ声で激カワユスでした(*´∀`)


・審査結果に移る前に少しカメラが止まってたのですが、
慎吾はそのときに「ボイパ」をやってたんです。
会場からは少し歓声が沸きました。
またそれがかーわいいのなんの♪
慎吾はヤンキーのお兄ちゃんと楽しそうに話をしてました。
慎吾から話しかけにいってたしよっぽど楽しかったんだろうな。
で、メイクさんにメイク直してもらって、
スタッフさんから飲み物渡してもらうも飲んでなかったです。

・審査結果の書かれたカンペ?みたいなのを渡されて、
それを少しだけ開いてその間から見て、
何回も開いては閉じてって感じで、
一人楽しそうに隠しながらコソコソと見てるの!!
「俺だけが結果知ってるぞ」的な感じで!!
それがまた最高に可愛かったです♪

・益子さんがちょっとした失態をしまして、
もう1回仕切りなおしをしたのが面白かったです。
欽ちゃんの的確な行動に感動したわ!笑

・欽ちゃんが慎吾の司会を暖かく見守ってました。
慎吾が一人で質問してるときとかに、
欽ちゃんがすごいやさしい顔で慎吾を見てましたよ。
なんだか嬉しかったです。
欽ちゃんは出場者も暖かく見守ってて、
出場者の喋りやすい空気を作ってくれてる気がします。
慎吾もすごい出場者のこといじったりふったりして、
仮装大賞の司会らしくなった気がします。

最後には客席に「バイバーイ」って手を振ってくれて、
自分が見えなくなるまで手を振ってくれました。
めっちゃ笑顔で手を振ってくれた。
それだけですっごい嬉しかったです。
終わったのは17時15分ごろだったので、
3時間収録があったということですよね。
3時間も慎吾が見れてとっても幸せでした。
とにかく顔もスッキリしてて笑顔がピッカピカで、
超ご機嫌でかなり気分良さそうだったし、
服装が服装だったのでおケツがプリプリしてました。
もうとにかくカワイイ!!の一言に限ります。
仮装大賞って生で見るのとテレビで見るのとやっぱり違うね。
ついつい慎吾のほうばっかりに目が行ってしまってたけど、
普通に面白かったし、感動したりしました。
仮装大賞の観覧ってこんな感じなんだと初めて体験できて嬉しいです。
仮装至上初なことが2つほどあって、これも面白かったです。

とにかく一言にまとめると・・・

慎吾がホントに可愛くて可愛くてたまりませんでした。

その一言に限ります。
結局それかい!と言われそうだけどホントに可愛かったんですよ。
是非仮装大賞で確認してくださいね!

ということで分かりづらいレポでしたがここまで読んでくれてありがとうございました。

放送は2006年5月6日(土)19:00~です。
結果は是非そちらの放送を見てくださーい!


ということで私たちはひとぴょんとお別れをして、
新幹線で地元に帰ってきました~!久しぶりに日帰りしたよ!笑

ひとぴょんと初プリを撮ること出来たし、
たくさんお話できたし、潤さんの話もしたし、
ありさとは初対面できたし、
慎吾はかわいいし、などなどと、
いろいろたくさん楽しいことがあって充実してました。

ホントにありがとうございました!!>みんな
そして楽しませてくれてありがとう。>ひとみ&tomomi
ホントにありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです>ありさ


そして慎吾ぉ、元気な姿を見せてくれてありがとう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/170-829da828
