--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/26/2006    Pop Up ! SMAPフラゲー♪
フラゲしてきましたよー!
月曜日に買えなかったし改めて今日出直してきました。
今日はお仕事休みだったのでお昼頃に買いに行って来ました。
やっぱ社割でまたまた安く買えちゃったぜー♪
で、仕事先に行ったらちょうど今度転勤する先輩が出勤してきたんで、
お話をしてた。もうこんなに話せるのも明日だけかと思うと寂しい。
SMAPのライブ行ってみたいって言ってた。
いろいろお話してたら「SMAPやっぱすごいねー」って言ってた。
で、ちょうど新入社員さんも一緒に居て、
その子は後輩組のファンなんで3人でしゃべってた。
後輩組のファンクラブの番数聞いたりしてた。
でも今現在のスマの番数言ったらかなりビックリされましたよ・・・笑

それから一人で四日市付近までお買い物に行く。
その車中でアルバム聞きました。
今までサンプル曲順のMDしか載せてなかったから新鮮!笑
服とかアイシャドウとか買ってきましたー。
でもまだファンデ買えてないよー。
こないだ東京行った時に割れてたから買わなきゃいけないと思ってたんだけど・・・

家帰ってきてすぐにipodに音楽を落としたのですが、
トラック情報がなかったのはなぜ?笑
めずらしいよねー。すべて手打ちで入れましたよーー。

あとは不意に手を滑らせてCDケースを下に落としたら、
ガラスにヒビが入っちゃって軽くショックでした。
買ってその日なのにぃーって凹んでましたよ。


とまぁここまでは日常です。

↓Pop Up SMAP!の感想なんぞ書いてありますので、
続きにてどうぞー!


第1印象で好きだなぁって思ったのは、

「TAKEOFF」「ナイヤイ」「モアイ」「だいじょうぶ」「STAY」が好きかも。

ライブで直接見てどう印象が変わってくるか楽しみです。

アルバムの感想へレッツラゴー♪

カナコさんも星評価してたので、
私も個人的評価でやってみました・・・笑

Disc1

1 Theme of 018
少しレゲエを匂わすTheme ofでしたね。
でも去年の感じのが好きかも。

★★★☆☆


2 TAKE OFF
これはもーうピカイチです。
まずデコボコユニゾン。しょっぱなからのユニゾン。
次の部分を歌う人とユニゾンになってるのがいいね。
嬉しすぎる。ライブではどんな感じでデコボコが歌ってくれるかな。
そこがちょっとみどころです。
HOMEMADEっぽい感じがするねやっぱり。
HIPHOPもいけるじゃーん♪
フライハイヤーハイヤーがいいよねー。
<余談>
慎吾の歌詞。私の大好きなトリオの名前が(人´∀`).☆.*・゜
また慎吾がその部分を担当してたんで嬉しかったです!
ここでテンションあがったのは私と某Tさんだけでしょう・・・笑
だってぇーなかなかこの言葉って歌詞になりにくいぞ?笑
MICROさんありがとー!!

★★★★★★★


3 Nai Yai Yai
感想は昨日にも言ってますが・・・
タカチャの作る曲が好きなので今回も好きな感じです。
サマーチューン!な感じにレゲエのテイストを織り交ぜ夏っぽい感じ。
TAKE OFFからの流れがすごい好きです。
やっぱりタカチャの提供するスマ曲好きです。


★★★★★

4 Simple
歌詞・メロディ結構好きです。
サビの部分もいい。曲調も好き。
中居さんの歌声もすごい好き。


★★★★☆

5 paripia!
下3人の曲ですねー。
これ全員で歌ってほしかったなー。ラップカッコヨス!

★★★☆☆


6 Triangle

既存曲なので省略!笑


7 モアイ
ココニイルコトの2人の曲。
想像してた曲調に裏切られ意外にミディアムバラード。
でもすごい好きな感じ。また名曲が生まれた気がしました。
慎吾の声がすごい好きです。優しい声。あまーい声。
ライブでは弾き語り的な感じで歌ってくれるのかな。

★★★★★

8 Call Your Number
今回のアルバムの中で唯一アイドーチックな歌かも。
でもやっぱラップですね!笑
「愛してキスしてハグしてー」イイねー♪
出だしの木村さん・途中の慎吾のラップかっこいい。
英語のラップやっぱりいいねー。
出だしの部分がなにかの曲っぽいな。

★★★★☆

9 星空の下で
ミディアムバラードな曲ですね。
中居さんの歌声ステキです。
覚えるの難しそうな感じですね。サビのところが好き。

★★★☆☆


10 だいじょうぶ
アクアっぽくないこの曲調。かなり意外でした。
でもやっぱり歌詞を見たら既存の曲を提供したっぽい。
スマっぽくないかなりロックテイストな曲。ジッパチっぽい。
でも意外にこれが新鮮で結構好きです。
歌詞がとってもいいです。
デコボコユニゾンまたキター!!
ここラブラブに歌ってくれるかなーなんて妄想をしてはニヤニヤ。
結構5スマで群れな感じを予想してるんですがー!!

★★★★★



11 STAY
歌声がみんなキレイだなって思った。
サビのところがすごい好きです。聞いたときに鳥肌が立ちました。
最後のファルセット慎吾がまた最高。
なんかBSBの曲っぽい感じがしたのは気のせいかな?
何回も聞いてるうちにすごい好きになってきましたよ!

★★★★☆



12 Dear WOMAN
この曲の流れからのデラウマはナイスでした。
以下、既存曲なので省略!笑


Disc2

女の子とLOVE SONG
私は中居さんのおバカな感じが好きなので、
今回のバラード祭りにノれないかもーって思ってましたが・・・
サムガで聞いた印象よりも好きな感じです。
また音の3部作になってる感じで。
でもオチがないのがやっぱり意外!笑
きっとオチを求めてるんだろうな・・・あたし。
バラードなのに長いなぁって思っちゃうのはあります!笑
でも2部の野猿チックな感じのところ好きです。
きっとライブで見たら印象が変わるかもしれない!
そんな気がします。

★★★☆☆


君がいる
歌声がステキですー!!
やっぱりアップテンポを求めてたのでどういう印象だろうと思ったけど、
ワッツで聞いたときより印象が変わってました。
ライブでどのように歌ってくれるのか楽しみです。

★★★☆☆


L-O-V-E
めちゃめちゃ好き。カワイイ!!
きっとかわいい吾郎ちゃんが見れるんだろうなー。
この曲有名だよねー。結構本格ジャズって感じで。
SMAPのジャズ班だもーんね♪笑
絶対にライブでは盛り上がりそうな予感がします。
吾郎ちゃんのソロはとっても楽しみです。

最後の「僕も愛してるよ」がすごくいい。

★★★★★


TOKIO
ここもライブでめちゃめちゃ盛り上がるよー!
編曲がめちゃめちゃ好み。カッコイイ!
ハングルって感じに思えない。
でも「トキオが奈良を塗れー」って聞こえるのは私だけ?笑
曲調的には既存曲だから分かるけど、
歌詞を覚えるのは大変そうだ・・・笑

★★★★☆


Everybody
出だしがモンマジっぽい!
慎吾の英語のラップがやっぱりめちゃめちゃカッコイイ。
英語のラップのところはマジでカッコイイです。
歌の雰囲気がブラックアイドピーズっぽい!洋楽っぽいよマジで。
編曲が剛ソロの人と一緒なんだよね。
さすがfuturingコウダ!コウダさんの編曲やってる人だよね?
思ったよりはコウダさんの声は少なかった。
でもやっぱ後半は少し気になっちゃったかもしんない。
慎吾さん、ライブではどんな感じのエロダンスを踊ってくれるんですか?笑

★★★★☆

全体の感想
全体を通して聞くとなんか似たような曲が多いなって感じですね。
でもいい意味でスマらしくないアルバムになってました。
HIPHOPが多めでアイドルっぽい曲がなかったからそう思えたのかも。
でも全体的にいい曲が多くて好きな曲も多い感じです。
慎吾が全曲参加でしたねー。
中居&慎吾曲を期待してましたが・・・
やっぱりないですか、そうですか!!笑

慎吾→中居って感じの順になってる曲がとにかく多い!!

*慎吾→中居順パートの曲*
TAKEOFF・ナイヤイ・Simple・△・call~・星空の下で

*ユニゾン*
TAKEOFF・だいじょうぶ

ある意味ナカトリアルバムなのかも(*´∀`)



きっとライブに行ったらさらに感じも変わってくるので、
すっごく楽しみにしています。

ライブまで待てNai Yai Yai♪笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/248-c150ef3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。