--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまー!!帰ってきました。


e032.jpg




札幌楽しかったですー!!!!!

観光・食べ物・SMAPライブで楽しんできました。

来年もまた行きたいなぁ。札幌という土地が好きです。
涼しいし、空気がおいしい!!
夏の札幌はとっても最高でした。
一緒に行ったあなた、お疲れ様でしたー!ありがとう。


ということで↓には今回の札幌のネタバレレポです。
まとまりがないですがお暇なときにどうぞ!


札幌での観光日記はまた明日にでも・・・!!


↓ネタバレですのでご注意ください!!!!!


開場は50分押しで中に入れたのは17時20分~で、
実際に私が入れたのは18時ちょいすぎでした。
今年のステージはジャングルのような感じの作り。



☆ジャングルOP映像(赤ちゃん編)
SMAPが赤ちゃんのアフレコ。語尾にバブーと言ってます。
「自分缶コーヒーを飲むといいアイディアが!」byしんご

私のいちばん気になったフレーズが「おっぱい!」byしんご

その赤ちゃんがSMAPに変身します。

(衣装が赤黒のスケスケっぽいスーツ)
デベソに向かってターザンっぽくスマが飛んで登場

1.DearWOMAN
一瞬中居と慎吾が会話してたような気もしたけど気のせい?
予想通りにこの曲がトップバッターでした!

2.TAKEOFF
ここの振りが神です。
さらにさらにさらにデコボコユニゾンの振りが超サイコー!!!!!
終わった瞬間一人で騒いでました。
「背中合わせ→指差し→ハイタッチ」

・・・ここは今後公演も見どころチェキです(0゚・∀・)

慎吾歌詞間違えてたよね?あれ違ったっけな?

3.buzzer beater
☆挨拶☆
木村「ずっとお待たせー!」
吾郎「ただいまー」
剛「みーんなアンニョンハセヨー!後ろの人もちゃんと見えてるよー。みんなで幸せになろうねー」
慎「エビバディー!ホッカイドーウ!愛してまーす!」
中居くん挨拶は歌の間奏に入ってしまって言えず。
挨拶の後はデベソからステージに戻る。


☆ジャンクション(アニマル編)
メンバーが動物のアフレコをしています。
剛が「ゾロ目」を歌ったので一人で「おぉー」と言ったら、
意外とみんな気付いてなくて一人恥ずかしかった・・・
後は中居くんが剛に10回クイズをやってたりしてた。
ユーホーって10回言ってとかいうやつだったっけ。
「オレがやってるカップ麺のCMは?」とか言うクイズだった。

ライオン 木村
オウム? 剛
ゴリラ 吾郎
カメレオン 慎吾
ナマケモノ(サルかも?)中居

(衣装:中居と慎吾はよく似た感じで派手な感じ。夏っぽい格好)

4.Theme of 018
曲の間にちょっとずつ挟まれてます。

5.青いイナズマ
久々に青イナ聞いてテンションあがりました。
ここら辺で来るとは!

6.たぶんオーライ
まさかたぶんオーライが来るとは思わなかった。
ライブでここ数年全然やってなかった曲が来て更にテンションあがる。


7.Paripia!
パリピアリーダーが張り切ってました♪
しんつよが一緒に歌ってる時に尻相撲みたいに、
慎吾が剛のことを押してました。
2番の時に後ろ向かって、
カメラに向かって歌ってる3人のわちゃわちゃがめちゃめちゃカワイイです。
パリピアリーダーがとにかくかわいいです。

8.KANSHAして
ここでリフター。
木村くんが左花道。中居くんが右花道。
シンツヨゴローは真ん中花道でした。

9.アイーダ
お客さんとSMAPのみんなで一緒に歌うところだった!
この選曲からして絶対彼だと思う。

10.ロコモーション(カイリーミノーグ)
「COME ON BABY DO THE LOCOMO-TION♪」の歌詞を、
スタンド→アリーナで一緒に歌います。
このときの振りが結構かわいいです。

11.Nai Yai Yai
中居歌詞間違える。「夏のとびら~」
一瞬水を飲むナカイを見ました!笑

12.BANG BANG バカンス
恒例のバンバカチューあり。
そして「ガキーガキーガキー」の時に慎吾→吾郎にチューしてました。
中居くんが最後のとこでの足上げた振りがキレイでした。
そして今年もチェックしてたら、
最後のところ、慎吾さんまたまたコ●ーンを触ってましたよ。

☆MC
中居さんがブッ倒れてて、慎吾が始めに話し出してフォロー。
慎吾と木村さんでしばらくお話を繋いでました。
「ホッカイドーウ!」と慎吾が話しを始めてた。
「中居だけ応援が違う」という話になり、
「慎吾ー吾郎ー剛ー拓哉ーと応援されてるけど、中居頑張れーって言われてるよ」
と中居頑張れ話に発展。

「歌ってる人に頑張れ!とかっていうのはありえないと思ってたけど、
今日歌ってる時は「中居くん頑張れっ!」って思ったのね。初めてだった。」


・・・(人´∀`).☆.。.:*・° 


その後は吾郎ちゃんが飲み込みが早いっていう話。
中居さんがこの辺からちょっとずつ復活。
「みんな仕事の合間とかぬって練習してたのに、昨日、おとといと、こいつお休みだったの」
「家で自主練してました」

剛を中居くんがちょろっとイジっていきなり、
「皆さんお座りくださーーい」と言い出してて・・・
中居くんが今回お座りくださいって言えてなかったんで、
変わりに剛が言ってて、お客さんに気遣いしてました。

すぐにメインステージに掃けようとしたので、
客席から「えぇぇーー!!」っていうブーイング。
そうしたらハケながら、
「そんなこと言ったら、中居くんが2時間もしゃべるよ!」

と慎吾が一言(´∀`*)


メインステージに戻ってからは好きな歌の話。
木村:うーんと悩んだ結果simple
慎吾:paripia!(吾郎ちゃんのパ~リピィーア♪が好き。)
「歌ってみて~」
「ぱりぴぃぁぁーー♪」
「全然ダメじゃんか」
「剛も歌ってみて」
「「ぽりぴぉおぉあーー」
「ポリピアって言ったぞ!」
「吾郎ちゃん歌ってあげて」
「ぱりぴあ~」

慎吾に「歌ってみて」とすかさず言った中居に萌え。


吾郎:Call Your Number

剛:TAKE OFF
ここで中居さんからの公開ダメだし。
どうやら次に星空の下でを歌う予定になってて、
多分MCの打ち合わせをしてるのにかかわらず、
剛が普通に答えちゃったからかしらね。
マイクはずして中居さんが「後で反省会だよ」とかなんとか言ってた。
MCの流れでそのまま星空の下でを歌います。
その時に慎吾が「中居くん頑張ってね、本番だよ」って言ってました(´∀`*)

さりげなく言ったのでまたそれがカワユス(´∀`*)

13.星空の下で
慎吾がちゃんと歌えたのにホッとしてニコッとしたのが激カワ!!!!!
その後お隣の木村さんとハイタッチして喜んでました。

3Dタイム
メンバーが映像でちゃんとかけてくださいと説明があります。
各メンバーがいろいろ映像でやってて、
それが飛び出るという仕掛けになってます。
かなりリアルでビックリしました。


衣装:中に白いシャツを着て上に黒いロングスーツ。
スカートチックに見えます。
ここの衣装が神がかり的です。めちゃめちゃカッコイイ。

14.piece of world
1番とサビ・大サビのみ。
木村さんが間違ってました。

15.STAY
めちゃめちゃ感動しました。鳥肌が立った。
かっこよすぎる。オーラが見えました。
意外に振りがあってビックリしました。結構振りも好き。

16.Call Your Number
ここの振りもめちゃめちゃ好きです。
愛してKISSしてハグしてーのところ!!
ハグを振りでやってた拓哉さんにメロキュン♪
ラップの時に右の方から左に歩いてく感じが、
ホリサンっぽい感じに思えました。
画面割が左右に2人ずつ映るんだけども、
2TOP・シンゴロー・ナカツヨ・木慎がまず初めの方で映ってて、
後半のサビ部分のとこではゴロツヨとデコボコが交互で映って、
木村さんだけがワンショで映ってたはずです。
慎吾のラップの部分、めちゃめちゃかっこいいです。

ダンスタイム
拓哉→スマシプ→キムゴロ→剛(センター花道でバク転5回)→吾慎拓→ナカツヨ→吾郎→シンゴロー→中居→ツヨタクゴロー→慎吾→2TOP

ここではやっぱ上二人のダンスにかなりの歓声でした。

・・・ねぇ、中居さんと慎吾さんのダンスはないんでつか?笑
スマシプのところだけですね、中居と慎吾一緒にやってるの。

17.Simple
スーツの上着を脱いで上が白シャツ。
木村と慎吾のシャツの着方がエロイ(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))
ボタンを上から4つぐらいあけてます。
画面は5分割になってました。
中居さん微妙に歌ってなかった部分がありました。

3Dタイム
ジャングルに雪が降るという設定の映像が流れてました。

衣装:青スーツ。雪っぽいかんじ。
センターのステージにクリスマスツリー。

18.雪が降ってきた~バラードVer~
いきなり意外な曲が流れ始めてビックリした!
夏に冬の曲が聞けるという思わぬ仕掛け。鳥肌が立ちました。

19.X'smap~バラードver→通常ver~
バラードの時は2番の歌詞を。
通常の時は1番の歌詞を歌うんですが、
吾郎ちゃんが通常の時も2番の歌詞を間違って歌ってました。
通常の時にあの振りを期待してたんですが・・・
結局あの振りではなかったので残念。


20.らいおんハート(吾郎ワンフレーズ)
21.朝日を見に行こうよ(剛ワンフレーズ)
22.夜空ノムコウ(中居ワンフレーズ)
23.オレンジ(木村ワンフレーズ)
24.Triangle(慎吾ワンフレーズ)


Triangle(全員)
剛がサビのときにみんなが固まってるところに居なかったんだけど、
あれは初めから演出だったんだろうかね?
やたら中居と慎吾がこっち!って感じで剛の方を見てました。

25.Everybody
ハダカ慎吾降臨!シャツ脱ぎ祭りーー!!!!!
肉体美!本気で痩せました。ハダカ慎吾に腰砕け。
筋肉サイコー!細すぎず太すぎず!!ナイスな体型です。
頑張ったよーー慎吾ぉーーー!!!
おどりまくりーノ、ウインクしーノ、
トランポリンみたいなので飛びーノでした。
思わず双眼鏡握り締めてカッコイイと見惚れてました。
カッコイイ。あの後ろの映像は見なければいい。
アレにはK田さんがめちゃめちゃ映ってます。
でもあれ・・ちらっと見たら意外とかっこよかった。
ピースのとこが結構いい感じだった気がしたけど・・・
ハッキリ覚えてないのが残念だわ。
とにかくカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・°

26. L.O.V.E
歌の時の映像。
見た限りだとエビちゃんと押切もえちゃんがウエディングドレス姿で映ってた。
あと2人ぐらいいた気がしたけど・・・
エビちゃんだけはハッキリ見たんだけど、
押切もえちゃんはホントかどうか定かじゃないなぁ。
吾郎さんを見てたのでちゃんとハッキリ見れなかった。
マジックみたいに吾郎さんがいろんなとこから登場します。
ニセ吾郎もいるっぽかったので要チェキ!
ダンサーのかぶりものがめちゃ気になったよ。
LOVE GOROというかぶりものでした。

27.モアイ
イイ。すごいジーンとしました。
木村さんのギター弾き語りです。
慎吾の声もいい感じで、歌ってる表情もステキでした。

28.女の子とLOVE SONG
普通すぎた!やっぱり。
カッコイイ。でももっと踊ってほしかった!!
もっとハジけてほしかったってとこでちょっと不完全燃焼。
バラードだから仕方がないか。
でもやっぱりオチありでホッとしたりして。
やっぱ中居くんはあぁでなきゃ。そんな彼が大好きです。

あのカイヤみたいな女性の言ってた言葉が面白かった。
「いいともでのテンション低い」
「帽子脱げ」
「スキャンダルはされるな。ノーパンしゃぶしゃぶ」
etc...
白いノースリみたいなのに途中になってたけど、
二の腕が最高でした!!

映像はチャットのようなメールのような映像でした。

29.TOKIO
映像にはメンバーがちょろっと出演。
その土地の映像(駅前やドーム映像)が流れます。
キラキラ電飾をつけた衣装。
最後のほうで飛ぶ。
TOKIOの歌詞を「HOKKAIDO」に変えて歌う。

30.君がいる
1番はピアノ伴奏(木村さんは弾いてない)で歌う。
2番はピアノの上に上りその先端で歌ってました。
しっとりと歌いあげてました。

31.だいじょうぶ
左花道:慎吾と剛
右花道:木村と吾郎あとから中居
誰かがこけそうになってた。慎吾だったっけな?
期待してた中居と慎吾のユニゾン。
左右で分かれてるので直接絡むこととはなく。

32.心の鏡
中居さん歌詞を間違えてた気がしました。

33.新曲(ありがとう)
「ありがとう」の歌詞が多い。ファルセットもありの曲。
15周年を意識した歌になってました。
「小さな幸せが僕らに続きますように」こんな歌詞もあり。


アンコール
☆3Dタイム
メンバーがババ抜きをしてます。
そのトランプに席番が書かれていて、
5人がひいたその5種類の席の人は後にメンバーと共演出来ます。
いわゆる「ラッキーさん復活!」です。
ババ抜きで慎吾が中居のカードを引いてた気がします。

衣装:迷彩の服
34.BANG BANG バカンス
左トロッコ:木村・剛(出発順)
右トロッコ:慎吾・吾郎・中居(出発順)
慎吾が「札幌サイコー!」と言っておりました。
例の男前だねのところはなぜか、
慎吾がマイク通して「チュッ」とやってました。
途中、バックステージ向かう途中で止まり、
リボンリフターがあがってました。

35.真夜中のMERRY-GO-ROUND
この曲来て一気にテンション上がる!
でもラッキーさんがなぜか舞台に上がってて少し凹む。
あの光景を見てかなり微妙な感覚に陥りました。
いいなぁと思う反面、ラッキーさんとSMAPが絡む姿を見て、
少しでもやるせない気分になったのは事実。
私ってきっと心が狭いのだろう。
そこはどうかなと思ったけど中居と慎吾が絡んでたのは、
かなり萌えだし満足♪そのお客さんのおかげなのだろうか。
とりあえず、ファンの一人の人が中居うちわを持ってて、
その人は中居くんと手を繋いだり、いろいろやってもらってて、
慎吾がその人の持ってる中居うちわを取り上げて、
そのうちわの中居を見て笑う。
中居を呼んでなんか言ってそのうちわをファンに返してた。

・・・何言ってたのぉーー(´∀`*)
そのときの笑い顔がかばえかったーー!!


36.世界に一つだけの花
バックステージにリボンリフターあり。
中居・吾郎・木村・剛・慎吾という立ち位置。
途中でちょうど同じタイミングで慎吾と中居だけが、
バックスタンドの方を向いてたのでなんだかニヤニヤ。

37.たいせつ
バックステージからスタンドに向かって4つ道が出来て、
バクステ前スタンドはかなりおいしい状態に。
中居さんだけはアリーナ後方に手を振ってたっけな?

38.笑顔のゲンキ
この歌がマジでキセキ。この曲がかかった瞬間、
めちゃめちゃテンションあがりました。
私がSMAPを知ったきっかけの曲。
15周年のこの年に歌ってくれるとは!!嬉しいです。
「SMAPに拍手ー!」の後に・・・
木村さんと中居さんが隣同士だったのですが、
木村さんを除く4人が手を繋いで礼をしようとしてて、
初めはなんか木村さんと中居さんだけは手を繋いでなかったけど、
中居くんが促して手を繋いでました。
その後慎吾が「キセキだ!」って言ってたんだけど・・・
それってその光景に言ってたのだろうか、
それとも今日ここまでこれたのがキセキだって言ってたんでしょうかね?

☆Wアンコール
39.SHAKE
ツアーグッズのTシャツを中居くん以外が着てました。
剛がブルー・慎吾がピンク・木村くんと吾郎ちゃんが白だったはずです。
最後花火のときは中居くんだけ左にいました。


ってことで軽くまとめてみたんですけども・・・
思い出したらもっとあるかもしれないなぁ。
デコボコ観察は次回からもっと念入りにしなきゃー!
きっと見逃してる2人の絡みも多かったはず。

感想としては初日なのにすごい構成が良かった。
あとからジワジワ来ます。
前半にたくさん踊って後半はほとんどしっとりした曲ばかり。
でもバラードばっかりじゃなく、少し踊ったりもしています。
もしかしてもっと前から構成してて、
ギリギリなんかじゃないんじゃないの?って思うぐらい。

個人的に好きなところはミディアムテンポのメドレーのところ。
ホントに鳥肌ものです。
衣装がまずステキ。STAYはヤバイ。
あとは言ってた通りに「過去の曲」というか、
「おぉ!」って思うような曲がいくつかあって嬉しかった。


これは勝手な憶測なんですが・・・

見ての第一印象で思ったのが、
今年の構成って、もしかしたら「中居と慎吾」一緒に考えてるのかなって。
節々でそういうのを思わせられるところがあった。
ドリの時に少し近い選曲というか・・・
「朝日を見に行こうよ」「真夜中のメリゴ」とかが入ってる。
これってドリ以来だったりするし。
ドリはあいつらがメイン構成してたはずだから。
ダンスタイムのときに中居と慎吾が一緒に踊ってない。
これこそが大きなポイントかななんて思ったり。
彼らのインタビューとか見ててもなんとなく、
2人とも構成にかかわってるようなこと言ってる気がするし。


実際にはどうなのかわからないけども・・・
なんかそう思えて仕方なかったです。
それはそれですっげぇ嬉しいんですが。


って感じでレポしてみましたが・・・
間違ってレポしてたりしたら申し訳ないです。
曲順ももしかしたら違ってるかもしれないですが、
間違ってるかもなのでご了承ください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/250-38e0b640
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。