--/--/--    スポンサーサイト
08/09/2006    札幌観光日記♪1日目
さぁ札幌のお話でもちょっとずつ書いていきます。


29日のお昼から前乗りしてきました。
14時発のフェリーに乗り、なぎさまちからセントレアまで。
中部国際空港でお友達と待ち合わせ。
15時25分の飛行機の予定が飛行機の準備のために20分程度遅れて、
15時45分発でした。千歳についたのは17時20分ぐらいだったかな?

天気もよくて、雲がめちゃめちゃキレイでした。

SANY0229_t.jpg



千歳に到着してすぐ札幌に向かう。

北海道はホント涼しい!半袖でも寒いくらいでした。
電車で札幌に向かい到着してホテルに向かう。

ホテルで一服してから少し遊びに行くことに。

そうそう。今回もしおりを作って持参しました!!笑い
お友達に少し喜んでもらえたようで嬉しかったです。
また今度持参していきます!いつかわかりませんが・・・笑


ってことで!夜は大通を中心に街を練り歩き、
ジンギスカンを食べに行きました。
すすきのの中心部にあったのですが、人気店なのか、
めちゃめちゃ込み合ってました。
どこもかもが満席だったのですがタイミングよく、
あるお店に入ることが出来てラッキーでした。

初めての羊肉体験♪ラム肉!
やっぱり味に少しクセがあるけどおいしかった!
中でもエゾジカ肉ってのがあって、鹿の肉を食べてみました。
少し値段が張るのですが・・・オイシイ!!

ジンギスカンを堪能してきましたー!!


その後帰りながら大通公園やテレビ塔に寄ってきました。
夜のテレビ塔へ行ったのは初めてだったので、
ライトアップされたテレビ塔をパシャリ。
横向きになってますが・・・笑








テレビ塔の下のビアガーデンに友達をつき合わせて、
黒ビールを飲んできましたよ!!

寒かったけど・・・おいしかったよ!小樽ビールでした!


って感じでホテルへ戻ったらスマステの特別編のやつがやってました。


そんな感じで1日目が終了!!


2日目に続きます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/258-1c944806
