--/--/--    スポンサーサイト
17日のライブ話!!


もちろんネタバレありです!!



ご注意してお読みください。




17日に実は旅行がてら一緒にパパンが福岡に同行してました。
ということで例のシートでの参加!!
入場時に引き換えてそのまま入るんだけども・・・
かなりいい席でビックリいたしましたよ。

スタンドの一桁列。かなりビックリしました。
福岡ドーム、かなり見やすいところで、
前列でもデベソが普通に見えました!!
ヤバイよーってずっと言ってました。

ってことで早速ライブレポへ!!
18日とごっちゃごちゃになってる可能性大。


1.DearWOMAN
最近木村さんが「ありがとーー!!」って叫ぶのよ。
ついつい「いぇぇぇぇぇーーい」って言ってしまいます!!


2.TAKEOFF
恒例のナカトリハイタッチですが!!
慎吾が中居をハイタッチを待つように手を出してて、
それに中居くんがパチンって感じで叩いてましたっ!!(´∀`*)
ヤバイ、かわいい・・・!!

3.buzzer beater
☆挨拶☆
覚えてる二人のみで!
慎吾「いぇぇーい!えびばでぃー!さいごまでもりあがれー!!愛してます (投げチュー)」
中居「こんにちはー!こんばんわー!楽しいですかー?」



4.Theme of 018
例のヒューッ部分。
中居が慎吾にかるーく乗っかってましたよ(´∀`*)
めためたかわいいーーー!!!

ホントにホントにここの中居さんが最強にかわいいんですよ。
裾キンでヒゲづら(ちょっと薄くなってたけど)なのに、
可愛すぎて可愛すぎて・・ムカツク!笑
可愛くて可愛くて仕方ないんだよーー!!!
水が止まって舞台に出てくるんだけども・・・
そのときの中居さんとかさ。途中の振りとかさ。
ホントにかわいくてニヤニヤとしちゃいます。
ここの振り結構好き。スマップスターみたいな歌詞なかったっけ?
そこの振り好きで。いつも木村さんに注目しちゃうよ。


5.青いイナズマ
6.たぶんオーライ

7.Paripia!
ここ見るのがめちゃ楽しみです。
下3人が激しくかわいい!!
最近ここでしんつよがよく肩組みをしてますねー!
あの画面でのわちゃわちゃがかわいいもんで、
ほっこりとしてしまいます。
でも確か17日はカメラが追いつけてなくて、
途中からあの画面に切り替わった気がします。
吾郎さんにしんつよがカンチョーしてました。
2日目もやってたみたいだねーぇ。

8.KANSHAして
リフターキター!!木村さんでした!!
スタンドの頭上を通っていきましたが・・・
かなり近かった。素敵ぃぃーー♪

9.アイーダ

10.ロコモーション
日産より、木村さんに任命されて、
剛がロコモーションリーダーやってるんですが・・・
テンションがすげぇ!!おもしろかったです。
やっぱりここの振り好きです。

11.Nai Yai Yai


12.BANG BANG バカンス
例のやつまたまたやってました。
位置的に慎吾の立ち位置側だったもんで、
めちゃめちゃガン見しちゃいましたよ!笑
1日目。某方からのチューの際、
一瞬だけふいてるのを見ちゃいました!笑
2日目はもちろん例の感じでしたので、
めちゃめちゃ可愛かったです。

☆MC☆

「スマップとお話しをしましょーう。お座りくださーい。」
と中居さんのお言葉から始まりました。

暑いという話からの流れのデコボコ話。

慎「暑いねー。ヤバイよ。俺痩せちゃう。オープニングから3%体脂肪下がったよ。キャラが保てないね。」
中「なにお前。そういうキャラだったの?」
慎「中居くんがいつもそうやっていうんじゃん!いつも中居くんにいわれるからさきにいってみたの。」(ここめちゃ可愛かった)
中「内山くん?石塚さん?みたいな?笑」
慎「おれは中居くんにつっこめるように無理してがんばって食べてるんだよ。」

ここのくだり最強に萌えますた!!!中居に拗ねてる慎吾が最強に可愛かったです。
めずらしく中居がデブネタに乗っからずに、
「そういうキャラなんだ」って言い出したもんでねー。
いつもなら中居さんから言い出すのにね!笑
きっと慎吾的にもデブネタで中居にのっかってほしかったのかと思うよ。
あの拗ねたしゃべりっぷりだとそんな気がしました。


アニキ推進のうなぎ話。

慎「今日始まる前にうなぎ食べたの。」
中「食べたねー。」
慎「アニキがおいしいって言ってたお店のうなぎ。」
剛「そうなんですよー。吉塚うなぎっていうね。中州のお店で。
タモリさんの紹介でね。タモリさんに今度福岡行くんですって言ったら、それなら「吉塚のうなぎおいしいよ」って教えてくれたんですよ。
お願いして頼んでもらったんですよ。そしたらみんな、僕がご馳走したって思ってくれてたみたいなんですけど、実はスタッフの方が支払ってくれてて用意してくれてたっていうね。」
木「おれらが"剛ごちそうさま!"って言ったらお前、"いいよいいよー"って言ってただろ!」


電子レンジでチン話。

吾「僕さ、みんなに電子レンジ入れたほうがおいしいよって薦めたよね」
慎「吾郎ちゃんさ、最近なんでも電子レンジに入れたがるよね?」
吾「あったかいほうのがおいしいでしょ。みんななんで入れてくれなかったの。」
木「おれらワンパクだから食うほうに走ってたからさ。」

中「吾郎ちゃん、電子レンジの前でジーッと見てたけど、ずっと眺めてても早く終わらないよ?」
吾「いや、ウナギの皿を見てたんですよ。中で回らずにあたってたもんんで。」


うなぎが出る・・・話

中「みんなさ、全部食べた?残しちゃった?結構量あったでしょ」
木「なに。」
中「いや・・いいや。なんでもない。ここじゃちょっと。」
木「なんだよ。いいじゃん。言っちゃえば。」

中居こそこそと話し出す。マイクを口から話して。
それが画面に映し出されて。

慎「マイク使いなよ!」

ずっとマイク話しながらうなぎ話を喋る中居。

慎「大丈夫だってば。」

木「でも正直さ、俺はKANSHAしてそこのリフターに行った時に」

中居思わず一人で笑う。
上二人で笑いあっておりました。

中「おれもおもったーーー!!」

木「KANSHAしてでイェーイとかやってたらうなぎのにおいがしたよ。」

中「俺もKANSHAしてで"うわっ俺、ウナギ臭"がする!って。年齢かなぁ・・・ウナギが戻ってきたのよ。」

慎「年齢じゃないよ。俺なんかオープニングからだよ。煙がばぁぁーってなってるとこを降りてきてばぁーーってウナギのニオイがしたよ。」

慎「おれこのままあと3時間大丈夫かなって。」

吾「僕はうなぎのことはすっかり忘れてました。」


福岡ドームでお祓い話。
木「今日、ずっとやろうやろうって言ってたこと出来たじゃん。」
中「なに?」
木「今回のツアー、オープニングのあーいう仕掛けとかいろいろあるじゃない?危険なこともいろいろやってるもんで、神主さんに来てもらってお祓いをしてもらうことになって。」
中「真剣にね。やってもらったよね。」
木「お前ら、あそこみんな笑うなよ!!」
中「(神主の真似)ぽっぷあっぷすまっぷぅーとびますぅーとびだすーぅーとびすまぁーつあぁーー」

慎「俺は絶対やると思ったの。ツアータイトル言うって思ってたから、ドラマのときみたいに集中してたの。そしたら俺笑ってないのに木村くんが俺の足を思いっきり踏んできたの!!」

中「おれはバレないように笑ったぞ?」


ここで中居さん、さらに木村さん非常に楽しんで笑っておりました。

木「(笑いながら)ほんでぇ!もうねぇーー俺が言うよ。」
中居さん、木村さんの言い出そうとする言葉を察知し、大爆笑。

木「今回ツアーに関わってる部署のそれぞれの人がさ、舞台監督さんとかが順番に玉串出したじゃん。最後に神主さんが"それではSMAP代表して中居さんが・・"って言ったの。で、中居が張り切って前出たら、玉串がもうねぇの!!笑」

中居さんをはじめメンバー客席大爆笑!

木「そしたら神主さんが、監督さんとかが出し終わったやつをね、"大丈夫です"ってもう一回それをお祓いして、その玉串を中居にどうぞ!って渡して!!!笑 それをもう1回あげたよね!」

中「カカカ!笑」

スマの内輪ネタで大盛り上がり。
多分これ説明がなかったら彼らだけで盛り上がって、
客放置だよね!でもそんなスマが・・・可愛かった(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))


吾郎さんの毛の話。

吾郎さんの後ろの髪の毛が映し出されて。

中「ねぇ、それ下の毛?笑」
吾「そんなに長くないよ!」
中「そんなに・・・長くないって!笑」



星空の下で
ドームなので星空が見れないということで、
この日からペンラをオフにしようということになりまして。
「一人一人の持ってる光が星になる」という素敵な言葉をいわれ、
消すことになりました。

そのときですよ。

言う通りに消す人が少なかったのか・・・

慎吾がいきなり・・・まだ付けてる人たちに。

「なんか、中居くんみたいだね」
と言い出してましたよ!

こんな感じになっちゃうよとか言ってて、
中居がなんか可愛い顔をしてた気がします。


曲が始まったときに一斉にペンラがついたときは、
歓声があがるほどキレイでした。


14.piece of world
最近この曲のある部分が好きだということが自分の中で判明。
だから何?って感じですね。スイマセン。
2つあるうちの1つが・・・
木村さんが歌ってるときの振りで・・・
中居と慎吾が通っていくんだけども、
木村さんの画面に映らないようにとしゃがむ感じの振りで、
通ってくのが結構好き!笑
あとひとつは伝わらないので割愛。

15.STAY

16.Call Your Number


ダンスタイム
剛がバク転を失敗してて、メインステージに戻ってきて、
中居とお話をしてました。
大丈夫かよーみたいな話かな?
剛が指を立ててた。
で、その後ナカツヨダンスだったんだけども・・・!!
いつもなら可愛らしく終わるんだけども。
中居さんが剛のアゴ近辺にチューしてましたよ。
してたのかしてないのか微妙なラインだったけども・・・!!!
これ、某お友達ならきっと喜んでるよ!
ってことで次の日に本人に直接伝えましたけど!!

17.Simple

18.雪が降ってきた~バラードVer~
19.X'smap~バラードver→通常ver~
20.らいおんハート(吾郎ワンフレーズ)
21.朝日を見に行こうよ(剛ワンフレーズ)

22.夜空ノムコウ(中居ワンフレーズ)
中居さんがめちゃめちゃうまく歌ってまして・・・
お客さんから歓声やら拍手やらが飛んでました。

23.オレンジ(木村ワンフレーズ)
24.Triangle(慎吾ワンフレーズ)

Triangle(全員)

25.Everybody
Shigusaのボイパに「ふくおかいぇぇい。」
これはもう各地でやってくことになったっぽいね!
いろいろ言いたいことがあるんだけど・・・
あえて省略します!笑


26. L.O.V.E

27.モアイ
最近慎吾がこの部分で頭をばさばさぁぁってやるのをよく見る。
あれ結構好きです。

27.TOKIO
福岡初日から映像が剛のみになりました。
他メンバーが出てた各国映像がカット。
この曲は盛り上がりますねー!

28.女の子とLOVE SONG
最近はGOROも好きーってのも日産から始まったよね!
日産では某「イ●ハシネタ」でしたが福岡では、
「お前の親戚今日来てるみたいだけど、福岡サンパレスに行ったらしいなー」ネタになってました。
「なんで知ってんだよ」と突っ伏す中居。
カイヤに「ファミリーバカか!」「この結膜炎ヤロー!」
と散々に言われておりました。

29.君がいる

30.だいじょうぶ
左花道に慎吾がキター!
頭上を慎吾がぁぁーー!カッコイイーー。素敵でした。
中居さんオールバック。
やっぱりこっちに来ず逆に行ってた気がする。

31.心の鏡

32.新曲(ありがとう)
日産で見かけたキュー出しがなかった気がします・・・


↓若干イタめですので見たい人だけ。
アンコール部分。
アンコール
☆3Dタイム

34.BANG BANG バカンス
左トロッコ:木村・剛(出発順)
右トロッコ:慎吾・吾郎・中居(出発順)

キター!!三塁側に居たので、
木村&剛側。
木村さん・・・ちょうど私の場所のとこはこっち向いてた!
少しすぎたとこで、アリーナ側を向く。
さらに剛が来まして。うちの居た前に剛が止まったーー!!
めちゃめちゃ近かったわー!
ずっと手を振ってて。たしかありがとばーいとか言ってた気がする。
「Vサインで」の歌詞のときはアリーナ向いてVサインしてたよ。

35.真夜中のMERRY-GO-ROUND
ラッキーさんと絡んでた。
はっきり覚えてないのは多分その後の出来事で忘れてるわ^^;

36.世界に一つだけの花

37.たいせつ

38.笑顔のゲンキ

来ましたよ、わたしの大好きな彼らが!!
等身大の彼らがやってきて本気で嬉しかったよ。
近すぎてヤバかった。
手作りうちわ率がほぼゼロに等しいあの場所で、
某うちわを出してましたよ。

そうしたら個人的に感動なことが起こりました。

いや、きっと思い込みなのかもしれないよ。

ここでは詳しくはお伝えしなくてもいいことだと思うので、
このぐらいにしておきますが・・・
ホントに私、あの瞬間「あいつが好きでよかった」
って思えました。

いーーっつもいーーっつもお尻ばっかり向けられてきたのに、
めっちゃめちゃ久しぶりだったよ。
正面で拝ませてもらったのが久しぶりで感動しちゃった。
多分ね、きっとあの席じゃなかったらまたお尻見てたと思う。
お隣の親子席にもめちゃめちゃ手を振ってたよ。

お尻の彼の前にあのお方も通りましたが、
直前でクルっとこっちに向きを変えたので、
思わず嬉しくなっちゃったよ。
先頭の男子たちに武藤ポーズをやってました。
男子に向けられた顔が可愛らしくてねー。
でもその直後のお手振りは嬉しかったです。

周りにうちわがない状態だとやっぱり・・・オイシイ!笑


うちのちょい隣のスタンドからハイビスカス飾りを貰った慎吾。
頭につけてメインスタンドに戻ってました。


ラストの手繋ぎ。

中居と慎吾がお隣キター!!
最近慎吾が中居と逆サイドの階段に登ります!笑
よって、お隣が中居さんになり、手を繋いでましたっ。
多分慎吾から手を繋ぎに行った感じに思えたけど(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))

☆Wアンコール

39.SHAKE
中居キター!!!中居さんがちょい横のスタンドにタオル投げてたよ。
いいないいないいなーー!!多分親子席だと思います。

最後の花火の時&はけていくときに、
慎「この花火で台風を吹き飛ばそうぜっ!」

中「剛、あしたいいとも?いいとも?」
とはけてくときに言ってました。

って感じで18時35分始まりで終わったのは22時10分ぐらい?
だった気がします。


はい、ぐだぐだと語ってしまい申し訳ないです。

明日かあさってぐらいまでに18日レポが出来ればなと思います!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/266-ee4f50bc
