--/--/--    スポンサーサイト
福岡18日レポ。なんか結構時間かかったわ(笑)



ネタバレですのでご注意ください!!!









この日は地上に降りることが出来てテロテでした!
ホントにお友達に感謝感謝。ありがとう!!


1.DearWOMAN
ちけぇーー!普通に見えました。
踊ってる姿が肉眼で確認できるなんて幸せー。

2.TAKEOFF
恒例のナカトリハイタッチを双眼鏡持たずに肉眼で見れたよーー!!
背中合わせのところからすでに悶えてました・・・!!
この日も慎吾が中居をハイタッチを待つように手を出してました (´∀`*)

3.buzzer beater
☆挨拶☆
みんな台風のことを言ってたっけな?
そんな中彼らのあいさつは・・・

慎吾「いぇぇーい!いぇぇーーい!台風に負けるなーー!(投げチュー)」
中居「こんにちはー!こんばんわー!楽しいですかー?」



4.Theme of 018
例のヒューッ部分。
抱きついてるように見えるくらいの腕伸ばしで、
かなり萌え萌えですた(´∀`*)




5.青いイナズマ
6.たぶんオーライ

7.Paripia!
吾郎さんの足をギュッと握ってる彼がすばらしく可愛かったです。

8.KANSHAして
リフターは前日と逆で、中居が左・木村が右でした。
デベソのほうが見やすかったので!!
もちろん慎吾がオケツ向けて顔出ししてるのを見てましたが・・・
カワユスでした!!!

9.アイーダ

10.ロコモーション


11.Nai Yai Yai


12.BANG BANG バカンス
きむさんからのチューのとこから可愛さの嵐が始まった。
まずいつものようにチュー。
最近それで「されちゃったー」みたいな演技というか、
そんな顔をしてるんですよ、された慎吾が。
で、慎吾がきむさんのまわりを「チューされたー」みたいな顔で、
くるくるまわってたっていうか、ちかくにいたら、
木村さんが苦笑いしながらまた慎吾にチューしまして!!
そのときにチューされたときの慎吾の顔がスクリーンに映されて・・・
そのときの慎吾のビックリした顔がもーーーうかわいくてかわいくてしかたなかったヽ(*´∀`)ノ

そのあとカメラにまたチューされたって歌いながらアピールしてて、
そのままガキーガキーガキーの時に吾郎さんにチューしてましたよ!!

チューのオンパレードでしたよーー!!
吾郎さんもされてピースして喜んでました!!笑

で、途中の部分もなんかわちゃわちゃしてて可愛かった。

今回のバンバカ!最強でした!!

最後の部分も思いっきりやってたしね!笑


☆MC☆

明るくなっていきなり・・・

木「今日は何の日かみんなならわかってるよなー!?俺らより大きな声でひとつよろしくぅーーーー!!」


バンドさんに合図し、演奏が流れる。

後ろのLEDには「祝!」「34歳」って出てました。(確か)

メンバーとお客さんで大合唱。

「はぁーーぴばーーすでーーとーぅーゆーー」

「はぁぁーっぴーばーすでーーとううーーゆーーー」

「はーーっぴばぁーすでー!でぃあーーー」

客:なかいくーーん(が多かった)
木村:なかぁいーー
ごろつよ:なかいくぅーん
慎吾:なかいちゃぁーーん(可愛すぎ!!)

剛「いぇぇーい!さんじゅうーよん!!!」(アニキ張り切りすぎ!)

ポップアップから出てきたケーキ。火が消えてて、
中「これっておれが(ローソクに火を)つけるの??」といいながら、
中居さんが可愛くチャッカマンを持ってローソクに火をつけてました。
その顔がまーーたかわいいんだわ!!
お前ほんとに34かよ!って思うぐらいに可愛かった。

全「ハッピーばーーすでーーとぅーーーゆーーー!!」


中「ありがとうございますー」

火を消して今度は花束を渡すことに。
この時の慎吾の判断とかすべてが萌えでしたね。
とにかく落ち着きなくうろうろとしてたんだよ。
どうすればいいのかなーって感じでね。

で、スタッフが花束持ってたんだけどそれを見て慎吾が、
「じゃあ花束渡そうよ」っていう風に言って、
みんなからの花束贈呈になりました。
そのときにパリピア組の2人に慎吾が目で合図してたよ。

剛→吾郎→木村→慎吾の順番で渡す。

大体いつもなら木村さんが最後に渡すだろうに、
慎吾がずっと待ってたんだよねー。

剛:「中居くんおめでとう。これからもよろしく」と握手して贈呈

吾郎:多分「おめでとう」と言って頭をポンとやって贈呈。

木村:「みんなの気持ちを花束にこめて渡すよ」って花束贈呈

慎吾:「中居くんハッピーバースデー!ホント今までありがとう!」
とまるで卒業する感じでボケてたんだけど・・・
いや・・もしかしたらホントにそう思って言ってたのかもだけど、
中居さんめちゃめちゃスルーしちゃってて!!!笑
なんだか慎吾が可哀想でした・・・笑

でそれが終わったら、
「ありがとうございますーケーキ下げてくださーい」
ってケーキを下げて、
花束もスタッフに渡して誕生日祝いが終了しちゃいました。

それを見た慎吾が「ここのみんなでケーキ食べようよ」と素敵な発言をしてくれました!!
あまりにもそっけない終わりだったけど慎吾のこの一言で嬉しかった。


☆誕生日話☆

慎「中居くんはさぁ、ホント幸せものだよー。
ライブ中に誕生日っていいよね。俺1月だもぉん、誕生日!」(スネ気味発言カワユス)
中「じゃあ冬のコンサートでやればいいじゃん。」
慎「冬のコンサートなんて何年も全然やってないじゃん。夏しかやってない」
中「じゃあディナーショーだよ。ディナーショーやれば?笑」
慎「いやーーないなぁー!笑 吾郎ちゃん12月だけど木村くんとか11月で惜しいよねーー!」
木「俺も惜しいけどもっと惜しいのがツヨシ!」
慎「あぁーー」
木「ライブ前でリハとかでバタバタしてるときに一人おめでとうだもん」
剛「ライブ前で忙しいのでよく忘れられてるんですよ」
中「そんなことないよ。」
剛「ほんとに??」
中「じゃあ1ヶ月遅れの剛の誕生日祝いましょうか」

客「いぇーーい」

中「ワンフレーズだけね。せーーの!」


中居&客「はーぁーっぴばーーすでぇーツヨシー!」


剛「嬉しいけど微妙だねぇ。皆さんありがとうございます」



☆昨日何してた?話☆

中「昨日の夜何してた?」
木「昨日3人(パリピア組)でメシ行ったんでしょ?」
剛「行きました。」
木「いいともあるから昨日のうちに江戸に戻るんだったんだよな?」
剛「はい。最終便で戻るつもりだったんだけど台風で飛ばなくて。
みなさん大変でしたよね?来てくださってありがとうございます」
慎「中継だったんだよね?」
剛「西日本放送から。みなさん見てくれましたか?」
中「見てたけど、台風のレポーター似合ってたよ」

で、パリピア組でご飯を食べに行った話へ。
吾「去年は剛と2人で食事行く事が多くて、
出来ちゃってるとかいろいろ言われてたんですけど今年はそこに慎吾くんも来てくれて」
慎「最初は僕とつよぽんでご飯食べてたの。」
中「うん。」
慎「で、それが日本食で!」
中「・・・和食ね。」
慎「今和食って直されたのが・・・ちょっとね!笑」
中「(笑)」
慎「まぁ、和食ですよ。入ったらひろーい奥の部屋に案内されて。
お座敷にすっごい豪華な料理がバーバーって用意されてて!でも2人なの。どーすんだよって。そのあとスタッフとか吾郎さんとか来て。」(慎吾が吾郎さんって言ってた気がする)

中「あ、来たんだ。」

しんつよが見合ってなんかアイコンタクトをする。

中「なに、話していいことと話したらダメな話でもあるの?」
剛「いや、僕はいいともがあるからってお酒自粛しようと思ったんです。なのに慎吾とかが勧めてくるんですよー」
木「だから3時間後にあーだったわけ?」
剛「昨日は吾郎さんまでもがちょっと飲めよ~って勧めてきて。吾郎さんらしくない勧め方してきたよ。」
吾「だって剛、飲みたそうにしてたじゃん。飲みたそうな顔してたのに我慢してたからよくないと思ってね」


☆きむさん、ヨッパアニキと遭遇話☆
木「俺、ホテルで会ったのよ。」
中「3人が飲んでたあとに?」
剛「いやいや、ちょっと・・・ちょっとーー!違う!」
木「なんだよ!」
慎「ちょっとー、ちょっとちょっと!!笑」(たっちの真似キター!)

木「で、ルームサービスでご飯食べてトレーナーさんの部屋に行って、
マッサージやってもらってて、みんなが集まる部屋に行ったの。
そしたら日本料理がバーーって並んでて。なんだこれって思ってたら、
奥から剛が出てきて。」

吾郎と剛がなにやらオフマイクでしゃべってる。


木「お前らなにしゃべってるんだよ。」
吾「トークの矛先が来るー!って言ってます。」

それでも話は続きます。

木村さん、酔っ払った剛のものまね。

木「(ヨッパアニキのマネして)"きむらくぅーん、たべて!!"って。で、俺もう食べてたからって言ったらさ。"ほーらこんな美味しそうなのに勿体ないでしょ!"って!笑
で、おかしいなと思って飲んだだろって聞いたら、"んーー飲んじゃったー!"って。(酔っ払った剛を見て)明日もあるんだから気合(腹に力)入れろー!って俺が剛に軽く(腹に)パンチしたの。で、ごっつぁんでーす!って返ってきて。で、俺が部屋でようとしたら"木村くん、俺にも一発殴らせて"って来て。」
中「こいつ負けず嫌いだからさ」
木「もうさ、こうなったら収集つかないでしょ?だから「よし来い!」って。パンチ結構効いたよー!」
中「お酒の勢いってすごいね」
慎「アニキー!昨日飲みすぎちゃったのかなぁー。」
剛「お前ってそういうとこズルイよな。」
慎「アニキのそういうとこ知られるのが寂しいっすよ」

メインにはける。

☆俺って嫌われてる?話☆
慎「中居くんと木村くんは行こうかって迷ってたんでしょ?」
木「いや、みんな行くんだったら行こうって思ってたんだけど、剛が行かないって言ってるって聞いたから、じゃあ俺も今日はやめとくって言ったのに、夜中コイツと会ったらあんなのだったからね。」
慎「初めつよぽんが行けないって言ってて、そのときは中居くんと木村くんは来るって言ってたじゃん。2人の時につよぽんが本気で"俺が行かないなら2人が行くって言ったらしい。俺嫌われてるのかな"って落ち込んでた。」
剛「(笑)」
慎吾「あにきぃー、そんなに落ち込まないで下さいよぉおー。確かにアニキは嫌われてますけど、僕は好きです!」
剛「てめぇーーこのやろー!」



星空の下で

中居さんいきなり脱ぎだし、ノースリになる!!
ノースリじゅるるるるーー(´σ¬`)

で、前日から始まったペンライト消し!!
「ハゲてる人は帽子かぶってください」って中居が言ってたのはこの日?

私はタイミング間違えて一人先につけちゃって・・・
バカだなぁと思いましたよ。


14.piece of world
15.STAY
16.Call Your Number


ダンスタイム

17.Simple

18.雪が降ってきた~バラードVer~

19.X'smap~バラードver→通常ver~
最後にいつも「Merry X'map」みたいな感じで、
英語のつづりを木村くんが書いてるのが画面に映るのですが、
本日は中居DAYなのか・・・中居くんが書いてました。
それがまーーぁた可愛いのなんの!!

20.らいおんハート(吾郎ワンフレーズ)
21.朝日を見に行こうよ(剛ワンフレーズ)

22.夜空ノムコウ(中居ワンフレーズ)
また拍手が凄かったです。
中居さん、このメドレー部分。
そうとう辛そうでずっと辛そうに座ってた気がする。
23.オレンジ(木村ワンフレーズ)
24.Triangle(慎吾ワンフレーズ)

Triangle(全員)

25.Everybody
ポップアップであがってきたときに、
慎吾が火花にあたってて本気で危なかった。
でも今考えたら足痛めてたから、
あそこで飛び出せなかったんだなって思ったよ。
ボイパのこととかおパンツ話とか、
いろいろ言いたいことまたありますが・・・あ え て 省略で(笑)

26. L.O.V.E

27.モアイ
この日から2人の衣装がチェンジ!
慎吾は茶色いジャージっぽい感じの服だった気がする。
下がデニムのハーパンで足ぶらぶらさせて座ってるから、
それがまーためちゃめちゃ可愛いんですよ!!!
今までの衣装よりも断然にきゃわいい♪

27.TOKIO

28.女の子とLOVE SONG

マイク落としたのかバァァーンって音がしてた気がする。
中居さん、なんかあの女の人に気を遣って声かけてたのかな?
優しいんだから、マサヒロさん。

そのあとのロゼりんのくだり。最強で最高でした。


この瞬間、「中居正広好きだわ」ってさらに実感しました。

とりあえずいつものいいともネタ・家族ネタと行き、
誕生日ネタへ。

ロ「おまえー今日、43歳の誕生日らしぃなぁー」
中「34です。43だったらマッチと同じ年ぐらいですよ」
ロ「外見てみろー!お前の誕生日だから台風が来てるんだよぉぉ。」


中居さん取り残されてロゼりんが帰る。

中「先ほどはMCの時にとかあれだったんですけど・・誕生日みなさんありがとうございました。」

客「おめでとぉーーー」


中「僕はあのーこういうのって喜ぶのへたくそなんですよ。照れくさくてどうしていいのかわかんないんですが・・・心ではすごく嬉しいです。」

客「きゃーーー」

中「あのぉ・・・ホント。もーう・・・(照)」

客「 ナ カ イ ! ナ カ イ ! 」

会場から中居コールが!!

中「いやー、勘弁して!いいです・・もう!!(照)」

照れて突っ伏す中居 (´∀`*)

中「ホント、リアクションとか出来ないんで。僕はそっち側なら簡単に出来るんですけど。」

中「それと、さっき夜空歌ったときに拍手をするのやめてくれませんか。もちろん嬉しいですけど・・流してもらえないでしょうか?」

客「 ア ン コ ー ル ! ア ン コ ー ル ! 」

意外な言葉が飛んできて苦笑い。

中「このあとまだ歌ってない他のメンバーのもありますし、僕がこれ以上やってると5人のコンサートが短くなりますよ?」

客「えぇぇーーーえ!(ブーイング)」

中「なんで僕が文句言われなきゃいけないんですか」


「でもとにかく皆さん、本当にありがとうございました。
これからもみなさんの期待に添えるよう頑張ります。どうもありがとうございました。」


うちわの変顔ドアップで終了でした。


この中居の照れ。中居の感謝の気持ち。
これが聞けただけで幸せになれました。


29.君がいる
デベソに座って歌ってました。いつも座ってたっけな?

30.だいじょうぶ
中居服がNEWバージョン!ボーダーだった気がします。

31.心の鏡

32.新曲(ありがとう)
キュー出しナシで残念。でもふたりとも可愛らしくて萌え。



中居さんはけるときにバーンってやってました!


アンコール。見たい人だけドーン!

☆3Dタイム

ラッキーさん。

同じブロックから選出されたー!!!!!
画面でそのブロックの文字を見た瞬間鳥肌たったよ。
惜しかったのが6列後ろだった!!!
同じブロックの人大興奮!惜しかったーって声が多かった。

超強運は誰だ!とスマと共演しに出陣する姿を、
みんなで見届けてバンバカに備えました!笑


34.BANG BANG バカンス
左トロッコ:慎吾・吾郎・中居(出発順)
右トロッコ:木村・剛(出発順)

左側に近いほうにいたので木村さんと剛キター!!
木村さんは前を通るときにテロテ側向いてて嬉しかった!
剛は一瞬こっちをちらっと向いてくれて、
あとはずっとスタンド側に手を振ってた。
トロッコがとまったときにずっとスタンド側向いてたなぁ。
「ありがとばーい!」ってひたすら言っておられました。


35.真夜中のMERRY-GO-ROUND
バクステちけぇぇーー!!肉眼でやりとり見えるー!!
ラッキーさんに男の人がいて。ソフトバンクのユニ着てました。
その人、入場したときに見かけてラッキーさんになってるーって羨ましく思いましたよ。
ちーーなーーみーーに!!!
うちのブロックから選出されたラッキーさん。

きむらさんに肩組んでもらってたぜーーー!!!


ひたすら「いいないいなー」と言ってたわたしたちでした。


36.世界に一つだけの花
仕事人中居を見ました。
ウマーなリフター。ちょうど慎吾側だったうちらでしたが・・・
慎吾のリフターだけあがらず。
なんともいえない顔をしてずっと歌ってたんです、慎吾が!!
苦笑いしてて、なんであがんねーのみたいな感じでね。
で、リフターの場所から降りて。
こっちのほうへ手を振ったりしてくれて。
それがめちゃキューンっとなったんだけど・・・
で、ですよ!!
こちら側から中居の様子も見てましたが・・・
慎吾のリフターがあがらないのを確認。
しばらくは歌ってたんですが、下にいるスタッフにアゴで合図。
私にはそう見えたの。いや気のせいかもしんないんだけど・・・
そうしたら全員のリフターが下がり始めました。

で、しばらくずーっとこっち向いて慎吾が歌ってくれてて。
もーうそれはそれは最高でした。


37.たいせつ
中居がキター!!アリーナ向いて手を振ってくれてて。
嬉しかったです。
で、GOROさんが来てくれて・・・
覗き込んで手を振ってくれた!!と思ってます(笑)


38.笑顔のゲンキ
そして来ましたよーーー!!!

まずは慎吾さん。
直前までスタンドに手を振ってたのに・・・
ちょうど目の前に来たらクルッとアリーナ側向いてくれて!!
ぎゃーーー!!!って興奮しちゃいました。
過ぎたらまたスタンド側向いちゃってました。
はぁぁーー素敵だったぁぁ。

吾郎さんもアリーナ側を向いてました。
華麗に手を振って通ってました。

中居さんは・・・

やっぱりスタンド側向いてた_| ̄|◯

うちらのとこ通りすぎるちょい前ぐらいにくるっとこっち向いてくれただけで幸せだった。


ラストの手繋ぎ。

中居と慎吾がまたまたお隣キター!!
今回の手つなぎはやーばかったって!!!
慎吾と中居が手を繋ぐほうの手がマイクで封鎖されてて、
で、薬指と小指を絡めて手を繋いでたんですよ!!!

おいおい、絡めてるよーー!!!(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃)))


思わず・・それ見ながらおっしゃ!ってガッツポーズ!!(古い?笑)




☆Wアンコール

39.SHAKE
最後はけてくときに「ありがとうございました。おやすみー」って中居さんが言い出し、みんながはけてくときにおやすみーって言ってました。
最後、慎吾がおやすみーって言って水飲んでガバーって吐き出しておりました。


って感じで18時05分始まり21時45分ぐらい?
だった気がします。


とにかく中居バースデーを祝えてホントに幸せだった。
ホントにホントにありがとう!!>某友達さん
34の中居もほんまにほんまにかわえかった。


まーたまとまりのないレポ書いちゃったよ。
MCの言葉もちゃんとはっきり覚えてないので、
違ってるかもしんないですが・・・
ここまで読んでいただければ嬉しいです。

あとは18日のその後の番外編と日産レポ!!!

がんばらなきゃー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/272-520ff674
