--/--/--    スポンサーサイト
1.DearWOMAN

2.TAKEOFF
ハイタッチ、ビデオ撮りより低いとこでやってた気がします。

3.buzzer beater

☆ジャンクション
4.Theme of 018

5.青いイナズマ
6.たぶんオーライ

7.Paripia!
なんかバリ燃えアニキがかなり燃えてて、
慎吾にチューってしてた。
なんかめちゃめちゃ絡んでてアニキが積極的でした。

8.KANSHAして
中居さんキター!!!鳥かご正広かわゆーーい!!


9.アイーダ

10.ロコモーション

11.Nai Yai Yai

12.BANG BANG バカンス

☆MC
覚えてる限りでレポを。

今回のツアーを振り返ることに。

中:じゃあクサナギ。
剛:今回すごく楽しくて。今まででいちばん燃えました。バリ燃えでした。
中:じゃあ次はイナガキ。
吾:最初はね、振り付けとか間違っちゃってて、どうなるかと思ったけどお客さんにいろいろ助けられました。
中:じゃあ木村くん。
木:今回のライブは準備期間短くて大変だった。客席にお客さんがいないときはただのセットなんだけど、お客さんが居て、初めてステージになるとすごく感じたなと。毎回みんなからすっごいパワーを貰って、来てくれたみんなにもすっごく感謝してるし、スタッフさんにも感謝のきもちでいっぱいですね。
中:さぁ香取。いかがですか?
慎:いやぁぁ。あのぉ・・・(渋めに)
客:(笑)
慎:なんでわらってんの?楽しかったです。
今日のコンサートで終わるのがこんなにも寂しいのは初めてかもってぐらい。
アニキー?そう思うよね?
アニキがはじめ「バリ燃え」とか言ったことは覚えてるんだけど、
正直吾郎ちゃんが何はなしてたのか俺覚えてないわ。

その後ドラマの宣伝を剛がしてました。

剛:明日からドラマ始まるんですよ。
夏のコンサートで皆さんに貰ったパワーをドラマにいかして頑張ろうと思ってます。吾郎さんと一緒に1話を見ました。

中居くんの振り返ることは?
慎:そういう中居くんはどうなの?(イイこと言ったぞ!さすが。)
中:え?
剛:足とかやって大変そうだったよね。
中:余計なこと言うなよ。お前(剛)なんで前出てきてんだよ。お前は窓側の席だろ。
慎:ねー聞きたいよねー?
客席:いぇぇぇーい!ナカイ!ナカイ!ナカイ!

中居、マイクをはずして会議。

中:ほんと時間がないんですよ。

慎:中居くんはシャイだからね。

・・・さりげなく言ったこの言葉が私のドツボ。

なんだかんだいいつつメインステージに戻る。

ここからが神の域でした。
ラジオでは聞いてた言葉だけど目の前で言ってるの見てたら、
すっごい胸が熱くなっちゃったよ。

椅子に一瞬スタンバイしてたときに慎吾と横でお話をしてた。
んで、木村くんの「言わなきゃ次に行けない」というお言葉で中居さんがお話をしてくれました。

中「15分ぐらいかかるよ?」
慎「いいんだよ、一言言ってくれれば。」

「9月9日にデビュー15周年を迎えてその記念日のときに僕は肉離れを起こしてしまいまして。 15周年でチカラ入ってるときにそんなことになってしまって、その日の本番前1時間で4人のフォーメーションを作り、それを1時間ですぐ出来たってのはやっぱりさすがだなって思いました」


☆慎吾の優しさ☆
階段を昇り降りするところがあるんですよ。
で、それをみんなの見えるところで恥ずかしがることなくしっかりと手を差し伸べてくれるのは慎吾。いつも自然に手を出してくれて。支えてくれました。慎吾ありがと。


慎吾、究極に照れておられましたよ。
ドアップになってた表情を見たら・・・めちゃめちゃニンマリ照れ顔!!
わかりやすいわーーー!!

リーダー、慎吾に握手をしにいく。
で!これ誰も言ってなかったから私の見間違えかもしんないけど、
次の剛に行く前にまだ少しだけ慎吾が画面映ってたんだけど、
ウインクしてたのーー!!(してるように見えた。)
きっと妄想かもしんないんだけど、
中居さんが居る側の方の目でウインクしてた。
あれは見間違い?すっごいかわいい顔してたんだけどー。
唯一お友達のTちゃんがオーラス後にこの話したときに「見た」って言ってたから見間違えじゃないかもしれない・・・
これ見た方いらっしゃいますか??
ここがすっごい萌えたんですがー!!

☆剛の優しさ☆
「剛は、慎吾みたいに人前で手を差し伸べるってことはないけど、曲の間奏とかで「中居くん、大丈夫だからー!」ってずっと俺に声をかけてくれてたのが剛。 つよし、ありがと。」

剛に握手しにいく。

☆木村の優しさ☆
中「木村は、手を差し伸べるなんて恥ずかしくて出来ないんだけど、
ステージの隠れてて見えないところなんだけど。2ステから3ステに登る細い階段で手を差し伸べてくれるのが木村なんですよ。
あと、2人で踊るところがあるんですよ。盛り上がるところだからどうしようかと思ってたら木村が「中居は立ってくれてたらいいから」って。で、花道を出てったときに後ろから「ヴォーグ!ヴォーグ!」って言って。」
木「違う。あれは手振りっつったの。」
中「え?」
木「手振りー!っつったの。」
中「手振りか。」
木「文化放送で聞いたときも違うと思ってた」
木村くんなめでモニターに映ってるリーダー。
木村さん、すっげぇ照れてて居た堪れない様子で変顔をする。
中「僕の前で床を回ったんですよ。今まで一度もやったことないのに背中つけて回って。ダンスの先生も今まで18年間、 木村が床に背中つけたの見たことないって。それが木村の優しさかなって。木村、ありがとう。」
  
中居さん、木村くんに握手。

☆吾郎のやさしさ☆
「吾郎はですねー2回もぶつかってきました。
1回はステージでぶつかってきて、「ありがとう」でバイバイって扉閉まって、閉まったあとにふかーくぶつかってきました。これも吾郎の優しさなんですかね?」

吾「僕はいい話はないんですか?笑 中居くんの分も踊ってたのに。マサヒロ、このあともがんばってこーね!」

といいながらも握手。

中「吾郎ちゃんファンの人、吾郎ちゃんはオチでした。スイマセンでした。」


慎「一言って言ったのにながいよーーー!笑」

ナイスツッコミが入ったところでメンバーの優しさ話終わり。

吾郎さんにはこの話する前にちゃんと確認してたよね?(笑)
オチに使うからって言ってたのかな。
とりあえず慎吾が「中居くんは?」と話を振ったとこナイス。
やっぱ彼はわかってます。いつも振るのは彼だね。
うん、やっぱりお前はなかいっこだ!笑



☆星空の下で☆

14.piece of world

15.STAY
16.Call Your Number

ダンスタイム

17.Simple

18.雪が降ってきた~バラードVer~

19.X'smap~バラードver→通常ver~
「Merry X'map」のモニターは木村さんでした!
20.らいおんハート(吾郎ワンフレーズ)
21.朝日を見に行こうよ(剛ワンフレーズ)
22.夜空ノムコウ(中居ワンフレーズ)
23.オレンジ(木村ワンフレーズ)
24.Triangle(慎吾ワンフレーズ)
Triangle(全員)

25.Everybody

26. L.O.V.E

27.モアイ

28.TOKIO

29.女の子とLOVESONG
最終日もエロダンス健在。
剛のソロのパラシュートみたいなやつがひらひら落ちてた。
30.君がいる

31.だいじょうぶ

32.心の鏡

33.ありがとう
「大切だから最高仲間」ってときにメンバーを指す中居。
中居くんがそんなことするなんてめずらしいわけで。
なんかストレートな表現にうれしくなりました。
ちょうど横に居た慎吾が指されてるかたちになってて、
指さされたときにしんごが自分を指差してたの。
俺らだぞーみたいな(笑)
もしかしたらフィルターかかってるので違うかもだけど。

アンコール

34.BANG BANG バカンス
ちょうど慎吾前でしたー!らっきー!

35.真夜中のMERRY-GO-ROUND
見ましたか?肩組んでるやつらを!!!
慎吾の肩に腕をからめて、カメラまでいくあいつを!
カメラに慎吾押し付けたりしてカメラ占領。
中居から行ったのがまた珍しい。
「んだよー」って顔しながらもニコニコかたくんでる慎吾。
あたしがきゃーーー!!て叫んだのは無理ありません。
萌えですよ萌え。


36.世界に一つだけの花

37.たいせつ

38.笑顔のゲンキ
「スタッフに拍手ー」「ダンサーに拍手」
「みんなに拍手ー」の拍手の最後に、
「日本でいちばんのライブだと思ってます、SMAPに拍手ー!」
と言っておりました。すごい嬉しかったな。

39.Wアンコ SHAKE

40.トリプルアンコ オリジナルスマイル
映像でDJオ●マ風中居登場!!!
「今年のライブ、SHAKEでおわりでーす」と中居さん。
そのあとメンバー一人ずつに感想を聞きます。
慎吾から感想を聞く中居さん。
乳首
剛はハングルで話し出したので、
中居さんに「何言ってるかわかんねーよ」と言われ、
ペチペチとたたかれてました。

「みんなの最高のオリジナルスマイル見せてくれー」
といい、木村アカペラで始まるオリスマ。
拓哉氏が歌ってるときにナカトリ前、ごろつよ後ろだったっけな?
その4人がはさんでるんだけど、中居さん変顔してました。
群れてる群れてる!!サイコーー!!

で、ステージにでてくる5人。
オリスマ熱唱。


シャンパンがけ。やっぱいいねーシャンパン!!
中居と慎吾がパンイチに。
中居はうんこパンツ。慎吾はいちごパンツ。
やっぱこいつららしいわー。パンツコンビ!!笑
正直、慎吾のおパンツはきわどかったよ。
ちょっとくっきり見えそうでさ!笑
慎吾が最後はけるときにパリピア組が一緒にいたけど、
剛が慎吾のパンツを見て「ナイスパーンツ」って言ってたのがツボ。
「俺のいちごパンツを忘れるなーー!」
「バイバイ、おれのいちごちゃんたちぃーー」
といい3人が捌けてく。
中居さんの捌け方がやっぱりあっさりだったもんで、
ちょっと残念だったけど彼らしかった。
慎吾の「いちごちゃんたちーー!」は嬉しかったね。

とりあえずしんごとなかいが絡みまくってて、
おまえらさいこーだー!って思いました。
やっぱあいつら大好きだぜーー!!!
とくに肩組んでたとこ。そしてやさしさを言ってたとこ。
優しさのくだりなんかしんごの顔が末っ子オーラまるだしでした。
あのウインクはきっとあたしの妄想じゃないと信じたい(笑)

今年のあいさつは「必ず来年」という言葉は出てこなかったけど、
きっと来年もやってくれることを願って、
これからの1年を頑張りたいと思います。

すっごく楽しかった。
オーラス最高!!SMAPさいこうーー!!!
だいすきだーーー!!ありがとうーー!!

お友達に感謝感謝です。
ありがとうーー!あなたのおかげで楽しむことが出来ました。
ほんとにほんとにありがとーーう!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/331-c9c16b7a
