--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、実はレポを分けました。
ここでは簡単な概要しか書きませんでした。
期待するほどなことは書いてございませんのでご了承ください。
自分の記憶メモといいますか、
感想や私が見てきたさらにこまかーいしぐさとか、思い違いのイターイこととか、
いろんなことの慎吾レポというのは、今回に限りは別のところで書きました。
見たい方はどこかで見つけてください(笑)
私に会ったことがあるというお友達だけにはヒントを差し上げます!笑
ちなみにそっちはまだアップしてないんですがね。
ってそこまでしてみるものでもないので、
もう自分だけの日記帳に書けばいいんですがね。


一応簡単に書いたとは言えど長いので覚悟してお読みください。



いいともに行ってきました。
数ヶ月ぶりの生慎吾楽しんで参りました!
ずーっと出し続けてたのに当たったことがなかったんですが、
ついにうちの家にこのハガキが届きました(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみにこれが届いたのが私が東京にいたときで・・・
居酒屋で類や道明寺に遭遇した次の日にちょうどアルタに行って、
そのアルタに居たときに家から電話があってこの知らせを聞いたのです。
来週ここにまた来るんだと思いながら・・・
日にちを考えてみると!!!

慎吾バースデーWEEKじゃん!!!!!

まさかの慎吾バースデーのいいとも観覧。
前から読んでくださってる人はわかるかもしれませんが、
実は去年に引き続き2年連続なんです。
去年はお友達が当てて今年は恩返しな形で私が当たり、
2年連続で慎吾の誕生日祝いが出来ることに。
去年一緒に入ったお友達とみんなで入ることが出来ました。
去年はお笑い好きのせいもあり、
大きな声で「あ!」と言ってしまったこともありイジられた思い出。


んで、先週も行ったアルタへ再び行って来ました。
前の日にS/Kさんと一緒に東京へ乗り込み、
朝早く着いたのでマン喫行って朝っぱらから花男読んで、
そのあと近くのマックで朝マックして、準備バッチリでアルタへ。
お友達を待ちつつ辺りを見てたら・・・
アルタにロバートの秋山さんが入っていくところを見た。
「もしやロバートゲストじゃない?」と言いつつ、
Mちゃんと合流してみんなで並んでました。
そういやちりちゃんも同じ時間帯ぐらいに来て、
マネージャーさんが写真集を持っておられましたよ。
それがコーナーに使われたのですね。

その後受付済ませて、列に並んで、
トイレタイムのときにトイレに行ってきたのですが、
そこで事件が!!トイレに行ってエレベーターに乗って、
なぜか間違えて・・・降りる階ではない場所を押してしまってたみたいで、
まったく気がつかずに開いたら・・・アルタスタジオでしたΣ(゚д゚lll)
開いたら警備員が居てビックリしちゃって。
スイマセン、間違えました・・・と謝りそのまま下に下がりました。
んで、いろいろお話してて、いよいよ入るみたいで、
ちょうど真ん中ぐらいの整理番号だったので、
真ん中ぐらいかなぁと思いつつ、
ちょっと緊張しながら階段を登っていました。
案内してもらった場所が神がかり的な場所でして、
3人とも「ヤバイ」「どうしよう」と言いまくってました。
この距離にアイツが来るのかと思うとドキドキでした。

11時55分頃にADさんが前説をしてて、
いつものように手拍子と「そーですね」の練習。
「あさって香取慎吾くんが誕生日だと知っている人」
と100人アンケートの練習。結果は72人だったかな。
確かアンケートの前後に横にあったモニターでジャンクションが。
一足先に慎吾の様子が見れて客席も「キャー!!」と歓声が。
誕生日コスだなぁとチラッと見つつ、
誕生日を迎える慎吾、川ちゃん、川島さんが並んでました。

見てる間に1分前。青年隊のまことくんとかずきくんが登場。
本番がスタート!
やはり、ビックリするぐらいの神がかりな場所でした。
視界を遮るものがなく、
彼の人間の部分をいっぱい見れた気がして嬉しかったです。
毛穴まで見えそうな勢いでした。

衣装はバースデーコス。イチゴケーキ仕様のかわいい衣装でした。
鍔付きニットで、先がいちごのように赤くなってました。
久しぶりにお目にかかった彼は、
お目目パッチリですっごく鼻がスッとしてて、大きなお口で、
肌なんてすっごいツヤツヤでできものとか全然なくツルツル!!
テレビで見るといつも膨張してるよなぁなんて言ってるのに、
そんなこと全然なぐらいとってもスッキリした顔でかわいかったです。
とりあえずオープニングからすごくご機嫌さんで、
お客さんにたくさん手を振ってくれたり、
初めはすこーし眠そうかなと思ってたけどおめめパッチリで、
お客さんにいろいろ答えてくれてました♪

オープニング
タモさんに誕生日の衣装を説明するしんごさん。
お客さんをジーッとみながら少しボーっとしてる。
慎吾・川ちゃん・川島さんのトリオのバースデー企画。
(昔からのクセで本名で呼んでますがひとりさんのことです)
手を重ねてスリスリしててそれがすごーく可愛くてツボでした(*´∀`)
プレステ3に食いついて、誰よりも早く勝俣さんの札をあげてた。
ゴリさんのやつには泡盛に食いついてて、
「泡盛ー」とか言ってた気がする。
チリちゃんの写真集は真っ先にチリちゃんの札を落として、
ニヤニヤと笑っておられました。
きっとテレビに映ってた通りですね。

CM中
ドセンターで慎吾が掛け合いをやってました。
あの位置でいつもの掛け合いをやるのは珍しいなーって思いつつ、
穴があいちゃうぐらい見ておりました。
「いぇーーい」ってやって、めちゃめちゃ張り切って、
「おめでとう」ってアクション大きくやっておられました。
慎吾がはけてくときに「慎吾ーおめでとーーう!」と、
大歓声がおきてました。
誰かがなんか声かけたときに後ろ向きで手を振ってて、
キャーーって喜んでたお客さんがいたなぁ。

テレフォン
CM中に「僕はフォークソング歌手なのに鳩の話ばっかりだった」という話でCM中も鳩話。
おもしろい方で盛り上がりましたよー。
初めは4人だったんですが、そのあと1人が出たので、
特別にストラップが差し上げられてました。
ということで私たちもタモサンのミニタオルが貰えました(*´∀`)






ぴったり21
「めざせぴったり21」の「めざせ」の声がすきなんです。
なんていうの?ちゃんと言えてないっていうか。
「ざせ」の部分をちゃんと言えてないのがすきなんですよ。
生で聞くとやっぱ嬉しいですね。
ゲストがロバート!芸人好きなので嬉しかったです。
やっぱり並んでるときに私が見たのは秋やんだったんだなと。
秋山さんを髪をいじり倒し、子供みたいに騒いでおられました。
「その髪~」とドS全開!笑 さすが中居ゆずりですね。
長崎角煮まんを食べて、おいしそうに頬張って、
そのあといつものように映ってないところで、
おしぼりを貰って手をふきふきし、
拭いてもどうやら角煮まんの皮が人差し指に貼り付いているのか、
急に慎吾が指をペロッと舐めてました(*´∀`)
その感じがすごーく可愛くて可愛くてたまらなかったです。
シーサーじゃんけんの裏でお茶を飲んで、
口の中に広げて、飲んでました。
そのあともやたらと口の中に引っ付いたものをとるように、
口を動かしておられましたよ。
あきやんの頭についてた白いものが気になって仕方なかったです。

CM明け
慎吾が巻き巻きってやってたときは、ADさんから、
決めてくださいっていう指示が出ておりましたよ。
46億ってのを間違えて463億といい、
みんなから違うと指摘されておられました。

ジャンクション
ぴったり21が終わるとすぐ左端に移動。
パネルの裏に隠れてなんかやっておられました。
私の位置からは見えず。
いちばん端のお客さんになんか言われてうなずいてました。
その後出てきてジャンクションの準備。
ジャンクション終わるとそのまま自分の席のところへ行き、
番号札でなんかやっててそこで待っておられましたよ。
ロバートが来て、秋山さんの髪の毛がすごいことになってたので、
わたしたちが指さして「髪が・・」とか言ってたら、
笑ってなんかうなずいてくださって。あきやんありがとう。

ギリギリヒント
会場で「キス!ます!まめ!」と大合唱になったとき、
彼もノリノリでした。でもあいつよく見てたら、
リズムとって最後の「まめ!」しか言ってなかったよ!笑

いいとも選手権
川ちゃんが慎吾の番の時に前に押し出してました。
映ってた通りで特になかった気がします。
シアラさんという外国アーティストさんが登場。


放送終了後
ずーっと金棒を持っている慎吾。
途中でスタッフさんとかに渡してましたが。
シアラさんの歌披露があったのですが、
そのときの慎吾といえば・・・
ずーっとステップを踏んでるんですよ。
なんていえばいいんだろうね。ノリノリで。
足でリズム刻んでるといえばいいのか・・・
足でダンスしてるというのか。
でもね、ちょっと音に合ってなかったステップ踏んでるとこあって、
そこがまーた可愛かった(*´∀`)
マジメな顔でリズム刻んでましたよ。
その顔がまーたオトコマエなんです。
テレビで映らない素の慎吾な感じでさいこうでした。
シアラの「プロミス」という曲だと思うのですが、
この曲の「どんどどーん」に合わせて刻んでましたよ。

そのあと扇風機でしばらく遊ぶ彼。
風を浴びるわけじゃなく、扇風機に跨いで、
ズボンの上から巻いてたヒラヒラしたスカートチックな感じのものに、
風を送りこんでふわふわとしておられました。

チリちゃんのノリ方が変という話。
この話は、以前の増刊号でも流れてた中居ダンスの話のときもちらっとしてたよね。
で、そのまま話題はチリちゃんの写真集話へ。
初めは輪から離れ、一人孤立してたのですが、
途中写真集を借りてじーっと見てましたよ。
あるショットを見つけてオバカなコドモのしんごくんになってました。
中にあるパンツアップの写真。
それを見て「パンツだーパンツ!!」と叫びまくり。
「みんな見せたがらないのにパンツ出してるー」
「パンツだよぉぉーーー」
「いつも隠してるじゃん!なんで見せてるのーーー」
「ほらーぁ、みんな見てるよーパンツ!」
「見られたくないんでしょぉーー」
「このショットがやっぱいちばんいいねー」
「またパンツだぁぁああああーーーーー」
「指くわえてるよぉーーバカじゃないのーーー」
「だってイヤくなーーい?こんなの。」


って感じで喋ってました。
イヤくなーい?っていう間違った日本語ですら萌え(*´∀`)
鼻声でずーっと舌足らずな感じで喋っててしかもドSモード。
めちゃめちゃカワユスでした(*´∀`)
「うざいねぇぇーーこんなコドモきたら。」
「こんなバカコドモが握手会来たらどうすんの?」
とレギュラー陣にガキ扱いされてた慎吾さんでした。
とりあえずパンツパンツと騒いでる慎吾。
一旦少し収まったと思いきや、また「パンツー」と言い出し、
またガキがかえってきたよと言われてました。
でも喋り方もそんな感じでほんとコドモみたいだったよー。
30歳のお祝いしたばっかだったのにーー!!
あまりに「パンツー!」ばっかり叫んでたので、
きっとオンエアには載らないんだろうなと思いますが。

まだいろいろとお話してたんですが、
簡単にまとめさせてもらいました。
ツラツラと書いたほうはまた別の機会にでも。

終了後には時たまゴホゴホと咳をしてました。
鼻もすすってたので心配だけど大丈夫でしょうかね?
手にあったあるものも気になったけどあれは大丈夫でしょう♪

最後までチリいじりで終わりなんだかグダグダな感じでした。
もうその話はいらないっていう空気でしたよ。
私的には誕生日の話をしてくれると思ってて、
「中居くんが今年で35ですよ」という話を期待してたのですがね。
残念でした(´・ω・`)ショボーン
でもいつもなら黙りこくってる感じなのにずーっと話してくれて、
ドSな慎吾が満載でチリちゃんいじりまくりで可愛かったので、
すっごく最高でした。
いろんな慎吾の表情が見れてすごい楽しかったです。



最後は真ん中の階段からハケる慎吾。
ここでもおめでとーうとかしんごーとかいろいろ声がかかる。
最後階段登った後にスカートみたいなやつでひっかかって、
ちょっとこけそうでした。
後ろ向きで手を振って、最後にチラッと顔見せてくれてハケていきました。

終わったのが13時35分ぐらいでした。


とまぁこんな感じでまとめたのですが・・・
これでも長いかー!笑 でもだいぶ割愛しました。
まとまりのないレポを読んでくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。