--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこまでがネタバレかの見境がつかずあそこまで書いてしまったので、
ちょっと大丈夫だったかな・・・と。
消しちゃおうかと思ったんですが、
この2日間でとっても多くの方が見に来てくださっていたので、
ネタバレという言葉だけを足しておくことにします。

話のネタバレは一切してませんのでそれだけは安心して見てください。

ただ卒業プロムのことに関しては詳しく書いてるかもですので、
ご注意してくださいね。

ろくなレポも出来てないとおもいますが、
どんな感じだったかだけでも雰囲気伝わればと思います。



最近自分のことの日記書いてない気がするから、
明日にでも週末のまとめでも書こうとするか。
マッチ中居の件とかたまたま見れたブランチ@花男の件とか、
朝ズバッのプロム映像とか天声とかスマスマとかいろいろと・・・
話したいこといっぱいあるのにね。

あとコメレスは明日させてもらいますね。>コメントくれた皆様

↓続きにて後半レポ書きます!注意して読んでね↓

撮影は2シーン。それを5時間かけて撮りました。
何度も同じシーンを違うアングルやカメラから撮り、
私たちもそれなりに演技があり、
何回もそのシーンを撮ったり。
でも1回もNGなくてあの翔たんも噛まなかったので良かった!笑

箇条書きチックですが下にまとめました。
レポというより撮影中の様子をまとめたっていう感じです。


撮影中のつくつかコンビ。
常に一緒に喋ってた。すっごい仲良くて羨ましかったよ。
真央ちゃんになんか言ってくすくす笑ってたり、
ふたりで演技のこと念入りに打ち合わせしたりして、
時にはなんかパーンチとか、
道明寺がつくしにひざけりをいれたりしてて。本気で仲いいんだね。
カットかかった後に追っかけて確認行ったりしてたり。
ここもあるシーンのとこでも可愛らしいやりとりしてたので、
花男後にまたここで報告できればと思います。
とにかくとにかくたくさんお話してて仲良すぎでした。


スタッフとじゃれ合う道明寺様パート1
ある場面の合間のときのこと。
スタッフさん(男の人)が道明寺の靴を磨いてたんですが。
そのときにずーっと潤様がそのスタッフを蹴る真似をしてて、
ずっとそのしゃがんで靴磨いてたスタッフさんを軽く蹴る感じで、
ひたすらこかして遊んでらおられました。
ドS松潤キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
その感じがまた道明寺らしくってめちゃめちゃ最高でした。
そのやりとりが可愛らしくてよかったです(*´∀`)

スタッフとじゃれ合う道明寺様パート2
メイクさんが道明寺にファンデを塗ってたときのこと。
メイクさんが塗るファンデのパフに吸い込まれるように?
吸い付こうと顔を動かしては「ウザイ?」みたいな感じで見合ってて、
メイクさんとニコニコしてて、
その潤様がとっても可愛かったのです(*´∀`)

大物道明寺サマ
合間にメイクさんにメイクを直してもらってるときに、
扇子でずーっと仰いでもらってました。
そのいでたちがもーういかにも道明寺って感じでナイスでした!
仰がれてる間にもお隣の真央ちゃんに演技の打ち合わせだったり、
セリフ言い合いしてたりしてましたよ。
アイドルな部分より役者の部分が見れた感じがしました。


類サマのお茶目っぷり。
歓声がいちばん大きかった花沢類こと旬カーベル!
誰よりもお茶目でした。
旬カーベルがちょっと誰かにぶつかっちゃったときに、
「花沢類だいじょうぶー!?」とお客さんから声がかかり、
ニヤリとこっち向いてましたよ。
それだけできゃーーーと湧く会場。
他にもピースしたりいろいろと会場にアクションしてくれました。
演技での類のテンションにも会場は笑いに包まれておりました。

類VSジローの投げキッス対決。
演技するのに場所移動をしてて。
そのときにちょうど南東側を向いてて。
そのときに「るいーー!」っていう声が聞こえてきたので、
南東方面向かって投げキッスをしてくれたのです(*´∀`)
こちら側にいる女子はもーう悲鳴のアラシですよ。
そのあとそれを見た西門くんが同じように投げキッスしてたのですが、
類ヲタの悲鳴より負けて、ちょっと悔しそうな感じでした。


熱心なマツジュンくん
熱心に演技の打ち合わせしてる潤サマ。
そのお顔はとても素敵でした。
特にあるシーンでは念入りにしてて。
そのシーンのことはまた後日書くとします。
役者な部分がたくさん見ること出来ました。

ななこさんといい男たち
演技の打ち合わせをしに司が椿のところへいってて、
きょうだいが揃ってたのですがそのときのツーショットに、
近くの人たちがきゃーーと悲鳴を上げておりました。
それとは別にホントに撮影の合間に、
小栗くんが菜々子さんに話しかけに行ってたんですが、
その姿がまーたすごい最高でした。
身長のバランスがすごくよかった印象がある。
なにを話してたのかニコニコとしておられましたよ。

カメラ小僧トントン翔たん
トントンがひたすらカメラを撮ってました。
なにかに使う写真なのかなぁーーと思いながら見てましたよ。
最後自分の番が終わって安心したのか、
しょうたんが客席を自分の携帯で写メっておられました。
こっちの方向をちょうど向けて撮ってたので、
まわりがキャーキャー状態でした!笑
白い携帯だったよー。会場の雰囲気の写真を撮って、
それから近くにいた女性スタッフたちをパシャっと撮って、
マネージャーさんみたいな人に携帯を渡してました。
なんかカメラ撮ってたしょうたんがかわいかったです。


歓声の対応
うちの後ろあたりにやたらと叫ぶ人がいて。
その子たちが呼んだら振り向いてくれたりしたので、
とってもおいしかったんですが(*´∀`)笑
トントンは照れながらたまーにピースしたりとか、
投げキッス対決してるふたりと笑いながら見てたりとかしてた。
翔太くんは結構客席のほうむいてくれて、
「西門さーーん!」の言葉などによく振り向いてた。
旬くんと言えば・・・よく「はなざわるいー!」って呼ばれてて、
横のブロックの人が1回だけ「旬カーベル!」って呼んだときがあって。
そのときだけニヤッとものすごい反応してくれてましたよ。
他にもピースしたりいろーんなアクションしてくれてて、
サービス精神旺盛だなと思いました。
他の共演者では・・・やたら夏希ちゃんが人気で。
「しげるー」とか「なつきちゃーん」など言われてて。
言われるたびに手をふったりピースしたり、
とっても好印象でした。
でも基本的にみなさん客席の声援にこたえてくれてました。
真央ちゃんは「真央ちゃん成人おめでとう!」って声かかったとき、
すごい深々とお辞儀をしてらっしゃってましたよ。
道明寺様といえば声援にはたまーに答えてた感じなんだけど、
印象に残ったのがどこかで「どうみょうじー」って呼ばれたときに、
いつもの道明寺の感じで「なんだよ」ってキレ顔な感じで振り向いて。
そこに思わずキュンでした!!
でも南からの歓声である言葉が聞こえてきたけど・・・
あれはよかったんでしょうか?笑 空耳だったんでしょうか?笑

ウロチョロする類サマ
自分の出番がないときで他の人もひっこんでたのに、
彼は横で演技を見守るように見てた場所があった。
どの場面だったかはまたオンエア後に言いますが、
横で自分の場面の練習をしたり、
メイクさんの人とお話してたり。
控え室に入ったり、出てきたりで。
そっちが気になっちゃってしかたありませんでした!笑

撮影機材をいじるしょうたん
スタッフさんからマイクを借りて持ってたしょうたん。
持ちながらしばらく音をひろってた模様!笑
しょうたんといえば、しょうたんのあるシーンは見どころです(*´∀`)
なんかかわいらしかったです!笑


クランクアップ
このプロムでクランクアップした方が数名いました。
滋・タマ・女将さん・静・桜子の5名。
道明寺⇒滋
つくし⇒タマ
類⇒静
美作⇒女将さん
西門⇒桜子

という感じで花束を贈呈してました。
それで皆さんから一言ずつの挨拶。
滋は「いぇぇーーーい」だけの挨拶!可愛かったです(*´∀`)
類から静への花束の渡し方がものっそかっこよくて!!
背中の後ろに花束かくして近づいてって、
で、それをパッと後ろから出した花束を静に渡して、
みんなキャーーと悲鳴をあげてました。
とにかくその類がものすごいカッコよすぎて見惚れましたよ!!!
静と類はよくお隣で喋ってたりしてたかな。

椿さんもリリーズたちもまだ撮影残ってるのかと思うとビックリしました。

そのときにつくしちゃんが滋と抱き合ったり、写真撮ったり、
桜子と写真撮ったりタマに抱きついたりなどなどと、
見ててホントに仲いい場面をたくさん見せてもらいました。


エキストラの役割
エキストラは拍手やウェーブの練習など観客役でいろいろとさせてもらいました。
どのように撮影されたかはまた後日。


撮影終了のときのみなさんの挨拶

あきら「今日は何時間ぐらいですかね?それぐらいの長時間ありがとうございました。楽しかったです!」

ジロー「Thank you! for・・・(ごめんなさい英語でわからなかった)今日はありがとうございました。」

・・・道明寺に「え!?なんて?笑」と聞かれると、
「・・・勉強しといてよ」と西門くん風に答えてて素敵でした♪

類「ありがとうございました!花沢類でした!!」

・・・それだけ?笑 でもそれだけでもじゅうぶんかっこよかったですが。


道明寺の言葉はなんだか語っておられたので忘れちゃったよ!笑


最後にはスタッフさんからのご挨拶。
そのときに観客の声とかを収録して終わりました。
まだ武道館の外で撮影してますという報告があり、
長かった収録も終了しました。途中疲れちゃったとこもあったけれど、
客席もかなり熱くて、盛り上がるとこは盛り上がり、
静かにするところは静かに出来てたかとは思います。
スタッフさんが褒めてくださってました。

NGもなくスムーズに撮影が終わったそうです。

ということでかるーく後半レポをお届けしたのですが、
オンエアが終わってから言いたいこともまだあるもんで、
今週末には番外編をお届けしようかと思います。
まだまだ思い出せてないこといっぱいあるはず・・・
そこでいろいろと参加してみての感想とかを書いちゃおうと思うので、
またお暇な方。見てやってください。

とにかくこのプロムに参加できて本当に良かったです!!!

ますます花男が好きになり、
F4の4人とつくしちゃんが好きになりました。
スタッフさんたちもみなさんありがとうございました。
あと数日で終わっちゃうと思うと寂しいけど、
最終回素晴らしいものが見れることを期待しています。

そうそう。会場ではあかねっちに会ったりしてて、
挨拶だけで申し訳なかったけど会えて嬉しかったよ(*´∀`)
スマヲタさんに会えるなんてー!!
いやいや、旬カー好きさんに会えて嬉しかったよー!笑
ちゃんとお話したかったけどなんかあんな感じでごめんねー(´・ω・`)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。