--/--/--    スポンサーサイト
04/02/2007    そうだ、京都へ行こう
ちょうど1年前のエイプリルフールは、
ナカタメンと一緒に伊勢神宮に遠足行ったな♡
しおり作ってザッツ乗って秘宝館にはしゃいでたね!笑
あれから1年かぁぁ。ナカタも結成1年ですね(*´∀`)
そろそろまた行きましょう!笑

昨日はママンたちと京都に行ってきました。
ママンが京都か奈良に行きたかったらしくて、
私は大阪行きたかったんだけども、
ママンの行きたかった京都についていくことに。
お昼前ぐらいに到着したんだけど、
まずは嵐山に行ってきました。
IMGP0161_t.jpg

春だからかすごく観光客が多くて、
渡月橋沿いの桜が結構満開でキレイでした。
いいお花見になりましたねー。
でももっと満開の桜が見たい。お花見したいな。
来週あたりは嵐山ももっときれいだろうな。
IMGP0170_t.jpg


嵐山に着いたとたんに小雨が降ってきて。
あいにくの天気でした。
とりあえず雨宿りでご飯を食べに行ったんだけど、
そこで食べた初!生湯葉が超美味くて(*´∀`)
ちょっと感動でしたよ。
そのあとは嵐山をちょっと散策してみました。
いーーっぱいお店があって食べ物たくさんだったよ!笑

嵐山といえば黄色いショップ袋でおなじみのあの場所へ!
やっぱ目に入ると寄りたくなりますね(*´∀`)
ってことでふらーっと立ち寄って、
写真とカレンダーを買ってきましたよ。
とりあえずまだ買えなかった写真あるもんで、
今度また行かなきゃだなー。
あのグループさんが隅に追いやられてて、
寂しくなりました(´・ω・`)ショボーン

そのあと金閣寺に行ってきました。
IMGP0173_t.jpg

修学旅行のルートやん!!笑
実際に小学校の修学旅行で行った以来でした。
ここもたくさんの観光客であふれてました。
外国の方が多かったかも。
風情のある場所で素敵でした。
あの頃とは見て思った印象が違う感じがしたな。
清水寺とか壬生寺とか鈴虫寺とか平安神宮とか行きたかったけど時間の問題で行けなかったよ。
IMGP0195_t.jpg


帰りに新京極に寄ろうと思って行ったんだけども、
すっごい混んでて寄れなかった(´・ω・`)
ここも修学旅行のときに来たっけ。
車で来たもんで降りれないままそのまま帰ることに。
車乗って信号待ちしてたらちょうど鴨川のところだった。

いはしーーーーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMGP0188_t.jpg



車の中からだから微妙に撮れてないんだよな。

今度この鴨川付近はゆっくり来てみたいものです。
そんでもって次の信号のところだったかで、
京都南座があったもんでここも写真撮ってきたよw

IMGP0189_t.jpg


ってな感じで京都に日帰りで行ってきました!!
また今度ゆーっくり行ってみたいななんて思ってます。
是非だれか一緒に行きましょう!笑

↓Kさんにコメントレスです!↓

Kさん>
花見行ってきましたよ(*´∀`)
記事に書いたところへ!
嵐山に行ってきました!!!
とてもキレイで素敵でした。
また京都行きたいなぁぁと思いましたよー。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!笑
いやぁぁ、わたしも思いましたよ!笑
スポンサーサイト
Secret

