--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです。
またずっとブログお休みしてましたが!!



ただいまー(人´∀`).☆.。.:*・゚

えーっと。実はですね・・・

運よく、悟空イベントに当選いたしまして!!
悟空の日のイベント、なまかとして参加してきました!!!
もちろん子供たちではありませんが。
ホント嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちょうど先週ARASHIさんのライブから帰ってきて、
黄色い涙の映画を見に行ってたときにお友達からの朗報を聞き、
今からゆーちゃんだーって時にちっちゃく喜んでました!(ひとりだったので)
ほんまで一緒に応募してくれたお友達に感謝です。

ということで少しでもみんなにおすそ分けできればと思い、
書かせていただきます。

もしよろしかったら、追記を見てってください!笑
あまり詳しくないかも・・・ですが。
この駄文で、少しでも雰囲気伝われば幸いです。
場所はギロッポン!笑
ということで六本木ヒルズ内のヒルズアリーナでした。
テレ朝の真横のところです。
「西遊記 日本全国みんななまかだ!キャンペーン」と銘打ったイベント。
報道陣向けの記者会見の中にわたしたちが入れたという感じで、
周りは完全シャットダウン。
警備員もかなりの人数いたかなぁ。
お客さんたちは全く見れないようになってました。
上から覗いても覗けないようになってて、
声だけ聞こえる感じになってたと思います。
カメラマンさん・記者さんなどなどとちいさな「なまか」が30人ほど。
近くにavexさんがいてなんでだろうと思ってたら、
主題歌の方の取材っぽかったです。
報道関係以外の150人がファミクラ番協の方々でした。
少人数の規模のイベントがかなり意外で、
もっと人数いるのかなーなんて思っておりました。
いろんな地方から今回は参加してたようで、
私達も地方だったのですが、
今回いろいろなとこから参加があったようです。

受付をして今回参加できた証のパスを貰いました!
もちろん回収されるものなので、手元にはありませんが・・・
赤いパスで「西遊記 GUEST」という文字が入ってました。
入るとステージサイドに悟空バルーンが飾ってあって、
それがまた超かわいいのです(*´∀`)
席についたら普通に近い感じの位置でドキドキ!w
ということでモイケルTさんとSSのMさんとTさんのお友達さんと、
ご一緒に見させていただきました!!!

位置的によく目線がこっちにきたりしてたので、
顔もよく拝めたし、ドキドキしっぱなしでしたよ!笑


ということでレポというレポにはなってないですが・・・


まず、登場する前にはずっとモンマジの曲が流れてて、
あとは挿入歌で流れてた曲も流れてたかな。
14時30分にイベント開始。
まずはとくダネからフジテレビ笠井アナ&めざましから高島アナ登場。
2人が今日のイベントを説明。
5.9にちなんで、バルーンが5m9cmだったり、
全部が5.9になっているとのこと。
「フジテレビがこれだけ総力をあげてることがわかります」とw
すごい力の入れ様でしたよ。

それから主題歌を歌っている高杉さと美さんが主題歌の「旅人」を歌う。
スカートが途中めくれてて大変そうでした!笑

高島アナが「もう覚えました」といいながらちらっと歌うふり。

そのあとに両アナからの振りがあり、
慎悟空の声が聞こえてきました。


「おめぇらー俺様を誰だとおもってんだぁぁ」
と悟空の声が聞こえてきて、どっから登場するんだと、
150人だけがキャーキャーと言っておりました。
なんかちょちょっと喋ったあとに、
スモークの中から悟空登場!!!
「ウキィ」といいながら如意棒をキュキュッと振り回してました。
最後は「ハイッ」と決めポーズ!


「俺様の名前は斉天大聖、孫悟空様ダァァァッ!!!」
と慎悟空節炸裂(人´∀`).☆.。.:*・゚

出てきた瞬間なんだかお疲れの表情をしてましたが、
喋り方が神テープの喋り方に近くて、全部ひらがなに聞こえる感じで。
悟空なんだけどかわいい感じでした。


まずは悟空の日の話をしてたかな。
「悟空の日は俺様の日ダァァァ!!!」と叫んでました。
そのときに「毎年こうやって悟空の日やるんですかね?・・・やっていくかわかんないけど」みたいなこと言ってアナに突っ込まれてたっけな。
で、お客さんがわたしたちと報道陣たちとなまかしかいなかったので、
「あれ、上とか見ても・・・今日はあまり買い物のお客さんいないんですかね?」みたいなこと言ってて。
「おまえのために完全シャットアウトだよw」と思った人たちがたくさんいたと思われます。

前後してるかもですが、
沢田鎌作監督と高杉さと美さんが登場。
このとき!わたしたちお客さんに、
「拍手ーパチパチ」って感じでADさんみたく、
手振りで指示してくれました(*´∀`)



ここから中国ロケが過酷だった話をしてました。
「つらかったぁぁぁ。」
「おめぇらにはわかんねぇだろうけど・・・たいへんだったんだぞ。」
「車が走ってないとこ行ったことあるか?見たことない虫とかいるんだぜ」

と過酷ロケの話をかわいいかんじで話してくれてて、
悟空の喋り方なんだけどすごくかわいかったです。
そこから1月に行ったロケの時に大雨が降ったお話になって。
「オレは天に見放されたのか!!ってぐらい大雨でした」と。
監督さんのお話ではCGで今消してる作業してて、
もうすぐ雨が消えるとのこと。
「あれ、ほんとにつかうんですか?あんなに雨降ってたのに。」
と、それにビックリして疑ってた悟空さん。
「オレの表情見てどこで雨降ってたか当ててみてくれ」と強気な発言をしてたら、
監督が「バレるわかるようなことは言わないで」みたいなこと言ってました。
現在はまだ絶賛編集中とのことです。
あと主題歌のさと美さんともお話。

「ここで今日はじめて顔合わせて初めてお話しました。」
「いいきょくだねーー。」
と悟空から褒めの言葉。
この曲はサントラで流れてた曲に歌詞をつけた曲とのこと。
最後に慎吾も一緒にお客さんや報道陣に宣伝。
「6月2日に出ますので皆さんかってくださーい!おねがいしまーす」とまた大ボケ発言。
実際は6月6日に発売になるんだけど、
「ちがいます!6日です」というかんじで、
ここでも仮装大賞の「こばやし」みたいに突っ込まれ、
「やべぇ」って顔しててキャワでした(*´∀`)
直後に言い直して「ゾロ目の日ーーー!!」とか騒いでました!w


そのあとはこれから公開まで全国のなまかのもとへ走るトレーラー公開。

そのときに、
「悟空さんも全国飛びまわりたいですが忙しいのでまわれない」
とアナが言ったときの150人からの「えーっ」に笑ったなw

ちょうど近くにトレーラーがあったので、
そっち方面に人たちが、「悟空さんがあちらに合図します」
と言った瞬間に周り一帯が「キャー」と言ってて。
「そっちは行きませんから」とアナに言われて、
テンションさがってたのが笑えた!!笑
でもちょうどこちら側向いてたので嬉しかったな(*´∀`)

「今日は悟空の日!」と一緒に言って、
ウキィィーーという掛け声がありトレーラーがお披露目。
そのときになかなか垂れ幕がはずれなくて、
悟空も苦笑いしてらっしゃってました!笑

トレーラーの上にかかってる垂れ幕をはずすときの掛け声を、
高島アナが言った瞬間4人で笑ってしまってすいませんw

そのあとトレーラーに書いてある小さな文字をすらすらと読み始めた。
ちょっとまてぇぇぇ!!!!!
オマエ。その小さい字見えるのか??
お客さん通り越してさらに小さな字を読めるのか?

ってことはお客さんの顔も見えてるんだな?
(人´∀`).☆.。.:*・゚笑


トレーラーは全国北海道から九州までのFNS系キー局を回るらしく、
公開日には東京に戻ってくるそうです。
一行様が真ん中に小さく載っている感じなので、
「なんか周りが広くて俺らが小さい」みたいなことを言ってて。
「あれは中国の大陸を見立てて広くしたんですよ」という補足に、
妙に納得されてましたw

そして59の日ということで、
悟空の如意棒を見立てて、長さ59mののり巻きを、
悟空となまかのこどもと一緒に完成させることに。
ちなみに太巻きの中身は、
悟空の「緊箍児」でたまご、
悟浄=カッパできゅうり、
八戒=豚で豚肉、
おししょさん=かんぴょう・・・

え!? か ん ぴ ょ う ???


すいません、思わず「えぇ」と言ってしまいました。
そしたら悟空も「えぇぇなんで?」と言ってたのでよかった!w
高島アナが「三蔵法師の帽子?のこの辺の部分」と必死で説明。

なまかとともにまく前にアヤパンに、
「しんごさんはビストロとかでも料理やってますもんね」
といわれてて
「やってますねー」とか
普通にトークしてたのが笑った!w
えええええ、悟空!!!笑

そのあと、子供達と一緒に太巻きを巻いてました。
このあたりは記者のカメラ攻撃で、
隙間からしか見れませんでしたが(´・ω・`)ショボーン
いい笑顔振りまいてましたよーーーーー。

そのあとは撮影大会になってて。
子供達と慎吾たちとで新聞とかに載るように写真撮ってました。
まさしくスマスマ裁判の三谷さんのと同じ!
キュッと口角あげて、ニコニコしてて。
それを終える瞬間とか・・・!笑
あの笑顔とか見たことある顔ばかりで。
でもかわいいんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
3方向ぐらいに、「ウキィー」っていうポーズでやって、
あの笑顔でカメラを見てました。さすが!そこは香取慎吾だな。

なまかの子供達がはけるときに「慎吾ちゃーん」とか言われてて。
最後の子に呼び捨てされて、「しんごぉ!!って呼び捨てにすんじゃねぇ」と、
わたしたちお客さんにうったえかけてて可愛かったです(*´∀`)

そして最後にみどころとかを語って終了。
みんなにたくさんばいばーいとやってくれてました。
最後はハケるときに如意棒だけボーンとぶつかったふりして、
もう1回客席見て帰ってった悟空さんでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

とりあえず終始喋り方がカワイイ悟空さんでした。
少しお疲れな表情してましたが・・・頑張ってましたよ!!!!!

会場を出るときにパスを渡してお土産と交換でした。
如意棒太巻きと西遊記のポストカードを貰いました。
IMGP0247-2_t.jpg

家に帰ってきてから太巻きを食べましたが、
すっごくおいしかったです。豚肉がすごいナイスでした!
IMGP0254_t.jpg

慎吾が巻いたところのお寿司が欲しかったなぁぁぁ!笑


そして次は30分後ぐらいから予告上映会。
慎吾さんはこれでおわりかな?
もう帰っちゃうかなー来てくれたらいいなーと思いつつ、
映画館に移動してみました。


さぁ映画のほうのレポは後編でお届けしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。