--/--/--    スポンサーサイト
07/07/2007    7/2(月)いいともレポ
7月2日月曜日にいいとも観覧に行ってきました。
ちょうどお誕生日だったのでホントに素敵な1日になりました。


一応明日の増刊号ネタバレにもなるので、
注意して読んでください。



その前の週の月曜日うちの家にハガキが届いて、
「誕生日慎吾と過ごせるー」とウキウキしてたら、
ドラフェスも当たって、さらにしゅくだいくんも当たって。
ホントに素敵な日を過ごせました。

ドラフェスはお友達のおかげで行ける事になったし、
ホントにお友達に感謝です。

朝から新幹線で東京に行きました。
新宿でロッカー探してそのままアルタへ。
MちゃんとNちゃんと合流して並んでました。
並んでるときはギャル曽根ちゃんとタモさんを見たっけな。
今回はそれこそ前回よりも整理番号も後ろの方でした。
前のいいともの時に一緒に入ったMちゃんがいたので、そのときの話をしてて。
なんだかんだで時間が来て階段を上がってました。
そのとき・・・また神の声が聞こえて。
また・・・とんでもない場所に連れてかれました。


・・・・・前と全く同じ場所!!!!!
2回目の同じ場所でした*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

そうなんです。前回慎吾バースデーのときに入ったんですが。
そのときもその場所でずっとドキドキしっぱなしでした。
前回体験してるとはいえ、
やっぱりあの神がかり場所に行くと体が震えます。
ホントにビッグサプライズですよ。素敵なバースデープレゼントだ。
まさかの事態でビックリして足が震えてました。


あっという間に本番始まって目の前にタモさん。
そのうちに慎吾が出てきました。・・・近いよ。近すぎるよ。
出てくるころに一瞬左目だけを閉じてウインクしてるように見えて。
「キャー!!!」って思ったんですが。
よくよく見てるとあの1時間半の間で10回ぐらい、
左目を同じようにピクピクって一瞬閉じてることが多くて。
・・・なんか目が痛いのかな?って思いました。大丈夫かなぁ。

出てきたしんごさんの衣装を見たら・・・
「ナカイマサヒロ仕様」キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
タモさんに「今日の中居の番組の・・・」って感じで言われて、「はい」って感じで答えてました。
ナカトリ好きのMちゃんと一緒になって喜んでましたよ。この衣装に!
もうこの衣装着てるだけでわたしてきに大満足だったのに・・・!!
中居さんのようにキャップ斜めかぶりまでしてくれててうれしかったです。


新コーナー
ときたま笑ってるのだけは見えたんだけども。
カッチャンが目の前に居たもんで全く見えず。


CM中
恒例の儀式。斜め前にご本人さんがいたので観察。
私の前方にかっちゃんが居ようと斜めを向くわたしたち。
ずっと「採用」札で「いぇーい」と煽ってました。
ターゲットのおかあさまをその札で指す!笑
「そりゃおめでとう」のところもその札でおめでとうってひっくり返してやってた。
そのあとですよ、わたしたちの座ってた横の機材んとこにその札を放置して帰る。
・・・ほんとに触れるぐらいの距離に置いてあったんで、
それみただけでドキドキしました。

テレフォン
タモさんが出てくるなり「地毛です」とか、
「ブラマヨ小杉と同じシャンプーを使ってます。いっこうに毛が生えません。この結果はこうご期待」とか言ってたっけな。
このあとでCM中にちらっと見たADさんのカンペに「ブラマヨ」の名前が書いてあって、
「ブラマヨゲストだからこの話してたんだ」と思いました。
花の中にあいばちゃんの花があったんだけど、
タモさんの角度から見れなかったのか触れられなく残念(´・ω・`)

まああとはテレビ通りそのままの流れです。
写真撮るときにおもしろい顔しててお客さんがかなり湧いてました。

ぴったり21
まずはCM中にいろいろと呼ばれてました。
「ひとり~」とか「かわちゃーん」とか。
慎吾ももちろん呼ばれてたけど無表情でチラッとその呼んだお客さんの方を見たりしてました。
ブラマヨ見たのが久しぶりだったけど小杉さんが太っててビックリしましたよ!笑
慎吾が小杉さんの腹を触りたがってて、結局触ってました。
テレビにも映ってましたよね?
シュークリーム食べたあとに進行中にまた水を貰って飲んで、
口をゆすいでから水を飲み込む感じでした。

CM中
みんなでギャル曽根ちゃん囲んでどれだけ食べてるのか見てました。
そうしたらなぜか慎吾がこっちに回りこんできました。
あ、ADさんとお話かぁぁと思ってそれを見てみました。
ADさんが「巻きでお願いします」とかいろいろ話してたんだけど、
段取り話し合って「わかった!」って言っておられました。
仕事人な部分が間近で見れて感激(*´∀`)

しばらくしてそのADさんとの話に区切りがついたら・・・
・・・CM明けまでなんかちょうど目の前にいて。
ここぞとばかりに全身を見てしまいました。
顔から体からと見ちゃって。手がちょうど目の前にあったので、
前回のときはマメできてたけどどうだろーと思ってジロジロと・・・笑
「やっぱり小指短い~」とか、
「二重キレイ」とか、
「のどぼとけ見てたら首の産毛が見えた」とか、
「なんか小指側の手の甲の一部だけ毛が濃いなぁ」とか、
「BCGの跡っぽい」とかアイタタなぐらい見ちゃってました。
ADさんと話終わってひとりで暇そうにしてた慎吾さんが、なに?って感じでなぜだか絡んでくれましたよ・・・!
思い込みでもいいんです!笑 いきなりのことで動揺しちゃってただただ驚いてました。
そのあとは友達と見合ってニヤニヤして記憶にないです。

・・・(*´∀`)最高な誕生日プレゼントをありがとう。


そのあとはカンペを常にチェックして。
「決めて」と出たら話を終わらせるように持って行ったり、
「3ロール行きます」と言ったらそれを見て、ゆっくりにしたり。
巻いてる様子がわかったら「2ついっぺんに開けましょうか」と機転きかせたり。
さすがだなって思いました。ADさんも頷いて「そうそういいねぇ」という感じでした。
仕事人な部分がとっても素敵でした。


選手権前のCM
珍しく誰も引っ込む事なく、ギャル曽根ちゃんの食べっぷりを見てました。
ちょうどCM中に時間が来ちゃうのでみんなで見守ってました。
きっとこの様子は明日の増刊号で流れると思います。

選手権中はしんごさん全く答えず。
唯一答えたのは「指揮者」だった!笑
猿のときに会場が湧いたんだけど小さな声で「ウキィ」とか言っちゃってるし。

最後のボウリング宣伝を平井アナがやってたんだけど、
ついつい中居くんのパネル見て慎吾やってくれーって念力飛ばして、
「やんないの?」って感じで指差しちゃいました(すいません!笑)
最後終わる前に慎吾とかっちゃんが喋ってて、2人で笑い合ってました。


放送終了後
前にあきちゃんとしんごさんが・・・!
あきちゃんの足が超細かったです。

ギャル曽根ちゃんの話をちょっとだけして、
いつものようにもこみちゲストネタ!笑
そのとき普通の顔で客席を見渡してました。

そのあとまたギャル曽根ちゃんの話になって。
こないだのぴったんこロケの話をしてました。
「ついこないだロケで一緒だったんだけど、そのときも餃子を食べてたんですけど、
もーうマジシャンかと思いました。」
「そのときはいくつ食べてたの?」
「100個とか200個とか」
「えーーじゃああの大食いとかと同じぐらいじゃん」
「なんかおいしそうに食べるねーとか言ってて゛そうですかー"とか言いながら、
箸にはギョウザがあるんだけど、次の瞬間には消えてて。うわぁ、マジシャンだこの人って思いました。」という感じで会話してました。
(言いまわしとか間違ってるかもなのでご了承ください。)

あとはひとりさんが、
「ギャル曽根ちゃんはきれいに食べるよね。
なんかいるじゃん。ホットドックの人。水とか付けてぐちゃぁぁって食べるじゃん
そういうのオレ嫌いなんですよ」
って感じでギャル曽根ちゃんの食べ方の話をしてました。

しんごさん、ADさんが書いてた文字をずーっと読んでた。
書いてるところをずっと見てました。
そこでADさんが紙に「勝ったタモリチーム3人でギャル曽根と対決」と書いてて。
それをじーっと見てた慎吾。
そのときに「しんご食べてー」って言われてたりしてて。
結局そのカンペは出されてないんだけども、
そのカンペを見てたしんごが、
「勝ったタモさんチーム3人で戦ったら?」みたいなことを言いだしたので、
タモサンたちがギャル曽根ちゃんと対決。
ちなみにシュークリームのデカイやつの大食い対決です。
お!さっきのカンペ読みやっぱりホントに読んでたんだなーって思いました。
THE仕事人!!!(この辺意味不明ですよね?笑レポ下手でスミマセン)

タモさんチームが3人で食べたあと結局、
「しんごくんも食べたそうにしてるから他の人も・・・」って感じで、
結局月曜メンバー全員で食べる事に。

しんごさん、クリームばっかり食べてました。
シューのほうを食わずに「クリームばっかたべてる!」って言ったら、
「言うなよ」的な顔でじーっと見られました。
クリーム好きなんだなーと思いつつ見てました。
ホントにスプーンでクリームばっかりとって舐めてはクリームみたいな。
それがめちゃめちゃかわいくて(*´∀`)
結局はゴリさんにも「クリームばっかり食べてるじゃん」とか言われて、
皮も大きな口でパクっと食べたけどまたクリームに逆戻り。
結局「皮」ということで川ちゃんが皮担当。
水が入ってたコップに入れて食べてました。

そんときにギャル曽根ちゃんがモクモクと食べてたんだけど、
それがまたおいしそうで(*´∀`)
「おいしそーーう」とか「いいなー」とか友達と小さな声でつぶやいてただけなのに、
ギャル曽根ちゃんに聞こえてたみたいで「おいしいよー」とかまだ食べれるーとか言って、
うちらにお話かけしてくれて・・・
声聞こえてた_| ̄|○と申し訳ない気持ちになりました!笑


というかんじできっとほぼ放送されると思うので、
こんな感じで終わっておきます。
詳しくは明日の放送を見てみてください!


・・・というより正直あまり覚えてないです。
あまりにドキドキしすぎて(笑)

個人的に結構自分からお話してたように思いました。
とにかくクリームをひたすら舐めてる慎吾が可愛かったので、
増刊号でもバッチリと撮られてることを祈ってます。
とにかく皮を食わないでおこうとクリームばっか食って、
それを注意されたときの顔がものすごく可愛かったからなー。(私の記憶違いでなければ・・笑)
いろんな慎吾の表情が近くで見ることができてすごい嬉しかったです。

しんごさん、最高の誕生日プレゼントをありがとうございました!!
すごく嬉しかったです。



最後は真ん中の階段からハケていかれました。
しんごぉーって呼ばれるといつものように後ろ向きで手振ってくれてたっけな。
このあたりもう記憶が飛んじゃってるけども、
最後ちらっとこっち向いてくれてたと思います。

というわけで13時35分ごろには終了してました。
まとまりのないレポを読んでくださった方ありがとうございました。
一緒にいっていただいたお友達さんありがとう♪
スポンサーサイト
Secret

