--/--/--    スポンサーサイト
誰もお待ちじゃないと思いますが、お待たせしました!!
今更ですがレポ・・というより感想文を勝手に書かせてください!!!笑

ポカリ、私が入ったのは地方者なのでお昼の部です。


朝5時半に起きて7時半に家を出て、10時すぎに新横浜に到着。
D1020002_20071122011056.jpg


初パシフィコ横浜!!!!!

D1020001_20071122011100.jpg


パシフィコには11時前に到着して我が妹の中担Yちんとそのお友達と入口で遭遇。
前日に頼んでた某MJさまを受け取り、一旦お別れ。>その節はありがとう。

そしてライブ以来1年以上ぶりにYに会い一緒にポカリイベに参加。
ひっさしぶりに会ったけども、並んでる間ずっとスマ話炸裂でたのしかった!
「やっぱしんつよがいちばん来そうじゃない?」
という予想がまさか当たってるとは・・・このときは知らず!w

12時過ぎに列が動き出し、身分証明書と招待状を見せ中へ。
中に入るとカメラチェック、招待状を渡して袋と交換。

袋の中身は、
・お土産引換券×2
・ポカリ500mlボトル&ボトルホルダー(ダブルネーム)引換券×2
・ナンバー入りリストバンド(遊園地で付けるパスようなやつ)
・プチプチ(クッションがわり)


これを渡され、会場へ。
会場外の入口にはポスターが飾られててすごい人だかり。
そして入口のところにはこの看板がお出迎え。
aaa (27)


中ではポカリCMで使ったSMAPの衣装やセットがそのまま展示されてます。

柱にはこういう感じでタペストリーが貼ってあります。
aaa (26)2



そのまま奥へ進んでいき、ポカリとドリンクホルダーを引き換え。
ポカリ×SMAPのダブルネームのロゴが入ったドリンクホルダーと、
ポカリのペットボトルを頂く。
お友達のがチャックのかみあわせがわるくて交換してもらったんだけど、
案外不良品がたくさんあったみたいで、すごい殺到してました。

そのポカリのドリンク引き換え所の隣からセットの展示があり、
中居からはじまり、右へ行くごとに木村・吾郎・剛・慎吾の展示がありました。
そして奥にはステージ、そして中央には5人の衣装の展示。

私達も順番にそのセットを回っていきました。
各セットごとにマネキンとそのセットがあり、そのセットのところに大画面で、
CMが流れてました。
CMは5人バージョン・一人ずつバージョン・イオンウォーター・悟空が流れる。



まずは中居くんコーナー。

aaa (22)


この横にはCMの絵コンテが貼ってありました。こんな感じ。

aaa (25)



そしてお隣の木村くんコーナー。
aaa (20)



吾郎ちゃんコーナー。
aaa (14)


aaa (13)



そして剛コーナー。

aaa (9)



慎吾のコーナー。
aaa (5)


そして最後に5人の衣装コーナー。
D1020016t.jpg

一人ずつの衣装が飾られてて、左から「吾郎・慎吾・中居・木村・剛」です。
D1020011t.jpg

これは木村さんとつよぽんの衣装です。

どこも人だかりだったけど、5人のところと中居さんのとこが大人気だったよ!笑


展示コーナーが終わるといちばん奥にでかい画面のあるステージがありました。
D1020017t.jpg

これがステージの前にあったオブジェ。イオンボールだっけな?

aaa.jpg



一通り見終わって一息ついていると会場が少し薄暗くなって、
ステージのところから音楽が流れる。
何かと思い近寄ると後ろからもすっげぇ人が走ってくる。
あっという間にそこは人だかりが出来る。
しばらくするとDJが出てきて、
「今日は来てくれてありがとう~」みたいなことをいい、注意事項を説明。
そのあとそのDJは「まだ時間あるので会場を見てまわって」と言ってたけど、
みんな「誰か来るんじゃないか」と思ったのかその場を動こうとしなかった。
ということでギューギューの中30分ぐらい待つことに。

その間はCMのメイキング集。

慎吾から始まり年齢順に中居さんまで流れる。

慎吾も中居もとにかく可愛かった!!!
おともだちが中居くんがにこにこCM撮ってる映像で、
一瞬素に戻ったときが最強って言ってたけどたしかにそれはよかった(*´∀`)
いちばんおもしろかったのがごろーさんのメイキング。
ただ走ってるだけの映像なのに会場爆笑w
みんなG様だいすきなのね!笑
あとは木村さんが映るだけでキャーとかいろんなどよめきが!
やっぱきむらくんすげぇなとおもいましたよ。

並んでいるときに何故か青いボールが配られる。
しかも全員に渡ってないというね・・・笑
時間が来て、またDJが出てきます。
配られたボールをポカリのロゴマークの入った鉢みたいなところに、
その青いボールを投げてその鉢を青いボールでいっぱいにしてから、
隣の会場に移動させられます。
しかもその青いボールがなかなか一杯にならず、
前の人が入れたら次は後ろの人って変わっていかなきゃいけないのに、
前の人がどかないもんで、ボールを持ってる私達は、
ちょうど真ん中にいたので身動きもとれずでボールは投げれることが出来ず。
その青いボールがいっぱいになったら(←結局スタッフがやらせのように後ろから入れてた)、両端の仕切られた扉が開き、となりにあるポカリ検定の会場への扉に繋がります。



↓続きあります。読みたい人は読んでください。
問題はここからだよね。
仕切りがもーう悪すぎてかかなり危険な目にあわされましたorz
みんな前の方を狙ってかもうダッシュで入口にかけ寄ってく。
ここははぐれちゃいけないもんで、友達と手を繋いで行ってたんだけど、
間に人が割り込まれてすごい体勢になってしまうわ、靴脱げてた人もいたらしいし、
前に歩かなくても押されて前に行ける状態でした。
「押さないでください。危ないので」と叫んでいる人いたのに無視だし・・・orz
みんな必死!!!!!わかるけど・・・みんなすごかったよ。
整理をしなかったら当たり前のようにフリーダムになるに決まってるじゃん!
しかも・・・天下のすまっぷさんなのにこんなフリーダムでいいのかと思ったよ。
どこのお笑いイベントかと・・・。
隣の会場移動しても、仕切りベタなのか、
前から座らせればいいのに後ろからも座らせて真ん中にいた私達がしばらく座れなかったし。
マナー云々はひとりひとりの心がけかもだけど、
ここまでこう注意する人もいないとフリーダムになるよなぁぁなんて思いましたよ。
ここだけはホントにどうかなと思う点だったよ。




そして隣の会場アクションQへ。


さぁ長くなりそうなので、続きはまた次回のレポにて♪
スポンサーサイト
Secret

