--/--/--    スポンサーサイト
今更感が漂っておりますが、続きのポカリレポを・・・!笑
ほんとに今更すぎるんですが読んでやってください。





アクションQの会場へ移動。


なんか座るときに前からと後ろからで座られて真ん中に居た私達が座れないという問題も勃発したりしましたが。とりあえず座る事ができて、
ひと段落したら舞台からTBS安住アナウンサーが登場。

このときすっごい歓声でした!笑

安住アナが司会でなにもないわけがないだろうという判断をしましたw

まず友達がDJの人がアクションQの前に「ロープとキューブのアクション」とか言ってたから、絶対しんつよだよ!と言っててこれは絶対そうだと確信してたところに、
しんつよがきたもんでかなり予想的中でしたよ!笑


ということで安住アナからアクションQの説明。
「SMAPの各番組協力で問題を作成してもらいました」とのこと。
優勝者には「SMAPツーショット賞」が貰えたりという話があったんだけども。
「それは僕とツーショットでSMAPが撮るかもですよ?」とボケをかましてました。
それもある意味嬉しいじゃんねwSMAPに撮って貰えるなんて。


ということで安住のフリで問題が出される。
「それではまずこの番組からの問題です。」


第1問。

うたばんの机にはポカリの缶?が沢山のってる。
「さーあ、うたばんの時間がやってまいりました。」


「どーも!中居です!」
「みんななにやってんの?笑」
「会場のみなさん、盛り上がってますかーーー?」
「こんにちわ~」<会場:こんにちわ~>
「こんにちわ~」<会場:こんにちわ~>
「今日は天気がいいですね」
(いいともみたいに)
ここで耳に手をあてて客の反応を待ってる中居。(かわゆす)
客「そーですね」
「夜からは雨が降るそうですよ?」
客「そうですねー」

お客さんのそうですねと中居の反応が微妙にずれてたw



ここで超ドアップで映ったりフェイドアウトしたりとカメラで遊ぶ中居。
めっちゃカワイイ(*´∀`)


Q1 中居正広がうたばんで帽子をかぶっていない回数は、150回以上である。○か×か。

ここでまた前に脱帽の歴史。1回目から全部映像を流す。
「中居正広、脱帽の歴史」とトイレットペッパーマンをBGMに全部やってました。
昔の中居を見て「わかーい」と周りから声が漏れてました。

正解⇒⇒⇒×(正解:165回)


わたくし1問目でアウト。
脱帽の歴史がうたばんでやってたのはもちろん見てたけど。
ペッパーが流れてたってのも覚えてたのに回数をすっかり忘れ、
友達と150ぐらいだったよね?と「×」へ。
周りの中担がほぼというほど全員間違えてたのが笑いましたw
でもこれで7割は間違えてたと思われます。
結局あれから調べたら前回162回だったらしいけど。それから1年で脱帽3回?orz



第2問。

Q2 中居と化学くんでじゃんけんをします。じゃんけんで勝つ方は中居である。○か×か。
「おれ、勝つから!」
「俺を信じろ」
「○に来て」
とお客さんに訴える中居。
このあと化学くんと耳打ちっぽく相談してた。(たしか)


正解⇒結局じゃんけんに負けたので「×」

このときの「まけたよおおーー」って言ってる中居が可愛かったっす!!!



第3問。


スマステのセットから大下さんと一緒にメッセージ。
「こんにちはー!みんな盛り上がってますかー?」
「今日は僕は仕事で会場に行けませんが・・・楽屋の慎吾くんに問題を出してもらいま~す」みたいなこと言ってて、
楽屋前の慎吾に繋がってたと思います。

「今から僕の楽屋に潜入します。これ、私服です」とカメラを自分に向けて、慎吾の私服を公開!かっこいーーー!!!!!
黒ベストで中はシャツだったと思います。襟んとこだけたしか色が違ったような・・・
とりあえず服装はとってもかわいくて。かわいいという言葉しか言ってなかったなあたしw

そして楽屋に入ってって。すっげぇ閑散としたキレイな楽屋でした。
まずスマタイを見つけ。「これがスマタイムズですー。絵は僕が書いてます」と紹介。
そのスマタイが置いてある横あたりにミニ冷蔵庫(缶が5本ぐらい入るやつ)があって。その中に飲み物がはいってて、ひっそりポカリが入ってました。

「冷蔵庫があるんですが・・・あ!ポカリも入ってますね~」なんてポカリを手で触ってた。

で、その横にお弁当が3種類。

そこで問題がその3種類の中からシュウマイ弁当を食べるか?○×問題が出てたんだけど、そのあと結局崎陽軒のシュウマイ弁当を手にとり、
ここからが本当のクエスチョン!<小林克也さんの声であの音も出て本格的にスマステ>

シュウマイを持って、
「僕、香取慎吾はシュウマイを1番初めに食べる。○か×か!」と慎吾からの問題。

自撮りだったから自分を撮るとアップになってうれしい!!!

Q3 慎吾がスマステの楽屋でシュウマイ弁当を食べます。最初に食べるのはシュウマイである。○か×か。

正解 ⇒×

ここからフェイント攻撃。

シュウマイを手にとり、口に入れようと思ったら置き、
かまぼこを取ってとフェイントしまくり。
「シュウマイ食べると思ったら~~、かまぼこいっちゃうーー!
じゃなくてーー。梅干・・・も違う!」


箸を動かしまくる。

「ごはんでしたーーー!」



ちょ!友達と「慎吾だったらなんかご飯から食べそう」と言ってたら、
大正解だったんで笑いました。残ってたらよかったのになー。



第4問。


「みんな、おはよう。」

耳に手を当てて、聞いてる感じの仕草。

会場「・・・・・・」


「もしかして・・・無視ですか?笑」

会場「爆笑」

「みんな今日もキレイだよ」

なんともG様らしい!!!!!
友達と「G様哀れ!」と言いながらも「G様らしいねー」って微笑ましくなりました♪


Q4 自分の部屋は間接照明にしてますがお風呂だけは明るくないと入れない。○か×か。

正解⇒× (キャンドルをたいて入るそうです。)


第5問。

スマスマのスタジオから木村&剛コンビから出題。
服装が米米クラブんときのスマスマ(今日のやつだね)と一緒だった気がする。

「きむらですーー」
「くさなぎつよしです~」
「みなさんお元気ですか?」と可愛く手を振るきむらさん。

ポカリの話について。

「オマエさ、これやったことあるの?」
「やったやった!ポカリスエットになんかハガキとか送るんでしょ?」
「オマエ!しらねぇだろ。」
「え?知ってるよ」
「あれ、もーハンパじゃないからスエットと思ったら"スキップ"とか"スポット"とかホントまじでムカツクから。」
「へーーー。で、当たったの?」
「当たったら俺今日あっちに行ってるよっっ。当たってねーからここにいるんだろうが」
「木村くんなんでそんな詳しいの?」

ここのやりとりがめちゃめちゃかわいかったです!!!!!


「今日は僕達から問題をだします」

Q5 剛が拓哉さんのことをかっこいいと思う時は髪を掻きあげる時である。○か×か。

正解⇒×。

「正解は!」「×で~す」と言いながら。
正解の理由を木村くんの前でめっちゃ言いたげに、
「言わせて!」と主張するもたくやさんに「聞かなくていいです」と言われてましたw

カッコイイと思うのは、
コンサートとかでバラードを歌ってるときにする遠い目とのこと。(モノマネつき)

つよしがカッコイイところを言ってるとき木村さんは、
照れくさそうにずっと苦笑いをしながら「外の空気が吸いたい」と言ってたw
やりとりがかわいいんだよなー。

このあとだったか忘れたけど、どす恋パイナポーを二人でやってましたよ。


第6問。

マジシャンゼロの未公開VTRから。
途中立ち寄った女子高。
体育館に生徒を集合させてゼロのマジックショー。
その集合を校長先生に放送させてたんだけど。
最後に「プロミス」と言え!とゼロに言われて言わされてた。
その校長先生がマジックをゼロにかけられてて。
ワイシャツの下からゼロがなにか取ろうとしていました。
そこで問題。

Q6 ゼロは校長先生がワイシャツの下に来ていたTシャツを抜き取った。○か×か。

A ⇒×。

正解はブラジャーを抜いてました。


そのあとはやっとこポカリの問題。
このためにみんな勉強してったはずなのにね!笑

ポカリスエットが生まれたのは香取慎吾の生まれた年より早い。○か×か。

A ×(1980年)


中居くんがCMで上っていたハシゴは6mである。○か×か。


A ×(8m)



ここまでで13組に絞られることに。
このあとは壇上に13組があがって決勝戦でした。



ということで今日はここまで。
ここまで書くのにどれだけかかってるんだって話だよね・・・(´・ω・`)

だいぶ時間かかるはずなので長い目でみてやってください!笑
スポンサーサイト
Secret

