--/--/--    スポンサーサイト
えーっと、以前からここで報告させていただいてる通り、
今週の月曜日にドラマフェスティバルの観覧に行ってきました。
レポというレポになってないと思いますが、
個人的な感想文をつらつらと書いてみようと思います。
無駄に長いのでお暇な時に読んでいただければ嬉しいです。

前回の2年前「ナカトリドラフェス」はハズレたもので、
今回行けたことがとても嬉しいと同時に、
お友達のNちゃんには感謝してもしきれません。
クリスマス直前にこの嬉しいプレゼントを頂いて、
本当にうれしかったです(*´∀`)


集合の列に並ぶときにどこかで見たような…と思ってたら、
MちゃんNちゃんコンビに遭遇して、
「何でいるの?なんで?」ってひたすら聞かれてたよ。

中に入り席についたんですが、ちょうど席が出演者がいる側で、
ちょうど自分の正面に中居さんの司会席。
そんでもって薔薇のない花屋チームの席があってラッキーでした。
席についてしばらくしたらジャンクションを裏で撮ってたみたいで。
笑い声が聞こえてました。中居さんのジャンクションだよね?
家帰って見てみたら「すいませんでした」とかいうやつが流れてた。

始まるまでの合間にADさんが盛り上げてくれて今日の出演者を紹介。
誰が出るか主要キャストしか知らなかったもんで、
その紹介でみんなキャーキャー言ってた。
各チーム紹介していって最後に司会が誰かってフリップを見せてくれるんだけど、
つるべさんの写真を見せられて客がブーイングwww

そして天気予報かなんかの裏で流れてるVTRを、
うちらもビジョンで見れたんだけどそのときの慎吾がまたハンパない可愛さ!!!
客席みんなキャーキャーですよ。
関東しか流れてないみたいですがどんな感じだったんですか???


<オープニング>
中居大佐は画面下の椅子の階段が開いた小さい扉から煙と共に出てきました。
後は流れはテレビで流れてた通りですが、
各チームの紹介中にナカイさんは大佐帽子を脱いで、
あのチェック帽子にかぶりなおしてたんだけど、
そのときに一瞬見えた髪型に回りが「え!!!」と思わず言ってしまいました。
なんか鶏冠みたいに見えたもんでw
薔薇のない花屋チームが通路を歩いてるときに、
慎吾が前のお客さんにバラを渡しててみんなが悲鳴をあげてたよ。
この紹介の合間に中居さんが隣に居た釈ちゃんに「どうも」って感じで軽く頭下げて挨拶。
で、あの提供裏でカメラが各チームを映してたんだけど、
カメラが来る前から慎吾がずっと翔太くんに「カメラカメラ!」みたいな感じで、
指差してちょっかいだしてました。
ここの部分はスターも観たいしやっぱナカトリが観たいし・・・で大変でした。

<中居くん>
・1回目CMの時に高島さんと喋ってました。そのあと寺島さんにご挨拶
・司会の机の裏に潜んでる水を飲んでる中居さんを発見。
 飲み終わったら下に置いて隠してた。
・釈ちゃんがCM行くときに投げる真似をして寸止めしてたもんで、
 「投げるかと思った」みたいなこと言ってたはず。
・飴、持ってきてと言った直後のCM中にながたま(カミクさん)が出てきて、
 中居さん、飴を三個受け取りポケットにしまう。
 にしても初めからポケットに飴が入ってるってどんだけかわいいの!!!!!
・そしてながたまから水を受け取り飲みながら、タバコに火をつけ吹かす中居。
 それがめちゃめちゃオトコマエで「かっこいいー」と思わずため息。
 煙の吐き出し方がオトコマエ。中居のタバコ吸う姿がやっぱりだいすきです。
・タバコはCMの合間、3回吸ってました。(スタッフと打ち合わせしつつ)
・簡易灰皿を持ってたように見えたがハッキリ見えず。
・CM中はキム兄と喋ってることが多かった。
("お正月"って言葉が聞こえたんだけど、過ごし方について話してたっぽかったがどーだったんだろう)
・濱田くんが投げる時のCM中に「頑張れよ!」みたいに話しかけてて、
 カメラが濱田くんを撮ろうとしてたもんで、
 そのカメラに指差して、映りなよみたいな感じで指差してた。
・「スターの飴補強しましたから」って言ってたときに、
 ポケットをポンポンたたいてたのがものすごい可愛かったんだけど、
 これテレビで映って無くて残念。
・斗真が投げるときに「行け、スター」「スター飴」と謎の掛け声
・児玉さんのときに児玉さんにトントンって叩いて、
 リプレイがやってる画面を指差して教えて一緒に観てました。
・始まってQが出てるのにちょっと間があいちゃって言ってたときの表情が、
 めちゃめちゃかわいかったです(*´∀`)
・本仮屋さんのときカンペが出てなくて、
 多分レニーハートの紹介の声聞いて「もとかりやさん?」って言ってた中居さん。
・中居さんの履いてた靴はブーツ
 決勝のボウリング投げる直前のCM中ADと流れを相談しつつ靴を変えてました。
・終わる前のCMの時にずっとADと相談してて。そのときの顔がカッコよかった。
・なんかズボンを直すのに飛んでた←2回目撃(説明しづらいorz)
・寺島さんのときに、「お願いごとはこちら」っていうタイミングを間違えて、
 一瞬笑ってた中居さん。そのあとちゃんともう1回言い直してました。
・最後決勝んときのCM中に斗真に「キメちゃえ」みたいなこと言ってたのかな?
 ひそひそと喋ってたのでハッキリわからなかったんだけども、
 そのあとトマが中居くん見てすいませーんと言ってた。

<慎吾>
・持ってた薔薇の花を一番前の席の子にあげてました
・1回目CMの時はソファに座りボーリングシューズに履きかえ。
・汗を大量にかいててCM中はメイクさんが2人来てメイク直しと汗を抑えてもらう。
・CM中にお水が出てきてたんだけど勢いよくお水を飲む。

出番終わって1時間ぐらいソファーに居たときの出来事。

・おしぼりのようなハンカチ的なものが登場してそれで汗を拭いてた
 録画したやつで見たら分かったんだけど脇汗凄かったねw
 あそこで見てる限りでは脇染みが見えなかった・・・!笑
・そのハンカチ的なものを握り締めてたけど途中辺りでポッケに締まってた記憶。
・そして扇子で扇いでひとり涼むw
・扇子の柄を見てなんか竹内さんに言ってた。
・両隣に竹内さん&釈ちゃんだったので、結構よく喋っててビックリ。
 かなり楽しそうにしてて笑ったりしてた。フレンドリーな感じで和んだ。
・やたら翔太に絡んでた(カメラ見てみたいな合図したりとか)
・斗真の願い事の「中居さんのようなスーパースターになりたい」を見て、「オイ!」みたいな感じの顔をしてトマを見てました。(もちろんネタっぽくね)
・高島アナが「鹿男あをによし」チームを「しかよしお」って言った時に、
「アヤパーン!だめだよー」みたいな感じでひとりで言ってたw(かわいい)

・5秒前という声がかかってたのにゆっくりのんびり座ってたので、
 CM明けで立ちながらなんか面白い表情してました。
・CM明けのドアップの顔でキメ顔ドアップの時があったんだけど、
 直前からいろんな顔してかわいーい顔してたり遊んでました。
・機嫌がよかったみたいで、CM中の呼びかけにすっごい答えてくれてた。
 ちょうど隣の人たちが「しんごー」って呼んでくれたときに、
 そのあたり一体を見てくれたのでそこの5人ぐらいで手を振ってたら、
 手を振ってくれてたのですごく嬉しかったです。
 とりあえず客席の声に反応してくれることが多くてすごく嬉しかったです。
 失敗直後のCM中には慎吾ドンマイ!とかいろんな声がかかってたけど、
 凹んだ素振り見せてくれたりとかわいい表情を見せてくれました(*´∀`)
・これは映ってたと思うんですが、
 席移動の時に、慎吾が待って女性の方に先上がってもらってたんだけど、
 レディファーストがすっげぇオトコマエ!!!!!!
 でも慎吾の後ろに本仮屋さんがいましたよ!!!


<ナカトリ>
・二人とも同じタイミングで目配せしてた笑ってたとこを見たんだけど、
慎吾の表情だけテレビで映ってました。
神主さんが激励のヒトコトを言った後。
中居が慎吾のほう見てニヤリと笑って、慎吾も笑ってたとこがあったんだけど!!!!!
ホント一瞬だったんだけども。
あれは「慎吾笑ってるだろうか?」って中居さんが見たのかな?なんて思ったり。
とりあえずあの表情見てみてください。
見ていただいたらどんな表情か分かっていただけるかな?
あれ、テレビじゃ中居さんの表情がわかんないけど、
私には慎吾に目配せして二人で一瞬ニヤリとしてるように見えたもので、
とりあえずその目配せを見てなんだか感動!!!!!
なんでそこで慎吾を見るのか、中居さん!!!!!(*´∀`)
かなりズキューンでした!

・対戦表発表のとき、
「薔薇のない花屋さんチーム」っていちばん初めに言ったときに、
慎吾が中居くん見て、中居くんも慎吾を見てたんだけど・・・
慎吾が中居くんの顔を見てるとこしかテレビでは映ってなくて残念orz
最後のほうでやっと慎吾も「花屋さんってなに?」って言ってくれて、
「花屋さん」って言いたい中居がかわいかったです。

・花屋番宣VTRもちゃんと見てたよ中居さん。

・1回目慎吾が投げるときの前のやりとり。
隣通しで喋ってるだけでずきゅんずきゅん(*´∀`)
慎吾が投げる後ろで「あたまストライクで」みたいな事言ってた気がしたけど。
投げ終わった後に中居の顔見てニヤッと笑ってたのがまた最強でした!!!!!

・泉谷さんが竹内さんにお触りに行った時、
慎吾が乱入してきたときに慎吾のこと後ろから、
「やれー」みたいな感じで押しておきながら、
「やめろよっ!」って慎吾の腕持って抑えてたのがまたナイス!!!!!
ナカトリらしい光景でした。

・木村スターのくだりではホントめちゃめちゃ近づいて喋ってて、
ちょうどそのとき中居さんが慎吾の腰に一瞬手をかけてたときがあって。
腰にかけながら喋ってたのがかなりニヤケポイントでした。
心の中で「うぉぉぉぉーーーーーーーーーー」って叫んでました。
「うぉぉぉぉー」と叫びたいのを抑えて見るのも大変でした!w
す っ ご い モ エ モ エ でしたよ。
ぴったり横にくっついて喋ってるだけでモエだたのに、
ちょうど見えたのがラッキーだった(*´∀`)
テレビではあのかけてる部分は全く見えてなかったので、
あれ見れたのはかなり貴重。


・最後の1ピンのところでの2人。
まずハズした直後は慎吾の腰あたりを叩く。
1ピン直後、中居さんも慎吾になにか言いたげな顔してたんだけど、
慎吾が竹内さんか誰かとお話してたもんで、すぐハケてた中居さん。
そしてお話終わって中居くんに何か言いたげな慎吾だったけど、
ちょうど歩いてったときだったので話せてなかったです。
1ピン直後のCM中、
「しんご、なにやってんだよほんと」って言いながら歩いてました。
本人にそれ言いたかったんでしょうね。
で中居さんがタバコを吸いながら、
「しんごぉダメだなぁぁ」ってスタッフに言って笑ってたのが最強だった。

なんかお兄ちゃんっぷりを見た気がしたよ(*´∀`)

で、そのあとタバコ吸い終わって慎吾の座ってる花屋ソファまで行って、

「オマエ、キメなきゃあそこ」(キメなきゃっていう口の動きが見えたので)
「だって、無理でしょーぉ」(ここの言い方最強)
「あんだけ○×△(ここ聞きとれず)」(あんだけひっぱったのにみたいな事言ってたの?)
「・・・スイマセンでした(苦笑)」
「カカカカカ(笑)」

こ の や り と り 最 強 !

中居さんの言ってる言葉がボソボソとしてたから聞こえづらくて、
中居さんの部分だけ一部の単語が聞こえたとこで勝手に言ってますが、
どうやらその時点では時間余ってたみたいで、
その話なんじゃないかな?と思ったり。
結局決勝が結構接戦で時間なくなってったけど!笑
実際は違うこと言ってたかもしれないです。ご了承くださーい。
ちょっとモニョ発生な感じで、「むりでしょー」の言い方が可愛かった!!!
やっぱり中居の前では「永遠の末っ子」です。
とにかくこのくだりはもーうナカトリオンパレードでした。
最強ですよ!なんかCM中だったし、これがオンエア載ってないのは、
かなり残念すぎる!!!!!
なんかナカトリらしいやりとりで悶えまくりでした。


・飴のくだりは見てるこっちからしても、
中居さんは慎吾に飴を食べさせようとしてたんだけどな。
あそこで否定するとこがサタスマイズムだと私は思ったけど。
とりあえずあのくだりはもーう見ててたまらないものがありました。
二人とも楽しそうなんだよ。
特に中居さん。イジリが楽しそうで。
他のゲストのことも見えてないくらいのナカイサン。
たまらなかったねーーほんとに。
さらに慎吾も中居と喋ってると徐々に舌足らずになってきて、
だんだん末っ子モードになってくるのが目に見えて。
にしても慎吾のキャラクターがポンポンと出てきたのはすげぇな。
いつも知らないような素振りしててポンポンと出てくるところさすがw

・慎吾がよく中居くんのほうを見てた記憶があります。
最後に時間がないってときに、
中居くんがスタッフと最後どうするか打ち合わせしてたんだけど、
そのときもチラッと一瞬中居くんの様子を見てたような感じがしたし、
逆に中居くんもチラッと慎吾を見たりとかしたりしてたように感じたし。

・慎吾司会して!の呼びかけのときに、
段差を飛んで急いで中居のマイクを貰いに向かったのがかなり可愛かった!

<オンエア終了後>
まずあの終了後にパーンと銀テープが出てきて終了。
最後まできっちりとやって、
中居くんが今日はありがとうございましたー!と言いながら、
喜多善男チームに感想を聞いて、
1組ずつ紹介をしてハケていく。
中居さんが今回も気を利かして、
「じゃあ帰りはレーン通って帰っていただきましょうか?」と言って、
みなさんが真ん中を通って帰ってくださいました。
そのときちょうど私達側を皆さんが通ってったのでうれしかった。
慎吾は最前の子達に握手しながら帰ってて、
最後の方のコが手を出してたら、
どつく振りをして構ってあげててうらやましかったよお。
斗真くんも小山くんもお辞儀しながら帰ってました。
中居さんは指をさしながらキメた顔をしてハケてった。

最後ハケてからしばらくして中居くんが顔出してくれて、
逆サイドの出口まで歩いてくれてみんなに手を振ってくれました。
今度はしばらくしたら慎吾がまた出てきてみんなに手を振ってから帰ってくれました。

「中居くんがやったから僕も!」と思ったんだろうか?
全く同じ行動をしてたのですごく微笑ましくてうれしかったよ。



<他の方のレポ>
・小山くんがストライクとったときに、
斗真ちゃんがずっと「すごい!」と言いながら振り向くの待ってたんだけど、
なかなか振り向かずで残念そうに待ってたよ。

・泉谷さんがたますじっていう言葉反応してたんだけど、
下ネタみたいな感じで一瞬変な空気になったけどねやっぱw
そのときに後ろで座ってた小山くんが顔抑えて下向いて一瞬笑ってたんだけど、
なんかそれがすごいよかった!ひとりで笑ってて可愛かった!

・斗真のサタスマっこぷりが見れた気がします。
 サタスマっこ認定だよね!
 だって前回慎吾みたいにと言いながら今回中居っしょ???笑
 中居さんも覚えてたのが凄いね!!!!!

・斗真&小山くんはお客さんに呼ばれるたびに反応してて、
 スターって呼ばれてたときに「ありがとう」って言ってたよなたしか!笑
 斗真くんも「頑張ります!」とか言ってお客さんに反応してくれてた。
 斗真くんは共演者の方と結構たくさん喋ってたかな。成宮くんとかと。

 にしてもこのふたりはチューチューセブンだったよね?

・斗真&小山くんは2人ともストライクだした後ぐらいのCM中にハイタッチしてました。

・アヤパンはスタジオの端で20分ぐらい前からスタンバってました。

・小山くんがかなりスタイルが良くてビックリしました。
 中居くんに「まだ食べなくていいから」と言われたあとは、
 飴をずっと手で握ってました。最終的にはプレートの後ろに置いてたはず。
 彼が1ピンの時に倒れこんだときに黒パンが見えたよお!!
 中居さんとハイタッチしてたときはかわいかった!
 小山くんはすっごい緊張してた感じに見えておとなしい感じだったけど、
 たまに共演者の方とお話してたりしてました。

・玉木くん・成宮くん・向井くんと3人オトコマエでした。
 安田さんが個人的にかなり可愛かったんだけど、
 多部ちゃんがすごい可愛かったです。
 そしてこにたんと竹内さんがホント美人さんで細くてビックリしました。

・個人的に野田・熊・猿渡教頭・理事長の共演が嬉しかったw(ご●せん)

・さらにいえばバンビ●ノのふたりも共演してたのが嬉しかったw

<感想>
とにかく出演者が多くてどなたを見ればいいのかと迷ったんだけど、
ナカトリ中心で見てたつもりですが見落としてることが多いかも。
中居さんの司会はやっぱり生で見ると凄いと思う。
あの機転のきかしかたはすごい。
スタッフとラスト何秒あるのか打ち合わせして、
その真剣な姿がかなりオトコマエでございまいした。

中居慎吾だけでもとんでもなく豪華キャストなのに、
斗真くんに小山くんとスターボウリングならではの、
いろんなキャストの方が見れてうれしかったです。

あとと隣の席の人たちがよく出演者さんに叫んでたので、
よくこっちのほうを見ていただけておこぼれバンザーイでした・・・!笑

そしてナカトリの絡みが生で見れたこと。
これは個人的にかなり大きいです。
テレビで映ってた部分だけでもかなり萌えだったんですが、
CM中に見せてたあの「だってぇぇぇ、無理でしょー」のやりとり。
あれこそナカトリイズムだなんて見ながらキュンキュンとしてました。
いつまでたってもあの2人の関係が変わってないなってのがわかったよ。
中居の前では永遠の末っ子です。
なんかあのやりとりを目の前で見れたことはホント嬉しかったし、
目配せ的なものも見れたのであれはかなり悶えました。
ちょっとの絡みでひとりで萌えておりました。
やっぱりわたしのなかでのコンビはあいつらしかいねぇよと心から思ったな。
生で見たあのふたりならではの絡みが見れて本望でございます。
これからもやっぱり私はナカトリっ子です。
ふたりとも大好きなわたしにとって、ホントにこのうえない喜びでした。
やっぱり生サタスマはかなりいいですね。


ということで終わってからかなり衝撃的なことがあったので、
思い出せないところも多々あると思われるのですが、
これが私の精一杯の記憶です・・・!笑

いろいろと至らないレポでございますのでご了承ください。
ナカトリびいきなのでナカトリフィルターかかりまくりの感想になりました。
もし観覧された方が見ていただいていたら、
違ってる部分を発見してしまった場合、大目に見てやってくださいw

衝撃的なことはここで書くかどうかわからないんですが、
個人的には か な り 衝撃的だったので、
どうしていいかわからずです(笑)
多所での反応次第でこっちにも書くかもしれませんが・・・
これから東京日記をちょっとずつ書いていくので、
またお付き合いいただければと思います。
スポンサーサイト
Secret

