--/--/--    スポンサーサイト
11/07/2005    卒業♪
昨日冒頭でお伝えした事ですが・・早速決まったのでご報告を。
えーっと実はワタクシ、今まで世間で言うニートでした。
このブログを随分前から見てた方はご存知の方、多かったと思います。
ニートっていうのかな?引きこもりではなかったんだけど、
実は職ナシの生活だったんです。
丁度ライブ前に会社を辞めちゃいまして、ずっと遊んでました。
親にも色々迷惑かけてました。
前の仕事が相当キツくて、深夜4時までの残業がザラにあって。
それでも残業手当もつかなくて・・ホントに嫌で嫌で仕方なくて。
それのトラウマなのか、どうにも仕事やる気が起きなくて、
自分でもホトホト困ってました。
やる気出さなければ仕事も見つかんないなって。
でもどうも会社に働きに行くのは今の私には気が向かなくて。
だったらバイトでもいいから早く見つけないとと思って。
私、寄り好んでしまうタイプなんで、
やりたい仕事しかしたくないなって思いながら数ヶ月過ごしてた。

以前、バイトしてた内容の仕事。
すごく楽しくて、また同じような仕事がしたいなって思ってた。
そうしたら近くに同じような店が出来ることになって、
オープニングスタッフを募集してた。
なので昨日、面接に受けに行ってきたのです。
オープニングだから結構な人数募集してたみたいだけど、
予想以外に募集が殺到したようで、
20人とかの所を100人応募だったらしい。
なのでクレペリン検査とテストみたいな感じの筆記、面接とありました。
2日間に分けて今日も面接会があったみたい。
昨日酔いすぎて、ぐっすり寝てたところに電話が掛かってきた。
本当なら月曜日に書面で結果を送付しますって言われたんだけど、
全員面接してない中、私を選んでくださったみたいで、
丁寧に電話が掛かってきた。どうやら採用だったみたいです。
倍率5倍の中、見事に受かりました。
多分、前の仕事が同じ仕事だったし有利になったのかも。
これからは前の店がライバル店になります。
うちの市内じゃ多分前のバイト先の次に大きな店になるかもしんない。
それに前の店の内容プラス日頃お世話になってるジャンルも増える。
でも楽しみだ!早速来週オリエンテーション的なのがある。
久しぶりに仕事するから緊張するな。皆さんはおそらく、
「そんなのたかがバイトじゃん」って思うかもしれないけど、
すべてにやる気がなくなってた私の中では大きな進歩です。
これから頑張って働こうと思います。

やりたい仕事がちゃんと見つかるまで、
しばらくはフリーターで頑張ってみようかなと思います。
フリーターもやりたい仕事の一つだもん。
とりあえず頑張ります。

今日はお昼にその採用電話で起されて、
昨日酒の飲みすぎと大声で話しすぎで声潰してて、
超ガラガラの声でその電話対応してました。
夜はご飯を食べに行ってきた。久しぶりに大好きなお寿司♪
朝も昼も食べてなくて、おいしく味わって食べてきました。
その後、ユニクロに行って部屋着のスウェットを購入。
早速着てみたけど、すごく暖かい♪

中居さん、宮崎にいたんだって?@スポニチ
巨人秋季キャンプに行ったみたいで・・・
新聞買いにいくつもりが買い忘れてきちゃったよ。ショーック!
最近いろんなとこでロケとか取材やってるよね。
仙台@黒バラとか神戸の日本シリーズとか・・今回の宮崎とか。
いろんなとこ行ってるんだね。
そういや吾郎さんも金田一ロケで福岡行ってるしね。
みんなロケづいてますね~。
明日は海外ロケ帰りのあの人が見れるけど・・・
日焼けしてるのかな?

増刊号録画も忘れてみれなかった・・・
消火器話、月曜ケーキの戦争・・見たかった(>_<)
そういえばスマステ、来週って堀江さんなの?
まだ昨日のやつ見れてないんだけどさ、
来週堀江さんゲストって聞いたよ・・・ホント??
ちょっと楽しみだなー。堀江さんか~小沢さんのお友達だよ♪
慎吾さん、お友達の話聞いてみ?もしかしたら話題に出てくるかもー!(笑)
ま、話題に出てきたら神だな(笑)

まっちゃん、名古屋居たの?@ガキ使
ちょっとー、その日名古屋に居ましたよ。
地震の噂があって名古屋まで逃げてきたって言ってたね。
あとは堂本兄弟で光ちゃんが「鈴鹿」って言ってたのが、
個人的に嬉しかったよ。

今やっとエリザベスCM見れた!
袴中居にモエーー♪

↓コメントレスです。



あおいさん>
はじめまして!ゆっちぃ~と申します。
郷ひろみさんで検索してこのブログに辿りついたんですか?
それにしても偶然ですが、うちの母も郷ひろみさん好きで、
今度コンサートに行くらしいです。
デコボココンビ好きとのことで嬉しいです♪
私も東海地区です。三重県に住んでます。
是非これからも遊びにいらしてくださいね♪
ヨロシクお願いします☆

タエさん>
昨日はお疲れさまでしたー。楽しかったです♪
あの某芸人の睨みは何故だか不明・・・
多分名前言ってたに関わらず、近づいてこなかったから?(笑)
初のカラオケ&プリ、楽しかったわぁ!
またスマカラ行きましょうぜ♪あとプリクラ!
今度はリーダー役を入れて是非☆
今度オールナイトトークですよ(笑)
実現させましょうよ~~ぜひぜひ!
後は彼らに会いに行きましょうね☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nakai405.blog31.fc2.com/tb.php/7-68e39f5c
