--/--/--    スポンサーサイト
前回の日記の最後に予告をしてましたが。
福岡の2日目のライブ前にすごい事件が起こりました。

本当に夢のような話で。今でもあれは本当だったのかと思うぐらい。

今 居 合 わ せ る 君 幸 せ   ・・・この言葉がぴったりな出来事でした。


でも昨日、ちゃんと予告で流れてたので。
あの時に居合わせた光景がしっかりと映ってたのでホントだったんだな。



その日のMCでもちらっと話題になっていたことなのですが。


行動記とともにそのお話を。(長いので注意を!)



19日はつよ担のWちゃん・慎担のAちゃん・拓担のJちゃんとわたしで泊まってて。
前日から4人で泊まってたホテルが19日のみの宿泊だったので、
とりあえず朝からチェックアウトのことについて聞きたいことがあったので、
フロントまで行くのに早起き。 7時半に起床。ただ前日5時前に寝たので、
アラーム鳴らしても起きれなくてテンション低い中・・・
Jちゃんとふたりでフロントまで行って来てチェックアウトの時間聞いてきた。
12時だと思ってたのに結局10時だったらしく。朝からテンションだださがりw
そんなときにきむ担のJちゃんのテンションをあげるサマンサの新聞記事。
それのおかげでちょっと気持ちを持ち直して部屋に戻って、
テレビつけた瞬間にきむらのCM!
ここからちょっとずつ奇跡はじまってたのかもw

とりあえずわたしは用意をしてぐだぐだしてました。
それからWちゃんやAちゃんも起きだして
準備をして10時すぎにホテルをあとに。
前にバス停があったのでそこからバスで2日目にお世話になる次のホテルに向かう。
もしかしたらもうチェックインできるかもってことだったんで、
そっちで化粧してゆっくりしようかと思ってスッピンのままホテルへ行ったんだけど、
どうやらチェックインはできないらしく、荷物だけ預かってくれると言ってくれたので。
荷物を預けて、少し歩いたところにあったキャナルシティへ行く事に。


時刻は、11時ちょい過ぎ。
ここから奇跡のオンパレードのはじまりです。

前日からみんなで行きたいって言ってたラーメン屋さんを探しつつ歩いてみようということで、ホテル下にあったコンビニの店員さんに道を聞いて自力で行く事に。
少し距離あるしバス乗ろうと言ってたけど歩いてってほんとよかった。
「みんなおなかすいてるー?」って調査して、みんなお腹あんますいてなかったらしくてラーメン屋もあとまわしになった。

とりあえずホテルから2分ぐらい歩いて。
WちゃんとJちゃんがある市場を見つけました。
名前は 柳  橋  連 合 市 場 。(検索避け)
Wちゃんがその市場にめっちゃ喰い付く。
「明太子とか買えんじゃない?」とか言いながらなんか珍しいところに喰い付くなと・・・
Aちゃんとわたしはそこまで興味なくて。まぁどっちでもいいやって思ってたので、
おもしろいし行ってみようと思って着いていき、入口に向かうと。
市場の入口のとこにスーツを着たおにいさんが立ってました。
入口に入ってったわたしたちに、そのスーツのお兄さんたちが、
「撮影をしておりますのでご協力ください!」とひとこと。

それを聞いたうちらは。

「なになに?」
「ローカル番組だろうねーえ」
「どうせ彦●呂じゃない?」
「アナウンサーとかね」

なんて散々なことを言いながら市場を練り歩く。
真ん中まできたところで撮影クルーに気付き、
「あれじゃない?だれだろねー」なんて言いながら自然に早足になる。

てくてくと歩き、その撮影クルーにだいぶ近づいたときに。
カメラマンさんの奥に立ってる人物のだんだんと顔がハッキリ見えてくる。

絶対にありえない人物がそこでロケをしてました。






えええ!!


目の前でロケしてた人・・・





い な が き ご ろ う !!!!!





隣にいたWちゃんと同時に足が止まりました。

思わず、「え!!!!」って言っちゃいましたよね。


まずスタッフさんもほんとあんまり居なかったのでSMAPの人がいると思いませんでした!!
地元ローカルなんじゃないかと思ってスイマセン\(^o^)/
「なんでいるの??」と思いましたよ。思考回路がショート寸前ですよ!ww
だって。前日ライブで見てた人が目の前にいるんですよ。

後ろにいたAちゃんたちに「ヤバイ!ご ろ う ちゃんだよおお!!!」って言いましたよねorz
そこからひとしきりみんなで「やばい」「やばい」「どうしよう」と動揺する。
まず状況を判断するのが大変でした。


そこからふたたびごろうちゃんを見てみると・・・

となりに誰かいる。









え え え !!!



き  む  ら  た  く  や  !!!!!



ごろーさんの隣にはまさかのきむらくん!!!!!!


もーうここから・・・さらにわけがわからなくなって。
とにかく興奮しまくって。 わたし、Aちゃん、Jちゃんで、
3人で抱き合って軽く泣いてました。
そんな中冷静にそのロケを見つめるWちゃん。
そのあとはロケをしばらく観察させていただきました。
これはネタバレになると思いますが。
って予告で映ってたからもういいよね。
いろんな練り製品を食べたり、 あとはMCで言ってた通り、クエを買っておりました。

わたしのいちばんのツボは。

練り製品を食べてたときに。
多分あげたてのアツアツの揚げ物を食べてたんだけど。
猫舌のきむらくんがじだんだ踏むようにドタバタとしてましたw
これを近くで見れたのはほんとうに貴重でした。
かわいかったです(*´∀`)すげえツボでした。 これ予告でも映ってましたよね??笑

ふたりがクエを買ってて、そのときにちょうど真横を通ったのですが・・・
当たり前ですが、ふたりともめっちゃめちゃかっこよかったです。
あの距離であのふたりが拝めるなんてほんとなかなかないですもの。
前日のライブでの距離がウソみたい。
ほんと まじでキラッキラしててオーラで死ぬかと思いました。
ほんとにオーラをばしばしとかんじるんです。
ふたりともほんとかっこいいとしか言葉がでないくらいかっこよかったです。
やっぱすまっぷかっけーーーー!!!!!

20分ぐらいロケしてまして、ロケが終わるとすぐに帰っていかれたのですが。
たくやさんがかえりに車の窓を開けてくれてて、
顔を見せてくれてて、窓から手を出して手を振ってくれて。
ご機嫌なところが見れてほんとよかったです。
ほんとふたりとも楽しそうな顔しててよかった!!

ふたりがロケ終わって帰られた後、しばらくみんなでボーゼンとしておりました。
ライブに行く前に、もうすでにライブが終わったあとぐらいの疲れが。
そのあととりあえず現地にいなかったおともだちに奇跡の報告をして。
ひとしきり騒ぎましたよ・・・!笑

そのあとはキムゴロが食べてた蒲鉾屋さんに行って。
彼らが立ち去った後すぐにおなじものを食べて参りました。
お店の人も「すまっぷが来る」って知らなかったらしいですよ。
「リポーターが来るって聞いてたからビックリした」ということ。
なに食べたかとかネタバレになると思うのですが・・・
案外翌日にあの商店街に行って食べて来てる人たちも多いらしいし・・・
また後日にでも写真でアップしますね。

午前中だったしまだ全然ひともいなくて、全く騒ぎになってなかったし、
あそこにいたスマファンの人もほとんどいなくて。
まず絶対ロケとかでお目見えできないようなふたりに遭遇し、
しかも普通にほんとうにありえないぐらいの偶然すぎて、みんなで死ぬほど喜びました。
だいすきなすまっぷさんが自分達の泊まるホテルの近くで、
しかも歩いててなぜかたまたま目に付いて行こうと思ったところにあの二人が居て。
前日はドームというデカイ場所で見てたのに・・・ なぜか普通に街角でロケしてて、
しかもめちゃめちゃ近い距離でふたりを拝む事ができて・・・
このギャップが怖かったです。
なんていえばいいかわかんないけど。ほんとに嬉しくて嬉しくて。
すごい貴重な体験ができました。


だって朝のチェックアウトが12時でそれまでホテルにいたら・・・
2日目のホテルが早くからチェックインできてホテルでくつろいでたら・・・
ホテルの近くにこの市場がなかったら・・・
ともだちが市場に食いつかなかったら・・・
みんなのお腹が減っててラーメン屋に行ってたら・・・
バスに乗ってキャナルシティに行ってたら・・・

そう思うとほんと怖い・・・すごい(((゜Д゜)))
何万分の1という奇跡なんじゃないかって思っちゃいます。
時間にして20分ほどでしたが。この20分の出来事は一生忘れません。
その日の夜、MCでこの話をしてくれたときは。
「夢じゃなかったんだ」と思って。相当テンションあがってしまいました。


とにかくわたしたちが相当な奇跡を起こしたお話を、おすそ分けにもなりませんが。
いつも読んでいただいてる皆様に少しでもロケの様子が伝わればと思います。
もうちょっと観察をしてなにか萌えなポイントとか報告できればよかったですが・・・
正直それどころじゃないテンションになってしまい、
こんな報告しかできなくて申し訳ございません。


ほんとね・・・思った。
凹んだ後にはいいことが待ってるんだよね。
福岡行く前はちょっといろいろ凹むことがあったりしたもんで。

365日=∞(無限大)の可能性です。


このロケは、多分来週の ス マ ス マ 総集編でながれます。
早く見たいなあああ!このロケのあとのみんなでごはんたべてるとこも!!
また私達が食べたきむごろといっしょのものとかは後日記事でアップさせてください!笑


なんかうざいぐらい長い日記でまとまりもございませんが。
皆様に少しでも様子が伝わっていればうれしい限りです。
読んで頂きありがとうございました。
読んでくださった皆様に感謝。

そして・・・あそこに居た木村くんと吾郎ちゃんに感謝!!!
スポンサーサイト
Secret

