--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやぁぁ、お待たせ致しました。

というよりきっと待ってないですよねw

2週間ほど前にスマスマの番協に行ってきたのですが。

ようやくレポが完成しましたーーー。

オンエア終わって書いたしてたらだいぶ時間かかりましたorz

長い上に読みづらい・まとまりがない・わけがわからない
レポになってると思います。ご了承ください。
会話になってるようなところに関してはハッキリ覚えてるわけではないため、
「こんな感じで言ってた」という風に感じてくだされば幸いです。



18時頃に集合で18時35分頃にスタジオへ。
荷物は控え室に全部置いていくということだったので身軽なまま向かいました。
並んでるときも少し前後の方とお話させていただいたりしてました。
スタジオに入ると、2つ舞台があり、真ん中に司会者やゲストがいるステージがあったかんじです。
私は整理番号が比較的遅いほうだったんで後ろの方だと思っていたのですが、
オーケストラがいるほうのステージの2列目に行くことが出来ました。

結果、そのステージでは2回5スマが揃って歌ってくれたので、
案内していただけたほうがラッキーだったんだと後から実感。

スタジオの中で始まるのを待って、1時間ぐらいしたところで、
時間にして19時20分頃にAD前説開始。
その直後ADの紹介で中居くんと高島アナが登場。

中居くんが登場するやいなや割れんばかりの歓声。
それに対してほっぺた膨らましてウンウンって頷いてたりしてました。
そして中居くんの衣装はオンエア観ていただいた通り。
チェックのスーツ。ライブを思い出すような格好+黒縁眼鏡で髪の毛もちゃんとセットしてる(*´∀`)
めっちゃかわいい!!!
隣の知らない子と一緒に「中居くんかわいいですよねーめがねやばーい!」ってひとしきり騒ぐ。
やっぱヲタク同士だとお互い一人同士でも分かりあえるので嬉しいですよね。

本番の声がかかるとやっぱり顔が本番モードになってすごいかっこよかったです。


<オープニング>
一人一人しっかりインタビューしてたのですがだいぶカットされてました。
慎吾とも結構喋ってたんだけども。内容は思い出せないので申し訳ないです。

木村「こないだツアーは終わっちゃったんですが、今日の歌謡祭が最後のライブだと思って・・・」

みたいなことを言ってキャーとなってた記憶。

劇団ひとりの「観覧です」と言ってたときのあとに「お金を払いたいぐらい」みたいな感じのことを言ってて。その流れで「みんなよかったねー。こんなのなかなか見れないよ。」みたいな感じのことを中居くんが言ってた気がします。


慎吾と木村さんはスタンバイに入るために一旦ハケて、
このスタンバイの合間、いろいろとトークがありました。





客席から「ごろうちゃん誕生日おめでとうー」と声がかかり。

吾郎「あ、ありがとうございます!(ちょっとテレてる)」

YOU「あれ、ごろうちゃん誕生日だったの?」

吾郎「はい。」

客「おめでとう」

「おめでとう」←ファンに混じってごろちゃんの隣でボソッと言うつよし(*´∀`)

中居「あれ?誕生日いつだっけ?いくつになったの?」

吾郎「12月8日で35歳になりました。こないだの月曜日で。」

中居「ごろーちゃん35?」

YOU「あれ、中居くんしらないのーー?」

吾郎「札幌ドームでもお祝いがなかったので祝ってもらえて実はすっごく嬉しいです。
木村くんがね、11月の13日に誕生日だったんですけどライブでお祝いしてもらってたので。
僕も札幌ドームが誕生日が近かったもんで・・・実はひっそりと僕もお祝いしてもらえるかと思ってまして。
どういう反応しようかとか内心ドキドキしてまして。いろいろ考えてたんですよ。
でもなんかFNSの中継とかがあって。僕も「もしかして来るかな?」と思ってずっと構えてたのに結局なにも祝ってもらえなかったもんでwすごく残念でした。」


中居「なに?それはFNSのせい?まぁ木村が祝ってもらってるし自分もくると思うか。」
吾郎「今日こうやってお祝いしてもらえたのでうれしいです。ありがとうございました。」



そしてそのあとは剛がお客さんに話しかけてくれましたよ。

「みなさんは抽選ですか?」

客「はーい!」

「じゃあ当たったんですか?」

客「はーい!」

「よかったですねー。じゃあみなさんファンクラブ入ってくれてるんですか?」

客「はーい!」

「そうかぁ。ありがとう。おれ頑張るから!!w」←かわいい(*´∀`)

という風にお客さんに話しかけてくれてすごく嬉しかったです。



そして歌の本番へ。


<広瀬香美 with SHINGO>
個人的に見たいと思ってた人だったので嬉しかったです。
ただ歌い方が昔と変わってて残念w

((カット部分))
・「ハネムーン」の発音

歌中の広瀬さんのハネムーンの発音がすごいっていう話をしてて。
慎吾が歌まねしながら気合いがすごいですよねーみたいなこと言って、
しばらく「ハネムーン」ってマネをしてたのでした。
そのあとあのリフトの話になって、リフトの単語を思い出せてない慎吾。
「あれ・・・なんだっけ?」と言ってて可愛かったです。
その話してる途中慎吾が話してるときになんかいきなり大音量で一瞬音が流れちゃって。
一瞬シーンとなっちゃって。
そのとき、一瞬ナカトリがふたりともハッとしてたんだけども、
中居くんが慎吾のことジッと見て一瞬目くばせしてて。
その後なんか中居くんが「ここはハネムーンって歌わなきゃ~」みたいな感じみたいな感じで慎吾に言ってました。
あいだに広瀬さんいたのにしっかり目で合図みたいな感じだったので、最高にナカトリ萌えました。


<藤井フミヤ with TAKUYA>
歌の歌詞が出てる画面があるんだけど、ギターのコードも書いてありました。
バックに映ってるあすなろの映像を見て、「おぉーー」と言ってた慎吾。

((カット部分))
フミヤさんの話は10分ぐらいしてた記憶。この曲を作ったときの話とかいろいろカット。
曲終わりで中居さんが木村さんに「すごいよー!」みたいな感じで言いながら肩を組みに行ったところがカット\(^o^)/
会場でもキャーってなってたのにも関わらずありえない\(^o^)/
トークのどこかで木村くんも中居くんの腕ひっぱってなんか言ってた記憶があるけど気のせいかなorz

あとはYOUさんに話を振ったときに・・・YOUさんが、
「昔はジャニーズからしたらチェッカーズなんてね?って感じだったんでしょ?
それが今ではこうやってコラボしてるからすごい感動した」みたいなことを言ってました。
その直後に「昔中居とは一緒に兄弟やってたもんで」という話から「時間ですよ平成元年」の話へ。
このときにお偉いさんから「こいつらSMAPっていうんだぞ!今のうちに触っとかなきゃすぐに遠く行っちゃうから!」って言われたんですがホントにその通りでしたとフミヤさん。
このときにゲスト席のほうにいたしんつよがお話しながら笑ってた記憶。
多分だけど時間ですよのことをふたりで話してたのかなと思いながら見ておりました。

この合間だったかに剛がずーっとボーっとしてて。
置物かよって木村くんに言われてた記憶があります。


<稲垣潤一 with GORO>
ちょうど私がいた側の舞台だったのでもーうごろうちゃんの近さにドキドキ。
稲垣×稲垣を見ると泣けます。

これはテレビでも映ってたと思いますが・・・
木村くんがずーっとエアドラムをしながらめっちゃノリノリw
その隣で慎吾がずっと口ずさんでてごろーちゃん見ながらそっちを見てしまいました。
木村くんのエアドラムがなんかライブでドラム叩いてた光景そのままで。
ちょー楽しそうで嬉しくなりました。

((カット部分))
・ダブル稲垣の話の時に「稲垣って芸能人のなかで僕と稲垣潤一さんぐらいしかいないので妙に親近感があります」と吾郎ちゃんが言ってました。
稲垣さんが終わった後にめちゃめちゃすぐハケていったので。「早いなぁ・・・w」って中居くんが言いながら見送っておりました。



<石井明美 with TSUYOSHI>
・ごろうさんが温かいまなざしでつよしをみる。
吾郎さんが剛が歌ってるのを見ながら「がんばれ!」って言ってたのがまじ萌え!
・たくやさんがつよしをジーッとみながら頷いたり、身を乗り出しながら見てて「おい!」みたいなリアクションをする。


((カット部分))
どの流れか忘れましたが・・・
剛が男女7人を小さなながらも見てたという話へ。
さんまさんが関西弁を喋ってたのがすごい印象的だったと言ってて、「もうあかんのや」みたいな言葉を関西弁でマネをしてました。

中居くんもちょうどもうジャニーズに入ったか入ってないかぐらいにこの番組を毎週見てて、
毎週ハラハラしながら見てたという話をしてくれてました。
このドラマを見ててのエピソードを話してくれてて面白かったのですが、
どんな会話が繰り広げられてたのか思いだせなくて辛い・・・ごめんなさい。


<今井美樹 with SMAP>
自分が居たほうのステージに5人が歩いてきて5人がここで歌うんだと気付いてドキドキドキドキ。
スタンバイ中。ADさんからの指示を聞いてるスマがまじでかっこよくて。
・・・横並びで5人が立ってる\(^o^)/
1mとか先に5人が横に並んでるのを目の当たりにして軽く泣きそうになりました。
めっちゃかっこいい!!オーラがすごくてリアルにキラッキラしてるように見えました。

このときだったかに客に「たくやー」って呼ばれて。「え!なに?」みたいな感じで反応してて、
そのときの反応がなんかかわいかったです。

丁度自分の居たところがどんぴしゃで中居くんが歌ってるところの目の前。
最終的にはフォーメーションもどんぴしゃでナカトリだったり、
ナカトリ2人のパートが目の前で見れて、
目の前に二人が並んでるところだったんでさらに感動。
目の前にいるあの横並びの身長差に萌えてしまい、ずーっとドキドキしっぱなし。
私のためのフォーメーションありがとうと何度も思いました←\(^o^)/

生で中居くんの膝カックンが見れて胸がときめきました。かわいいのおおおお。

PEACE~のときに最後今井さんだけが歌うとこがあるんだけど、
そこはナカトリ以外は後ろ向いてたんだけど、
ナカトリだけ前向いてて途中で後ろ向いてたので・・・
ふたりとも間違えてたんじゃないかな?と推測(*´∀`)

PRIDEはもう客席中みんな少しウルウルして聞き入っておりました。
この曲の最後の横並びで歌ってたときに、
はじめ慎吾がポッケに手を入れて歌ってるーと思ってみてて手を出したと思ったら、
その直後中居くんがポッケに手を入れて歌ってるのを見てどこまでシンクロしてるんだろうと近くで見てて泣きそうになりましたw
で、オンエアで確認してみたらデジタルのほうだけそれが映ってた!!(*´∀`)


トークのとき、立ち位置的に慎吾がいちばん端にいたんだけど、
PRIDEの話を振るためになんでしょうが、中居くんが慎吾の腰のところを押して、
自分が端に行って慎吾を今井さん側に押し出してて萌え(*´∀`)

あと中居くんの歌う部分があったので、トークのところで、

中居:なんかね、歌い出すと「あ、こいつ歌ってる」みたいな感じでこの辺が笑ってるの!

    歌ってやんのーみたいな感じで。
   
    前のほうがニヤニヤしてるからおれ横向いて歌ってたでしょ?w



って最後言ってて、
ちょーどうちら周辺を指差してくれてたので個人的にありがとう\(^o^)/と思いました。


ということで長くなりますので一旦区切りまして、また後半へ続きます。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。