--/--/--    スポンサーサイト
では、遅くなりましたがスマスマ番協の後半レポへ。


※長い上に読みづらい・まとまりがない・わけがわからない
レポになってると思います。ご了承ください。
会話になってるようなところに関してはハッキリ覚えてるわけではないため、
「こんな感じで言ってた」という風に感じてくだされば幸いです。






<シャ乱Q with しんつよ>

((カット話))
SMAPとは結構かかわりがあるということから・・・
昔つんくさんの誕生日会に中居くんが行ったという話。

中居「昔なんかありましたよねー。」
つんく「俺の誕生日会に中居くんがきてくれて。」
中居「僕とつんくさんの共通の知人が居て・・・それで一升瓶持って僕行きましたよね。」
つんく「そうそう!」
中居「20ぐらいの時もーう17年、18年前かな?シャ乱Qが売れる前でしたよね。」

と昔話があったあとに慎吾と剛の曲のプロデュースにかかわったという話。
「慎吾ちゃんとくさなぎくんの曲作ったり・・・」
とつんくさんから話を振られてそのときのそれぞれのエピソードへ。

チョンマルサランヘヨについて・・・「チョナンはこれだけは絶対入れたいって言葉があるとかラップをやりたいって言ってた」


がんばれ王子について・・・慎吾ちゃんはとにかく要望が多かったとのこと。
「慎吾ちゃん!なんでもいいから要望とかあったら僕に言って!」って言ったら、
「つんくさん!とにかく上から王子が雲から降りてくるんです!王子が降りて・・・!ここでテンポを変えて・・・」ってわけのわからんことを言ってきて。降りてくるってどないやねんと!」 と思ったそうですw
慎吾「だってつんくさんがなんでもいいっていうからあああ」
とつんくさんとこんな感じでやりとりしてました。


あとはシングルベッドが出来たときの話をしてて。
シングルベッドがカラオケで歌われてるときにリアルに遭遇したときがあって、
サラリーマンのおじさんとかがネクタイはちまきをして歌ってたという話から、
しんつよもよく2人でカラオケに行くという話になりました。

あとは、はたけさんについて20年間ずっと変わらないということを中居くんが言ってた記憶。

あ、このときに剛が緑のファーを首に巻いていたのですが。
一瞬、慎吾が剛に近づいたなと思ったら、
いきなり剛の首に巻かれている毛を自分の顔にスリスリしてました(*´∀`)かーわーいーい。


<中村あゆみ with きむごろ>
翼の折れたエンジェルをずっと口ずさんでた中居くん。
身を乗り出しながら見てるひとりさんに、
「来い来い!!」って感じでずっとひとりに呼びかける木村くん。
それで慎吾がひとりさんの腕を持って押し出す!w(これは映ってましたよね!)


((カット部分))
木村「みんな!そっちから見てて「うわぁぁかっこいい!」ってなったっしょ?俺と吾郎横から見てたけど、横からあゆみさんちょーかっこよかったからねー。」
とお客さんに言ってたところがカットされてました。

最後に「中村あゆみさんでしたー」って紹介してハケるまでずっと見送る中居くん。

「やっぱ中村あゆみいいなぁー」とか言いながら司会席に戻りながら、

中居「おれまじでそっち行っておけばよかったよ」
中居「ほんとに中村あゆみだよー。」と言いながら司会席に戻る。
木村「オマエあゆみさん居なくなったからって呼び捨てすんなよw!」


<休憩>
「中居さん!スタンバイを」って声がかかったので「もしや中居くんだけで歌うのか?」って思ったら全員での歌だったらしいです。
この間、衣装チェンジのために15分ぐらい休憩に入りました。
はけるときに木村さんがスタッフに声をかけて。


「イヤモニが!(←口パクで)・・・ねー●●ー!(スタッフさんの名前)

「イヤモニが・・・」(首を切るようなジェスチャー)

「イヤモニが死んでる」

って感じでスタッフに報告してからハケていきました。


休憩中にはウィダーインゼリーをスタッフさんに配っていただきました。
なにげにピンク以外のスマカラー4色でした。私には青が回ってきたあああ!
スタッフさんが「これはスマスマからのクリスマスプレゼントですー」とウマイことを言ってくれてました!


<バブルガムブラザーズ with SMAP>
本番始まる前に5人が横並びにスタンバイしてるときに吾郎ちゃんが、
オリオリオリオーの部分のダンスをひとりで練習しててめちゃかわいい。

5人のバブルガムんときの紹介のときに歌詞とか出てくる画面のところを見てたら、
どーいう言葉を言えばいいのかみたいなカンペが出てまして。

中居:みんな踊るぞー
剛:みんな騒ぐぞー
慎吾:みんなでウォリウォリするぞー

になってたはずだけどみんなさすが!やっぱ自分なりに言ってるみたいで、
中居くんとか違うふうに言ってましたもんねー。

あのイントロが流れて中居くんが踊りだした瞬間なんかすげぇかっこよすぎ。


((カット部分))
バブルガムが来るのが森くんが居たとき以来らしくて。
ちょっと森くんの名前が出てきたので嬉しかったです。

「ちゃんと踊ってたの僕だけだよ」と吾郎ちゃんがのくだりのところで、

木村「昨日ビストロ2本やってそのあと振り付けがあって5人で鏡張りんところでオリオリオリオーってあれだけ練習したのになあ!結局トムさんのせいで振りもまったくやってない」

というお話もあって。5人で練習ってところにひとり心の中で悶えておりました(*´∀`)

バブルの2人の年齢の話をしてたときに慎吾とKORNさんの父さんが一緒の歳っていう話が出てた記憶。

渋谷のハチ公の前で踊ってたというあとに、
「日比谷線のホームかなんかでも踊ってたよねそーいえば。」
慎吾「昔よく一緒にキャロル2で買い物したよねー。あのときまだ中学生とかなのにお金いーっぱい使ったねー」
「ねーー」

って感じのトークも繰り広げられてました。


エドさんのコメントのとき。
「そっちに言ってやりたかったんだけど・・・」とエドさんが言ったら。
中居「これば良かったのに・・・ウォンビーロン…??」
エド「(あ!と思い出したかのようにすごい凹んだご様子で)グー・・・!」
客と他のメンバー「あーあ!」
って感じになってあの「グー」に繋がります。




このあとマッキーと歌う衣装へのチェンジのためにSMAPさんが一旦はける。

いちばんはじめに戻ってきたのがやっぱり木村くんでした。
そのあと進行表みたいな紙をめくりながらずっとスタッフとお話をする木村さん。
このとき椅子に座って背もたれのほうを前にして座ってたんですが・・・
椅子に座って半回転というかクルクルとまわってたような気がしたのですが気のせいかな。
とにかく、スタッフさんと楽しそうにお話してた印象です。

その後はちょうどうちら側のステージで歌うということで・・・こちら側に来ました。
まず木村くんがくると起こるどよめき。(かっこいいというどよめき)
しばらく歌の練習をするかんじでまずはあんま聞こえないように小さく歌う。
しばらくしたら少しだけボリュームをあげて歌いはじめて。

「いつまでも~手をつないで~ふたりであるいていたいね~♪」とうたい、
その続きは歌わず、自然と小さい声でその続きの部分を口ずさむ番協チーム。
みんなこの曲をたくやしが口ずさみ始めたのでもしや「どうか届きますように」を歌うんじゃないかという感じでそわそわしはじめるw

その後も「きみとであったあのときからぼくは~・・・」と続けていきます。

木村「疑わず信じあえるやさしさと~あいがあれば~・・・」

客「だーいーじょーーーーぶ♪」(一部引用:どうか届きますように 作詞・作曲:MORISHINS' )


「あっひゃっひゃっひゃww」とあんま見たことないぐらいの爆笑っぷり。いきなり笑い出す木村氏。
まったく観覧のひとたちは何が何だかわからなくて。「えー?」って言ってたら。


木村「だってえ。なんかみんなさ、"きゃああ、ねえもしかしてこのうた歌うのー?いやああーー"みたいな反応がw」


客「えーーーーーーーーーーー」

木村「言っとくけど・・・!この曲。絶対歌わないから!あっひゃっひゃwww」

客「ええええええーーひどい^^」


その反応を聞いてニヤリとするたくやし。ドS\(^o^)/\(^o^)/

木村「みんなが勝手に思い込むのがわるいんでしょーがw」


おいーーーたくや氏ヽ(`Д´)ノ  ・・・・・でもこのときの笑ってる木村くんがかわいかった(*´∀`)


熱唱じゃなく、あくまでボリュームが小さいかんじで、
軽く練習してる感じで歌っててそれがマイクなしで聞こえて伝わってきたのですっごくうれしかったです。

そのあと少しはじまりのうたも口ずさんでてちょーご機嫌で嬉しかったです。





他のメンバー5人揃う。

中居さん2カメ
木村さん1カメ
稲垣さん3カメ
草さん3カメ
香取さん●カメ(忘れましたorz)

・・・とカメラ振りをADさんから指示されてるSMAPさん。
その指示を聞いてるSMAPがすがーかっこいい!!!!!
近くで5人で横並びで立たれるとまじでオーラハンパなさすぎてすごい\(^o^)/


そのあと、「つよしー」とか「つよぽん!」って声援がかかり、「にこっと」客席に微笑んでくれて。
ちょうどそのときに剛の蝶ネクタイがななめに曲がっておりまして・・・
私の前の人が剛に「ネクタイが曲がってる!」と教えてたのですが。
それから気になったのか剛が慌てて自分でネクタイを直してたら・・・
横から手が出てきたので誰かと思えば・・・ な か い さ ん !
そうです。中居くんが横から剛のネクタイを直してあげてて。萌えすぎてやばかったです(*´∀`)
なかつよなかつよ!
中居くんになおされてるときに、
下向いて中居くんが直してるネクタイをずーっと見つめてる剛がかわいかったです。


<槇原敬之 with SMAP>
花が見れてすごいよかった。


中居くんが向かい側のカンペ用のモニターが見えなかったようなのか、
ななめ上にあったカンペ一瞬見て喋っておりました。

木村くんがチャンチャチャフーを会場に煽ってきたんで、
みんなもつられてやってたんですが。中居パートだったので中居くんがすげぇ照れてるように見えました。


そしてひざかっくんここでも健在(*´∀`)



そしてそして!最大限の萌えが!


つよぽんが立ち位置を間違ってたご様子で、それを見てずーっと中居が笑ってるの!
ちょいちょい画面にも映ってたと思うんですけども。
剛になんかごにょごにょと言ったりしてて、剛も笑ってたりしてました。
剛が立ち位置違うところに居たからなのかなと思いますが・・・ほんと中居くんが笑ってて。
となりに居た慎吾が何を笑ってるのか気になったのか中居くんのほうをパッと見てて。
そしたら中居くんが慎吾の方を見て笑ってて。
多分それで剛が間違ってることがわかったのか中居くんのほうに慎吾もニヤニヤと笑ってて。
目をバッチリ合わせてなんか二人でニヤニヤと笑ってたのが萌えすぎてもーーーう涙もの。
そのときのふたりの笑顔が忘れられません。
なんか目の前でナカトリの目配せ笑いが見れるなんて思ってもなくてここでまた泣きそうでした><
テレビに映ってなかったのでかなり残念ですが・・・
「もう恋なんてしない」のときにちょうど中居くんがマッキーに隠れてて、
しばらくしたら慎吾が笑ってる部分があるけど(←地デジでは)あそこのタイミングだったけな?

ナカトリ絡みが目の前で見れて・・・「つよし立ち位置間違えてくれてありがとうー」って感謝!笑


((カット部分))
・剛が立ち位置を間違えた話。
「剛が立ち位置間違ってて・・・もう後ろで俺らずっと笑っててさ!」
「横で笑ってるなって思ったらくさなぎが立ち位置がちがった!」と言われてました。
剛が「ごめんなさい」とマッキーに謝ってた記憶。

・マッキーのライブでもSMAPのライブと同じ花の振りがされている話。
SMAPさんもすごくくいついてて。「あの振りと同じですか?」みたいなことをみんながマッキーに聞いてました。
SMAPと世代とか行く方とかも違うのに嬉しいと木村くんとかが言ってた気がします。
・アヤパンがクリスマスのライブ行きますという話。
・剛のドラマの主題歌だったという話。


という感じで最後はみんなが出てきてエンディング。
中居くんの「ぷー」ってふくらませが生で見れてかわいかったああ!
木村くんが「トゥー」にハマってずーっと言ってた記憶w
だいぶカットされてたけどあれからずっとやってました!笑



「カット」の声がかかり、そのあとは中居くんがひとりひとりを紹介して、
ゲストさんがハケていきました。
最後に「SMAPでしたーーーーー!」って言って、
5人がお客さんにありがとうございましたーと礼をして手を振って帰っていかれました。
中居くんも他のメンバーもしっかり挨拶してくれててうれしかったです。



・・・↓最後にメンバーそれぞれの覚えてる細かいところ↓

<なかい>
・私が見る限りでちょーご機嫌ちゃんでした。
・たまーに咳をしてた
・合間にお水を飲む
・高島アナといろいろと談笑してた。
・頭を軽く振りながら歌を口ずさむ中居←かわゆす

<たくや>
・YOUさんとよくお話をする。そのとき音流れて話づらかったか、YOUさんの耳元で喋ってた←うらやましい
・椅子をくるくるまわす(慎吾ほどではなかったけど時々)
・YOUさんの後ろに映ってたときに自分の椅子をあげたりさげたりして映りこんでたw

<ごろう>
・おでこになにか付いてたのかそれを取って捨てているところを発見w
・目をしばしばとさせてたことが何回かあった。眠かったのかなあ?

<つよし>
・たまーにボーっとしてた。
・ごろーさんと結構お話してたイメージがあります。

<しんご>
・椅子をくるくるまわす(ほんと頻繁にしてた)
・咳して鼻をぐじゅぐじゅさせててかわいかったけど結構咳してたから大丈夫かな?と思った。
・椅子をあげたりさげたりと遊ぶw
・全部の曲をほとんど口ずさんでた。歌詞が表示されてたモニターをよく見てたイメージ。


まだまだあったけど思い出せないのでこれぐらいですいません\(^o^)/



と言うかんじで収録ははじまって3時間ちょっとで終了しました。
ライブぐらいの時間ほど収録していてだいぶ長かったのですが、あっという間でした。
オンエアも1時間なのでおもしろいところがほとんどカットだったりしたのが残念だったかなと。

歌はリアルタイムで知ってる曲と知らない曲があったのですが。
だいたいは聞いたことのある曲で見たかったアーティストさんもいたし、
5スマがものすごくかっこよくて。
あんなに近くで5スマの揃ったところが見れたのがほんと嬉しくて。
目が合ったかもー!と思えるぐらい近かったので感動しました。
さらにちょっとプチナカトリもあってほんとに嬉しかったです。

久しぶりにスマスマ収録に参加できて本当によかったー。

前編・後編と長文駄文のレポではありましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。
少しでも5スマの様子が読んでくださった皆様に伝わっていればとっても嬉しい限りです。

そして番協で列に並んでるときに少しお話してくださった方、ありがとうございました!



さぁ、次の回のスマスマまでにレポアップできたああ!
もうあっという間に今年もあと3日ですね!
スポンサーサイト
Secret

